日本の「カワイイ文化」第一人者として活躍する増田セバスチャン氏とのコラボレーションルームを『MIMARU東京 赤坂』にて公開(ニュースリリース)
Booking.com期間限定宿泊施設イベント日本初開催
「KAWAII Japanese Room - Addicted to TOKYO」は、十二単に代表される古くから日本が誇る柄と柄を合わせる豪華絢爛な色合わせをソースに、現代のグラフィックでアバンギャルドな日本を「東京に夢中!」というコンセプトで表現した一室。色彩と柄に囲まれつつも不思議と「和」を感じることのできる部屋です。この思い出に残る滞在体験は、『MIMARU東京 赤坂』の一室をこのためだけに改装しており、10月29日(火)の日本時間PM7:00(アムステルダム時間:AM11:00)より世界で一斉に予約受付が開始され、3日間のうち1泊ずつ計3組が早い者勝ちで宿泊権を獲得できます。
予約サイト:https://www.booking.com/hotel/jp/kawaii-room.ja.html
■ 「KAWAII Japanese Room - Addicted to TOKYO」について
「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げているブッキング・ドットコムでは、以前より各国で期間限定の絶対に見逃せない宿泊施設を用意し世界中のお客さまに一生に一度の宿泊体験を提供しています。このたびブッキング・ドットコムが日本で初めてこの取り組みを実施するにあたり、「和」のテイストで演出し、インバウンドのお客さまから高い評価を頂いている『MIMARU東京 赤坂』にて、「和」と「カワイイ」をテーマに増田セバスチャン氏とコラボレーションした部屋を用意する運びとなりました。
コラボレーションルームは、日本のハレ文化を参考に「日常の中の非日常」を表現したという増田セバスチャン氏ならではの感性で、和空間でありながら和柄をモチーフにした柄だけでなく、アニマル柄や「TOKYO」という文字の柄を全ての面に張り巡らせたインパクト抜群の部屋となりました。ピンク色の畳の上にあるクマの置物は増田セバスチャン氏のアイコンの1つで、今回は折り紙で作ったかのような独創的なクマの表面がそれぞれ違う柄で彩られており、カワイイながらもちょっとエッジの効いた”東京のモード感”を象徴するようなカワイイが体験できます。
コラボレーションルーム宿泊者には、「KAWAII Japanese Room - Addicted to TOKYO」限定の浴衣をご用意しており、お持ち帰りいただき世界に数少ないこの浴衣をさまざまなシーンで楽しんでいただくことが可能です。また、期間中に『MIMARU東京 赤坂』に宿泊された方はルーフトップに設置された異空間に足を運び入れることが可能で、増田セバスチャン氏のもう1つのアイコンであるキノコを大胆にあしらい、ビルに囲まれた東京のど真ん中で、カワイイを体験することができます。13日~15日の3日間、15:00~21:00の時間内にルーフトップにお越しいただくと、ノベルティとして1日先着100名にオリジナルてぬぐいをプレゼントします。
● 増田セバスチャン氏について
アーティスト、アートディレクター。1970年生まれ。90年代より演劇・現代美術の世界で活動をはじめる。1995年より原宿に活動拠点を持ち、一貫した独特な色彩感覚からアート、ファッション、エンターテインメントに渡り作品を制作。日本のKAWAII 文化を牽引する第一人者としても知られ、2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MV美術、2015年「KAWAII MONSTER CAFE」プロデュースなど、世界にKAWAII文化が知られるきっかけを作った。2014年にニューヨークで個展「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」を開催。2017年度文化庁文化交流使 としてオランダ、南アフリカ、アンゴラ、ボリビア、ブラジル、アメリカ各地で講演、ワークショップ、作品制作を行う。2020年に向けた参加型アートプロジェクト「TIME AFTER TIME CAPSULE」を世界各地で展開中。世の中に存在する全ての事象をマテリアルとして作品を創造しつづける。平成29年度文化庁文化交流使、京都造形芸術大学客員教授、ニューヨーク大学客員研究員。
● ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,900万件以上。そのうち620万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは43言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。
企業情報は、「プレスルーム」(HP:https://news.booking.com/ja/) をご覧ください。
●「APARTMENT HOTEL MIMARU」について
株式会社コスモスイニシアが開発、株式会社コスモスホテルマネジメントが運営する「APARTMENT HOTEL MIMARU」(HP:https://mimaruhotels.com/)は、キッチンやダイニングスペースを全室に備え、4名以上のファミリーやグループでも快適にお過ごしいただける中長期滞在ニーズに対応する都市型アパートメントホテルです。約40㎡の客室内では、みなさまでゆっくり食事をお楽しみいただけるよう調理器具や食器等を常備し、宿泊ホテル周辺の観光情報の提供や日本文化を体験いただくイベントを開催するなど、日本での新たな滞在スタイルを提案しています。
2018年2月のホテルブランド誕生以降、2019年度内に15施設の開業を予定しており、東京・京都・大阪エリアにて28施設を開発中です(開業済みを含む。2019年9月現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード