プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ウエニ貿易
会社概要

約92%の人が「美味しい」と回答。(※1)『マイルーティーンパーソナル』新スイーツプロテイン登場!「クリーミーモンブラン風味 700g,1kg」を8/4(金)から発売開始。

~WEB先行発売 8/4(金)、一般発売 8/26(土)~

株式会社ウエニ貿易

プロテインやスポーツサプリメントなど革新的な商品を展開し、健康食品部門を強化している株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、プロテインブランド「マイルーティーン パーソナル」から、DIET PROTEINシリーズ待望の新フレーバー「クリーミーモンブラン風味 700g,1kg」を8/4(金)から公式オンラインショップ、Amazon、楽天で先行発売、8/26(土)から一般発売します。
※1 自社調べ(甘いもの好き141名にアンケート)
  • 商品及び開発背景

マイルーティーン パーソナル クリーミーモンブラン風味マイルーティーン パーソナル クリーミーモンブラン風味

スイーツ感覚で飲めるプロテイン

年々人気が上昇し、定番スイーツとして確立してきているモンブラン。マイナビニュースランキングでは4位という上位の位置づけにあり、定番のケーキとして親しまれています(※2)。

また、消費者はより専門的なモンブランを求めてきている傾向にあり、モンブラン風味のお菓子やドリンクなども人気があります。

トレーニングやダイエットをする方にとって、ケーキなどの甘いものは糖質や脂質が高く、気軽に食べられないものです。そんな甘いもの好きの方に、タンパク質も摂れておやつ代わりに満足できるプロテインを飲んでいただきたく、マイルーティーンパーソナル DIET PROTEINラインからモンブランの甘さとクリーミーな飲み心地がおいしい、スイーツ感あるプロテイン「クリーミーモンブラン風味」を発売します。

※2 出典:最も好きなケーキランキング!人気の種類を一覧で紹介,マイナビニュース,

     https://news.mynavi.jp/article/20210226-1736036/


Instagramユーザーの中でも流行が伺える #モンブラン好き

Instagramでは、日々美味しいケーキの写真を上げている人が多く見られます。その中でも「#モンブラン好き」は、3.7万件の投稿が見られ、「#ショートケーキ好き」(2,554件)・「#チョコケーキ好き」(718件)などの定番ケーキよりも、ハッシュタグをつけてモンブラン好きであることをアピールしたい傾向にあることが伺えます(※3)。まさに、モンブランが流行し、一定数の人がモンブランに関心を示していることが考えられます。

※3 7/7時点の件数


【商品概要】

■商品名     マイルーティーン パーソナル プロテイン  クリーミーモンブラン風味

■内容量       700g/1kg(WEB限定)

■価格          オープン価格

■販売先       公式オンラインショップ、Amazon、マイルーティーン楽天市場店 

■発売日    8/4(金) WEB先行、8/26(土) 一般発売日

■販売者    株式会社ウエニ貿易

■お客様からのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-487-402


  • 商品説明

マイルーティーン パーソナルのダイエットプロテインは、吸収スピードの違う2種のプロテイン(ホエイ・カゼイン)を配合することで、持続的にタンパク質を取り込みやすい成分設計にしています。カゼインは吸収がゆっくりなため腹持ちが良く、食事の一部を置き換える「置き換えダイエット」にもおすすめです。自然由来の甘味料であるステビアを使用したすっきりとした甘さと、こだわりを持って作ったクリーミーな飲み心地で、ダイエットドリンクとしてだけではなく、おやつとしてスイーツ感覚でも飲めるプロテインです。


【POINT 1】Wプロテイン(ホエイ・カゼイン)配合。

ホエイプロテインは吸収スピードが速く、カゼインは吸収スピードが遅いため、持続的にタンパク質を身体に取り込みやすい成分設計にしています。


【POINT 2】ホエイはグラスフェッド100%使用。

広大な牧場で成長ホルモン剤を使用せず牧草飼育(※4)のみで育った乳牛由来のホエイプロテインを使用。


【POINT 3】マッスルコラーゲン®&食物繊維&乳酸菌22種配合。

独自に開発されたコラーゲン、さらに腹持ちにも良い食物繊維(難消化性デキストリン)、不足しがちな乳酸菌(殺菌末)配合で、置き換えダイエットにもおすすめです。


【POINT 4】マロンパウダー配合

甘みや香ばしい香りが特徴のマロンパウダーを配合し、風味豊かな味わいに仕上げ、美味しさにこだわりました。                                   

 ※4 グラスフェッド


  • 約92%(※1)の人が「美味しい」と回答!

お客様にスイーツ感覚で飲めるプロテインとして楽しんでいただけるよう、実際にモニターアンケート調査※5を行ったところ、「とてもおいしかった」が83名、「おいしかった」が46名で、約92%の方が美味しいという結果になりました。また、購入したいかどうかのアンケート結果では、約82%の方が「購入したい」と回答しました。トレーニングやダイエットをする方にとって、ケーキなどは脂質や糖質が高いため食べるのを我慢しがちですが、このプロテインはおやつ代わりに美味しくタンパク質が摂れることからご褒美スイーツプロテインとして、発売前から関心が高まっています。

※1 自社調べ(甘いもの好き141名にアンケート)


「クリーミーモンブラン風味」の味に対するアンケート結果「クリーミーモンブラン風味」の味に対するアンケート結果

≪モニターの方の感想≫

 •「まさに飲むモンブランという感じでとても美味しかったです!」(30代女性)

 •「プロテイン感がなくデザート感覚で飲めました!これなら続けられそうと思いました!プロテインが苦手な方でも飲めそう!」(20代女性)

 •「本当に美味しかったです!まさにご褒美プロテイン。正式に発売されたら絶対に買います。」 (30代女性)


≪マイルーティーン パーソナル サイト≫

https://personal.myroutine.jp/


  • ブランドコンセプト

マイルーティーン パーソナルマイルーティーン パーソナル

「自分のボディは、自分で決める。」

健康志向やセルフケア意識の向上により、プロテインを手に取り始める方が増えてきています。自身の生活習慣の中に運動を積極的に取り入れたり、自分のペースに合わせて食生活を見直しながらダイエットに励むなど、アプローチ方法も多様化してきています。そんな中「マイルーティーン パーソナル」は、自分のスタイルで、自分のペースで、理想のボディを目指したい方のために、始めやすく、続けやすい、新プロテイン習慣として新しく提案するべく、誕生しました。また、スタイリッシュでおしゃれなパッケージにすることにより、室内に溶けこみやすく、プロテインの今までのイメージを塗り替えるデザインとなっています。


商品ラインナップ

「一人ひとりのワークアウトにフィットする」をコンセプトに、「TRAINING PROTEIN(トレーニングプロテイン)」と「DIET PROTEIN(ダイエットプロテイン)」の2つのラインがあります。


■妥協することなく理想を追求する方におすすめ「TRAINING PROTEIN」

マイルーティーン パーソナル トレーニングプロテイン ラインナップマイルーティーン パーソナル トレーニングプロテイン ラインナップ

WPIブレンドのワークアウト最適型プロテイン

牧草飼育(※5)のみで育てた乳牛由来のホエイプロテインを2種(WPI・WPC)配合。精製度の高いWPIも配合することで、トレーニング後のタンパク質摂取スピードをアップ。さらに忙しい毎日に不足しやすい乳酸菌22種配合(殺菌末)。甘味料のステビア使用で、サラリと飲みやすく、トレーニング後のクールダウンにぴったり。

尚「ミックスフルーツ風味」は、WEB限定のフレーバーです。その他の3フレーバーは700gサイズをリアル店舗でも取り扱いしております。


■理想的なダイエットライフを送りたい方におすすめ「DIET PROTEIN」

マイルーティーン パーソナル ダイエットプロテイン ラインナップマイルーティーン パーソナル ダイエットプロテイン ラインナップ

朝食代わりに、腹持ちのよいプロテイン

吸収スピードの違う2種のプロテイン(ホエイ・カゼイン)を配合することで、持続的にタンパク質を身体に取り込みやすい成分設計に。なかでもホエイプロテインは、牧草飼育(※5)のみで育てた乳牛由来を配合。食物繊維(難消化デキストリン)により腹持ちもよく、不足しがちな乳酸菌(殺菌末)も22種配合と置き換えダイエットにもぴったり。甘味料のステビア使用で、サラリと飲みやすくどんなタイミングにもおすすめ。スイートポテトのような味わいの「オイモ風味」とさっぱりした飲み心地の「アロエヨーグルト風味」は700gサイズを実店舗でも取り扱いしております。

※5 グラスフェッド

株式会社ウエニ貿易

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。

海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。

輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとして

アクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

(※自社調べ)


https://prtimes.jp/a/?f=d25284-1236-afe9b12c38fbf2a5e3ebdcf82e92eb3c.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://personal.myroutine.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウエニ貿易

33フォロワー

RSS
URL
https://www.ueni.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700
代表者名
宮上光喜
上場
未上場
資本金
8800万円
設立
1989年02月