東京メトロ×QuizKnock 「謎解き地下遊戯場」を開催します!
2024年11月25日(月)から2025年2月28日(金)まで開催
「謎解き地下遊戯場」は、東京メトロ沿線の各地をめぐりながらスマートフォンを駆使し、数々の「謎解き」と「ゲーム」を攻略しながらゴールを目指す、デジタル周遊型謎解きゲームです。時にはサイコロが決める運命に身を委ね、時には頭脳を駆使して難題を切り抜ける。バラエティ豊かな謎解きの数々をあなたのひらめきで解き明かそう!
東京メトロでは、東京の都市内観光「City Tourism」を通じて、沿線地域のにぎわい創出に貢献してまいります。
詳細につきましては以下のとおりです。
東京メトロ×QuizKnock 「謎解き地下遊戯場」 詳細
1 開催期間
2024年11月25日(月)9時から2025年2月28日(金)21時まで
※但し、2025年1月1日(水)および1月2日(木)はご参加いただけません。
2 参加方法
(1) 特設サイト内より販売サイトにアクセスし、シリアルコードを購入する。
(2) ゲームサイトでシリアルコードを入力し、謎解きスタート。
(3) スマートフォンを片手に、謎を解き進めながら東京中を巡ろう。
(4) 最終の謎を解き明かしたら、ゲームクリア!
3 必要なもの
インターネットに接続可能かつNFCタグ※に対応しているスマートフォンが必要です。
・プレイ中、スマートフォンのカメラを使用いたします。
・スマートフォンのバッテリーには余裕を持ってご参加ください。
・通信費はお客様負担となります。
※ NFCタグとは、NFC(Near Field Communication)という通信技術規格を使用した非接触のICチップを
埋め込んだものを指します。タグにNFC対応スマートフォンをかざすと、アプリが起動されたり、特定の
サイトへのリンクが読み込まれたりします。
4 販売期間
2024年11月13日(水)11時から2025年2月28日(金)14時まで
5 販売価格
(1)通常版(プレイ用シリアルコード)・・・2,400円(税込)
※謎解きスポットの混雑緩和のため、通常版のみ1週間あたりの販売数に上限がございます。
(2)数量限定セット・・・3,800円(税込)
「プレイ用シリアルコード+謎解き用紙付きクリアファイルバック」
※数量限定セットに含まれる謎解き用紙は本編の謎解きとは関係のないエクストラ問題です。本セットを
ご購入いただかなくても、謎解き本編はクリア可能です。
※通常版・数量限定セットともに専用24時間券はついておりません。別途、交通費が必要となります。
6 販売方法(オンライン発売のみ)
(1)通常版
ア 特設サイト https://nazotokichikayugijo.quizknock.com/ 内より販売サイトへアクセスし、
参加する週及び数量を選択のうえ、指定の支払い方法で決済します。
決済が完了するとシリアルコードが表示されます。
イ 指定した参加期間に謎解き専用サイトにシリアルコードを入力する。
(2)数量限定セット
ア 特設サイト https://nazotokichikayugijo.quizknock.com/ 内より販売サイトへアクセスし、数量を
選択のうえ、指定の支払い方法で決済します。決済が完了後、順次発送いたします。
イ 開催期間内で参加する日にシリアルコードを入力する。
※商品は11月13日(水)から順次発送を予定しております。
※到着予定日等は購入画面からご確認ください。
7 払い戻し
数量限定セットの初期不良等を除き、購入後の払い戻しは出来ません。
その他キャンセルポリシーは販売サイトをご確認ください。
8 お問い合わせ先
(1)東京メトロへのお問い合わせ
東京メトロお客様センター https://www.tokyometro.jp/support/index.html
(2)QuizKnockへのお問い合わせ
QuizKnockポータルサイト https://www.portal.quizknock.com/contact
9 注意事項
・歩きながらの謎解きやスマートフォンの操作は危険ですのでおやめください。
・謎解きイベント参加中、ホームや駅構内を歩行の際は安全に十分お気を付けください。
・一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きはご遠慮ください。
・駅社員や乗務員は謎のヒントや答えを持っておりません。
・謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで公開することや、譲渡・転売することは
固くお断りいたします。
・一部の謎スポットは施設の営業時間に準じます。
■主催
以 上
<参考>
●QuizKnockとは
QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような 記事や動画を毎日発信中。YouTube(https://www.youtube.com/c/QuizKnock)チャンネル登録者は236万人を突破。
(2024年11月時点)
●株式会社batonとは
株式会社batonは、ビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営やコンテンツの制作を行っています。 エンターテインメントと教育をかけあわせたサービスを通して、自分の可能性をひらくきっかけを提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像