プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

あの懐かしCMを野村周平さん主演で徹底パロディ! 資生堂unoとホテル三日月がコラボレーション ウエブ動画CM「スキンセラムモイスチャー/ホテル三日月コラボ」篇

株式会社資生堂

9月7日(金)uno公式ウエブサイト、YouTubeで公開

 エフティ資生堂が展開する男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」は、洗顔やひげそり後、お風呂の中で使える高保湿スキンケアの「スキンセラムモイスチャー」の新発売を記念して、unoイメージキャラクターの野村周平さんが出演する、ウエブ動画CM「スキンセラムモイスチャー/ホテル三日月コラボ」篇を9月7日(金)よりuno公式ウエブサイト、YouTubeで公開いたします。 
uno公式ウエブサイト: https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trb99


▽昭和の懐かしCMを徹底パロディ。野村さんのお風呂でのコミカル&キメ顔演技が光る!
 今回の新CMは、お風呂でつかえるunoの新商品とホテル三日月のコラボレーションで生まれました。動画では「勝浦スパホテル三日月」(千葉県勝浦市)を舞台に、野村周平さんが露天風呂、大浴場、そして三日月名物の”黄金風呂”など、様々なお風呂をはしゃいで楽しんだ後、洗い場で「スキンセラムモイスチャー」を顔に塗り肌をしっとりと潤わせて自信満々なキメ顔を披露、簡単ケアでありながら肌で勝負できる自信を与える「お風呂ついでのスキンケア」の魅力を伝えています。ホテル三日月といえば、「ゆったり、たっぷり、のーんびり」でおなじみ、昭和からつづく懐かしCMですが、今回は過去のCMロケで使用された同じお風呂で撮影し、浴衣やスリッパなどの小道具もすべてホテル三日月のものを使用、更にCM中の歌も「すっきり、しっとり、どっちでも~」という歌詞で替え歌風にしたほか、当時のCM楽曲を実際に歌っていた歌手にオファーし歌ってもらうなど、パロディ化することに徹底的にこだわり制作しました。また、映像に昭和感を醸成するために、完成後にVHSテープにダビングを行うことで映像を荒く仕上げたり、音楽やナレーションも古いラジカセのような音質にして、まるで懐かしのCM映像を見ているようなこだわりのテイストにしました。

▽動画の見どころと撮影エピソード
 今回のCMは、かつてのホテル三日月のCMの中で、出演者の家族が演じていたシーンをそのまま野村さんに置き換えたパロディCMとして制作、ホテル三日月のお風呂を満喫する野村さんを存分に楽しめる内容に仕上げました。
 映像は、客室から太平洋を眺めるシーンから始まります。浴衣姿にサングラス、渋い表情を浮かべており、昭和の俳優を思わせる大人の風貌です。ところが、サングラスを外して満面の笑みを浮かべた瞬間、野村さんの「休暇モード」がスタート、映像は温泉に移り変わり、露天風呂では浮き輪をつけてリズムに合わせて首を振り、次に黄金風呂に入るシーンでも同様にノリノリで両手を仰ぎ、大浴場では湯船に頭の先までザブンと浸かったと思いきや、遠くの湯船から両手を大きく広げて満面の笑みで登場するなど、野村さんがお風呂で思いっきりはしゃぎまくるシーンが続きます。一通りはしゃいだ後、洗い場で顔をシャワーで流し、濡れた手のままで「スキンセラムモイスチャー」を取り、顔に塗ってお風呂でスキンケア、そのまま大人びたキメ顔でカメラ目線。その後、軽快な足取り、すっきりとした表情で、男湯の暖簾を潜り歌いながら出てきます。お風呂で無邪気にはしゃぐコミカルな野村さんと、大人感あふれるキメ顔のキリッとした表情の野村さんとのギャップが本CM最大の見どころです。

 露天風呂、黄金風呂、大浴場の温泉2箇所と、計4つのお風呂で撮影を行い、野村さんはなんと1日で15回以上温泉に入る、まさに温泉三昧の撮影となりました。屋上スパの撮影の際には、撮影所近くにある流れるプールで泳いだり、カメラが回っていない間も温泉に浸かったりと、野村さん自らホテル三日月を楽しみ、リラックスした雰囲気の中で撮影されました。CMでも、「ゆったり、たっぷり、のーんびり」した野村さんの雰囲気が伝わる内容になっています。

 また、CMで使用した黄金風呂「金無垢 開運の湯」は、18金無垢を使用した(総重量80kg:18金 50kg・ステンレス枠30kg)、1億5千万円相当のもので今まで50万人のお客様が利用した、ホテル三日月の名物風呂になります。

▽野村周平さん プロフィール

 野村 周平(のむら しゅうへい)
 生年月日:1993年11月14日 
 出身地:兵庫県 
 野村 周平 オフィシャルサイト
 http://artist.amuse.co.jp/artist/nomura_shuhei/


▽動画概要
 ・タイトル  :「スキンセラムモイスチャー/ホテル三日月コラボ」篇(15秒・30秒)
 ・公開日   : 9月7日(金)11時より
 ・uno公式ウエブサイト: https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trb99
 ・YoutubeURL :  https://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180907/01/?rt_pr=trb99

 


▽ストーリーボード(30秒)


▽制作スタッフ
CD 町田 聖二 電通
PL 中川 賢太 電通
PL 谷口 功 電通
CW 西野 圭亮 電通
AD 本田 新 電通
BP 藤原 琢也 電通
BP 荒川大 電通
CP 有光 孝文 電通クリエーティブフォース 
D 十島将二郎 フリーランス
CA 幸前達之 CRANK 
LI 溝口 知フリーランス
ST 伊賀 大介 band
HM 藤岡 幹也 資生堂ビューティークリエーション研究センター 
Pr 神宮 広志 ・柴原 大樹  THREE NINE
PM 藤本 修平・櫻井 美紀・臼井明里  THREE NINE 


▽uno スキンケアシリーズ 商品概要
■商品名・容量・価格

ウーノ スキンセラムモイスチャー
<美容液>
180mL
オープン価格

■商品特長
洗顔・ひげそり後0秒でうるおいチャージ
濡れた手でも使える、高保湿美容液


■ 保湿成分を抱え込み、肌に留まりしっかりとうるおいを与えます。
■ Wヒアルロン酸※配合
■ ノンメントール
■ みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
※(保湿)ヒアルロン酸 Na,アセチルヒアルロン酸 Na

▽ホテル三日月勝浦 概要

ホテル三日月グループは、お客様の「寛ぎ・感動・創造」を追求し、目まぐるしく変化していく観光業のリーディングカンパニーを目指し、社訓の「和」をモットーに邁進しております。千葉県と栃木県にある、ホテル業(勝浦店・鴨川店・龍宮城店・きぬ川店)4店舗を基盤とし、その他レジャー関連施設として、勝浦ゴルフ倶楽部、大原ガーデンを運営。
URL: http://www.mikazuki.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,861フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード