「キリン 氷結® 塩ライチ(期間限定)」7月29日(火)発売!

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、みずみずしい果実のおいしさをお届けする「キリン 氷結®(以下、氷結®)」ブランドから「キリン 氷結® 塩ライチ(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を7月29日(火)より全国発売します。

 近年RTD※1市場は、2026年10月の酒税改正まで現行の税率が維持されることを背景に、中長期的に伸長傾向にあり、注目が集まっています。こうした市場背景やRTDユーザーが求める「スッキリおいしい」「爽快感」「飲み飽きない」というニーズに対して、「氷結®」ブランドの強みである雑味のないクリアな味わいが多くのお客様に支持されています。2024年においても過去最高※2の販売数量を更新し、当社のRTD商品で売上No.1※3のブランドとして好調に推移しています。

※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

※2 2001年ブランド発足時からの同期比において

※3 キリンビール推計

 今回発売する「キリン 氷結® 塩ライチ(期間限定)」は2024年に発売した「氷結®」スタンダードシリーズの限定品で最も好評いただいたフレーバーです。再販のご要望を多くいただいたことから、2025年も発売を決定しました。みずみずしくジューシーでスッキリした甘さのライチが楽しめる、夏にピッタリな爽快なおいしさをお届けすることで、お客様からのRTDへの期待の一つである「さまざまなフレーバーが楽しめる」という声に応えていきます。

 「氷結®」は「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」ことを目指すブランドです。季節に合わせたみずみずしい果実のおいしさが楽しめる限定商品で、お客様に“今しか飲めない特別感”を提供し、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について

・ライチのジューシーな甘みと爽快な炭酸感によるスッキリした後味で、チューハイならではの爽快感が楽しめる、夏にぴったりのおいしさです。(果汁1.9%)

●パッケージについて

・ライチの果実シズルを印象的に配置することで、みずみずしい果実のおいしさが直感的に感じられるデザインです。

・爽快感を感じるエメラルドブルーとシルバーをベースに、フレーバーカラーの差し色と水面を背景に取り入れることで「氷結®」らしい「明るさ」「たのしさ」と夏らしい季節感を表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                     -記-

1.商品名       「キリン 氷結® 塩ライチ(期間限定)」

2.発売日       2025年7月29日(火)

3.発売地域      全国

4.容量・容器     350ml・缶、500ml・缶

5.価格        オープン価格

6.アルコール分    5%

7.純アルコール量   350ml缶:14g、500ml缶:20g

8.製造工場      キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、

           岡山工場/キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月