プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

石原さとみさん、永野芽郁さん出演 “香りでフレフレ!“前向きな自分を香りがもっと応援 「フレア フレグランス」新TVCM 8月16日(月)より全国でオンエア

石原さん、永野さんの「応援エピソード」とは⁉ メイキング・インタビューも公開

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社の柔軟剤市場ブランド別売り上げシェアNo.1※1の「フレア フレグランス」(柔軟仕上げ剤)は新TVCMを2021年8月16日(月)より放送開始します。新TVCMは、女優・石原さとみさんが出演する『香りでフレフレ! 石原さとみ』篇と、女優・永野芽郁さんを起用した『香りでフレフレ! 永野芽郁』篇がございます。
https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/?cid=flair-fragrance_prtimes210816
※1インテージSRI+ 柔軟仕上げ剤市場2020年7月~2021年6月「フレア フレグランス」ブランド累計販売金額

 新TVCMは、“応援”をテーマに「動き」や「汗」に反応する独自の香りセンサーで、ココロとカラダを動かすたびにうまれるフレアフレグランスの華やかな香りが、前向きに動き出した自分を応援してくれる様子をリズミカルに描いています。「自分らしく毎日を頑張りながら、もっと前に進みたい」「何かにチャレンジしたり、勇気をもって一歩を踏み出したい」という前向きなアクションを応援したいという思いが込められています。

 また、CMメイキング・インタビューも合わせて公開。「仕事が上手くいった瞬間」や「自分磨きをする瞬間」「気になる異性にアクションを起こす瞬間」など、日常の前向きなシーンが撮影され、石原さん、永野さんお二人それぞれの表情や笑顔が魅力的な新TVCMの裏側がご覧いただけます。またインタビューのパートでは、“応援”をテーマにお二人のエピソードやコメントをいただいています。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。


◆TVCM概要
放送開始/地域 : 2021年8月16日(月)/ 全国
出演 : 石原さとみ、永野芽郁
撮影時期: 2021年6月初旬 都内スタジオ

新TVCMでは、仕事が上手くいった姿や、ストレッチで自分磨きをする姿、気になる異性に勇気を出してアクションを起こす姿、その相手からの初めての返信に友達と喜ぶ姿など、生活の中で、ココロとカラダが動くたびに、華やかな香りが、自分をもっと前向きに応援してくれる様子が表現されています。

タイトル:『香りでフレフレ! 石原さとみ』篇
URL:http://youtube.com/watch?v=682yTp2wNjg


タイトル:『香りでフレフレ! 永野芽郁』篇
URL:http://youtube.com/watch?v=lGVrSdtHCdo



◆メイキング
新TVCM撮影では、和気あいあいとした雰囲気の中、自宅や図書館など、さまざまなセットの中で日常のワンシーンが撮影されました。石原さんは、撮影や舞台の時は欠かさずストレッチをされているとのことで、いつもの本当の生活の一部の様で「すごいリアルでした」と、リラックスした様子が印象的でした。
永野さんも、見ていて明るくなる点を見どころにあげられ、友達と集まるシーンでは共演者とアドリブを交えた撮影で、盛り上がりながら、楽しく撮影されていました。

◆石原さん・永野さんインタビュー(一部抜粋)

Q.今回の撮影はいかがでしたか?
石原さん: 
基本的に撮影だったり舞台の時は、ずっと自分でストレッチしてるので、(今回の撮影はシチュエーションが、自分の実生活に近くて)すごいリアルでした。体を動かしたり、伸びたり、可動域を広げたりして、血流がよくなったりすると、気持ちがちょっとだけ高揚するんです。撮影中、あまりに勢いよくストレッチしてしまい、皆さんに「柔らかすぎて画角が下すぎる、床が映る」といわれました…笑。
永野さん:
全体を通してとても前向きな、心の底から生き生きとした女性を今回はテーマにして自分の中では撮っていたので、見ていて明るくなるようなところが見どころです。友達と集まっているところは台詞も決まっていなかったので、みんなでアドリブで、質問して答えてというのをやりました。結構初対面でドキドキしたんですけど楽しみながら撮影できました。
見てる方も、なんか楽しいなって思ってもらえる CM になったんじゃないかなと思います。

Q.新CMもテーマが「応援」なのですが、どんな時に応援されたいですか?
石原さん:
私すごい昔から好きな言葉があって、「いってらっしゃい」って言われるとすごく気合が入るんです。
ドラマの撮影とか映画の撮影でも、「いってらっしゃい」って言われると、安心したまま自分らしくと思えるので、「よっこいしょ」しなきゃいけない時とか、気合を入れないといけない時とか、緊張する時とか、その時にかけてほしい言葉ですね。
永野さん:
自分が不安だったり新しいことに挑戦する時の、楽しみじゃなく、大丈夫かなできるかなって思っている時は、「頑張れ!」って背中を押してほしい気持ちはありますね。

Q.最近、応援したエピソードを教えてください!
石原さん:
5歳からの大親友が、出産したんです。 出産のその日朝から親友の家族とのグループラインで、その家族が、文字で全部実況してくれていて、だからすっごいハラハラしながら、何度そのメールに頑張れとか大丈夫とか、(文字を打ちすぎて)腱鞘炎になるくらい、すごい応援しましたね。
産まれた時はワーーーーって、棒線何度使ったことかってくらいビックリマークも何回も使って、心から親友たちの幸せを願ったり応援したり、それを本当に自分のことのように喜べたりするって何て幸せなんだろうって、最近すごく思いますね。
永野さん:
最近は、周りの同学年の友人たちがみんな就活を頑張っていて、色んな話を聞くんですよ。就活してる時の苦労も聞くし、うまくいった話も聞くし、面接とか面接会場に行くまでの準備段階の話とか、自分が想像するよりも考えることとかやることが多かったので、すごいなと思います。
毎回会うたびに頑張れ~って言っています。


【商品概要】
水分・動きに反応して香りが生まれる“香りセンサー”と“フレグランスホールド技術”を採用。一般的には消えやすいやさしい香りも汗に反応して香るから、洗い立ての新鮮な香りが長続きします。また2021年8月より新好調のリッチフローラルの香りが新発売しました。
※2 当社従来品

 

◇商品名/内容量/価格

 

◇発売地域
全国

 ◇商品特長
●“香りセンサー”が汗・動きに反応し、着ている間の12時間、香りが生まれ続ける
○ふんわり素肌に心地よい、やわらかさに
○洗たくじわ・静電気も防ぎます
○抗菌※3 ・防臭効果
○天然生まれの柔軟成分配合
※3 すべての菌に対して効果があるわけではありません。

●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り>
気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り

<フラワーハーモニーの香り>
グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り

<ジェントルブーケの香り>
ピーチやラズベリーなど優しいフルーティな香りに、ジャスミン・ローズの清く白い小花の香り

<フローラルスウィートの香り>
幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるダマスクローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り

<リッチフローラルの香り>(新香調)
優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で優雅な香り

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード