プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

niko and ...が大注目のブレイクバンド「緑黄色社会」起用の春プロモーションをスタート!!誰もが知る春の名曲「春が来た」をカバー!!

動画コンテンツを主軸にした「ニコアンドチャンネル」をローンチし、ブランドサイトも大幅にリニューアル!!

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、4ピースバンド緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)を起用した春のシーズンプロモーションを3月31日(水)よりスタートいたしました。また、このプロモーションを機に、オフィシャルブランドサイトを大幅にリニューアル。動画コンテンツを主軸にした「ニコアンドチャンネル」を開局し、niko and ... らしいユニークでワクワクする様々なコンテンツをお届けいたします。

 この度、niko and ...は、ミュージックシーンで大注目の4ピースポップロックバンド緑黄色社会を、春のシーズンプロモーションで起用いたします。
 世界中の方が大変な局面に立たされているこのような時代だからこそ、niko and ... のフィルターを通したユニークでハッピーなメッセージをお客さまにお届けしたいと考えました。
 緑黄色社会の音楽が持つ、力強さ・元気さ・多彩さを生み出す個性豊かなメンバーの力を借り、春の名曲「春が来た」を今回のプロモーション用にアレンジした楽曲を使用。春の訪れとともに明るい気持ちになれるようなムービーを制作しました。映像監督には、様々なミュージシャンのMVやCMを手掛けている丸山健志氏を迎え、ドキュメンタリーでありながらエモーショナルなムービーに仕上がっています。
 また、このプロモーションを機に、オフィシャルブランドサイトも大幅にリニューアル。メインコンテンツである「ニコアンドチャンネル」では、ライフスタイルを編集してきたniko and ...らしいユニークな動画コンテンツをお届けします。今回の緑黄色社会を起用したシーズンごとに配信するスペシャル番組の他に、4本のレギュラー番組をご用意。その時のトレンドを旬なゲストをお招きして紹介していくバラエティ番組、人気のYouTuberとのタイアップ番組、全国各所のユニークなショップスタッフをご紹介する番組、更には話題の天才プロデューサーによるトーク番組など、月に1本ずつのペースで各番組を配信していく予定です。

<niko and ... ✕ 緑黄色社会 2021 SPRING 「春が来た」Full Ver.>
https://youtu.be/1M1nue0KjNk
<公式ブランドサイト>  https://www.nikoand.jp

※ブランドサイトリニューアルTOPページ一部抜粋


■緑黄色社会について
愛知県出身4人組バンド。愛称は”リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋晴子・小林壱誓・peppe)と、小林の幼馴染・穴見真吾によって2012年結成。
2013年、10代のアーティストのみによるロックフェス『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。
2018年、1stアルバム「緑黄色社会」をリリースし、大型音楽フェスへの出演を果たす。同年11月EPICレコードジャパンより3rdミニアルバム「溢れた水の行方」をリリースし、ワンマンツアーは各地SOLD OUTとなる。
2019年には映画『初恋ロスタイム』やドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を務めるなど躍進。
2020年、初のアニメ主題歌となる「Shout Baby」(『僕のヒーローアカデミア』第4期文化祭編エンディングテーマ)でUSEN3チャート同時1位を記録。同年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得するなど飛躍を続けている。

長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年2月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト>  https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 





 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

289フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード