プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
アサヒビール株式会社
会社概要

プレミアムテキーラ『1800 ミレニオ』7月2日発売

オーク樽とコニャック樽で44カ月以上熟成したアガベ100%のエクストラアネホ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、メキシコのホセ・クエルボ社のプレミアムテキーラ『1800 ミレニオ』を7月2日から数量限定で発売します。

 『1800 ミレニオ』は、原料にアガベだけを使用したアガベ100%テキーラです。3年以上の樽熟成を経た商品だけが名乗れるエクストラアネホで、アメリカンオークの新樽で40カ月以上熟成した後、さらにコニャックの貯蔵で使用されたフレンチオーク樽で4カ月熟成しています。アガベと樽由来のバニラやオーク、シナモン、ドライフルーツの香りに加え、ミントチョコレートを思わせる清涼感、長く続く甘い余韻が特長です。ボトルはマヤのピラミッドをイメージした台形で、中央にブランドのエンブレムとロゴを配置しています。


 ホセ・クエルボ社は1795年にメキシコで創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカーです。本商品は同社のプレミアムテキーラブランド「1800」の日本市場向けラインアップの中で最高峰の位置づけとなります。ブランド名の「1800」は1800年頃、テキーラが初めてオーク樽で熟成された歴史に由来しています。


 近年の世界のテキーラ市場は、カクテルなど多彩な飲用スタイルの浸透や海外の著名人がブランドのプロデュースに参画し話題が喚起されたことなどから、プレミアム価格帯の商品を中心に伸長しています。日本のテキーラ市場も年々伸長しており、スタンディングバーなどカジュアルな業態で気軽に楽しむ飲み方から、オーセンティックバーなどハイエンドな業態で味わいをじっくりと堪能する飲み方まで多様化しています。当社が販売する「クエルボ」ブランド計の2023年の販売箱数は前年比129%と好調で、中でも「1800」シリーズは前年比165%とブランド全体を牽引しています。今回発売する新商品を通して多様化するお客さまのニーズに応えることで、テキーラ市場のさらなる活性化を図ります。


【商品概要】

商品名:1800 ミレニオ

品目:スピリッツ(テキーラ)

容器・容量:瓶750ml

アルコール分:40%

発売日:7月2日

販売数量3,000本を予定

参考小売価格:25,800円(税抜)、28,380円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月