プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「エリクシール」から、「つや玉ファンデーション」登場 自然にカバーしながら、「つや玉」輝く ~2018年10月21日(日)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、ファンデーション「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」他【全3品目8品種 ノープリントプライス】を2018年10月21日(日)より発売します。
*年齢に応じたうるおいケアのこと

◆ ハリと透明感に満ちた「つや玉」のある肌に導く「エリクシール」から、肌を自然にカバーしながら、「つや玉」を美しく際立たせる「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」を新たに発売。

《発売の背景》
 「エリクシール」は、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。
 多くのお客さまから、「つや玉のある肌になりたい」という声をいただいている一方で、エイジングサインを感じている女性のなかには、「ファンデーションで悩みを隠そうとすると「つや玉」が隠れてしまうといった悩みがあることを捉えました。
 そこで、肌悩みを自然にカバーしながら、「つや玉」を美しく際立たせるファンデーションを発売します。

《商品特長》
 「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」は、頬の高い位置に光を集めながら、シミ・毛穴などの肌悩みを自然にカバーすることで、「つや玉」が美しく輝く肌へ導きます。みずみずしい生感触タイプで、素肌に溶け込むようにフィットしながら、仕上がりはさらさらとしたつけ心地です。あわせて「つや玉」を表現した専用のケースとスポンジも発売します。

《プロモーション・販売チャネル》
 CMモデルは引き続き、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2018年10月下旬より、TVCM・WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

《「エリクシール」とは》
 「エリクシール」は1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。11年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1 を堅持しています。
※1 インテージ SRI スキンケア市場 2007年1月~2017年12月累計 ブランド別金額シェア


【商品一覧】全3品目8品種
<商品名>エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション レフィル (ケース別売り)
<分類>ファンデーション
<容量>10g
<品種・色数>6色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションケース
<分類>化粧用具
<品種・色数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションスポンジ
<分類>化粧用具
<品種・色数>1種
<価格>ノープリントプライス


【商品概要】※価格はノープリントプライスです。
■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション
<ファンデーション>
レフィル(ケース別売り)
10g
6色
SPF28・PA+++
スポンジ付き
ノープリントプライス

■商品特長
自然にカバーしながら、「つや玉」輝く

○頬の高い位置に光を集めるレフ板パール配合で、つやを美しく際立たせると同時に、半透明パウダーが、素肌を透かしながら毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーするファンデーションです。
○みずみずしい生感触タイプ。素肌に溶け込むようにフィットし、仕上がりはさらさらです。
○素肌をうるおいで満たし、なめらかな肌に整えるスキンケア成分(リシンHCl、エリスリトール、グリセリン:保湿)配合
○香料フリー・アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。

■色調 


■使用法
●スキンケアで肌を整えた後に使います。
●別売りの「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションケース」にセットしてお使いください。
●スポンジに適量をとり、顔の中心から外側に向かってすべらせるようになじませます。
●特にカバーしたい部分には、トントンと軽く押さえるように重ねづけします。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。


■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションケース
<化粧用具>
1種 スポンジ付き
ノープリントプライス

■商品特長
つや玉ファンデーション専用のケース

○つや玉ファンデーション専用のケースです。
○操作性を追求し、レフィルのセット方法を片側のみではなく、右開き・左開きの両方にセットできるケース形状を採用しました。


■商品名・容量・価格

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションスポンジ
<化粧用具>
1種 ノープリントプライス

■商品特長
つや玉ファンデーション専用のスポンジ

○つや玉ファンデーション専用のスポンジです。
○きめ細かくやわらかな肌あたりで、つや玉ファンデーションを均一にフィットさせ、つるんとなめらかな肌に仕上げます。


▼ エリクシール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trb88

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002501&rt_pr=trb88

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb88

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,843フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード