テレ東初の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」の音声番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』をSpotifyにて独占配信開始!

テレビ東京グループ

 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大島信彦 / 以下、TXCOM)はオーディオストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)と連携し、テレビ東京が新たに設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」で制作するポッドキャスト番組を、Spotifyで独占配信いたします。

 TXCOMは、近年の米国におけるデジタル音声広告市場の急成長および国内における音声メディアへの関心の高まり、音声SNSの流行から、音声メディア/コンテンツの市場に注目。新規事業として、音声コンテンツの醸成と新しいビジネスモデルの構築を目指し、オーディオ配信サービスとしては世界最大手のオーディオストリーミングサービス Spotifyとパートナーシップを結び、テレビ東京が制作する音声コンテンツプロジェクト「ウラトウ」番組を独占配信いたします。本パートナーシップにより、TXCOMはオーディオ制作に関するノウハウやリソースを得て、テレビや動画配信サービス視聴者以外の新たなリスナー層の開拓を狙います。
 第一弾として、ギャラクシー賞テレビ部門受賞作『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の音声版新シリーズを配信。初回エピソードは4月28日公開。最新エピソードは毎週水曜日に公開いたします。現在、Spotifyにて番組トレーラーを公開中です。

 

<番組概要>

『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』
http://spoti.fi/hyper
「飯、見せてもらえませんか?」の一言を刀の如く携えて、世界中のギャング、マフィア、少年兵、カルト教信者などの日常を描いたギャラクシー賞受賞番組、待望の国内シリーズ。「カメラがなければ世界のもっと奥まで行ける」を合言葉に、音声レコーダーによる突撃ロケを敢行。右翼団体、左翼団体、セックスワーカー、パパラッチ、特殊清掃員、夜逃げ屋、不良少年…。彼や彼女の飯を通して、その生き様を覗き込む。世界中どこを探してもない「超没入型音声ドキュメンタリー」。


 <Spotifyについて> www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは7,000万曲以上の音楽や220万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界170の国と地域で1億5,500万人以上のSpotify Premium会員を含む 3億4,500万人以上のユーザーが利用しています。
Spotifyニュースルーム 「For the Record」:https://spotifynewsroom.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.txhd.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
電話番号
03-6635-1771
代表者名
石川 一郎
上場
東証プライム
資本金
100億円
設立
2010年10月