プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フリュー株式会社
会社概要

応募総数758句!第2回「プリの日 女子高生川柳コンテスト」入賞作品を発表!【最優秀賞】田舎女子 タピオカ飲むのに 3000円

フリュー株式会社

​ フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、3月21日の「プリの日」を記念して開催する「プリの日 女子高生川柳コンテスト」に関して、入賞作品11句を発表いたします。

女子高生川柳2019_最優秀賞作品女子高生川柳2019_最優秀賞作品

 本コンテストは、川柳を通して“女子高校生の感性や日常”を表現いただくものです。総応募数758句の中から最優秀賞に輝いたのは、コピ牛乳さん(香川県・高1)の【田舎女子 タピオカ飲むのに 3000円】。「高い電車賃と時間をかけてでも飲みに行きたい!」とタピオカドリンク1杯に情熱を注ぐ姿を詠んだ一句が、トレンドに敏感で好きなものにひたむきな女子高校生らしさに溢れており、選定の決め手となりました。その他、話題の楽曲タイトルや、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の話題を詠んだ句など全10句が優秀賞を受賞しています。
 最優秀賞を受賞したコピ牛乳さんには“友人と行く国内旅行”と“1年間無料でプリを撮影できる権利”*1 を、優秀賞の10名にはQuoカード1,000円分をプレゼントいたします。
 なお「プリの日」は、プリントシール(以下、プリ)機の撮影時に「3(サン)・2(ニー)・1(イチ)」とカウントダウンのガイド音声が流れることにちなんでいます。
*1…賞典に関する詳細および注意事項は「プリの日女子高生川柳コンテスト」特設サイトをご覧ください。
 
  • <「プリの日 女子高生川柳コンテスト」実施概要>

川柳コンテストメインビジュアル川柳コンテストメインビジュアル

[実施期間]            2019年2月1日(金)~3月3日(日)
[内容]                   “女子高校生”にまつわる川柳を募集
[対象]                   2019年2月時点で、高等学校に在籍している女子生徒
[応募総数]            758句
[特設サイト]           https://sp.pictlink.com/sp/campaign/contest/senryu

 


 
  •  入賞作品
最優秀賞:
田舎女子 タピオカ飲むのに 3000円              香川県・高校1年 コピ牛乳 さん

 優秀賞(全10作品):         
U~うさ耳で S~センター勝ち取り A~あげみざわ            岡山県・高校1年 せっちょん さん
バズりたい 訪れるのは 赤っ恥                                       東京都・高校2年 mamichi さん
ダイエット 今日から俺は! 続かない                            神奈川県・高校2年 ひまわりんご さん
映え狙い 芝生で写真 草生えるww                                  大阪府・高校1年 雪見だいふく さん
SNS 平成最後の ハッシュタグ                                     大分県・高校2年 ウィンターピクチャー さん
SNS 依存隠しの NOいいね                                           神奈川県・高校1年 ばなな さん
入学後 トプ画と違う お前誰                                            東京都・高校1年 ねるねる さん
ライン来た 駆け引きできずに 秒で見る                         神奈川県・高校1年 りー さん
急行が きたぞ!前髪 おさえるべし                               神奈川県・高校3年 タピ芸人 さん
物理基礎  君への加速度 教えてよ                                        兵庫県・高校2年 せーらーピーチ さん

 
  • <第2回「プリの日 販促コンテスト」結果発表>
 「プリの日」のポスターやフラッグなどを使ってプリコーナーの装飾を行い、その完成度を競う「プリの日 販促コンテスト」を実施しました。ポスター等には、本年度の「プリの日」PR大使を務めるお笑いコンビ・ビスケッティの佐竹正史さんが物真似姿で登場しています。
 最優秀賞は、「ユーズランド倉敷店」(岡山県倉敷市)に決定。手作りの「佐竹さん全身パネル」や巨大なフォトボードなど、プリだけでなくプリコーナーでの写真撮影も楽しめるような装飾で、オリジナリティ、インパクト、アイデアが揃っており、選定となりました。

プリの日販促コンテスト_優賞_ユーズランド倉敷店_全身ポッププリの日販促コンテスト_優賞_ユーズランド倉敷店_全身ポップ

プリの日販促コンテスト_優賞_ユーズランド倉敷店_巨大パネルプリの日販促コンテスト_優賞_ユーズランド倉敷店_巨大パネル




























ユーズランド倉敷店 プリコーナー。フォトボードの前には撮影時のカメラポジションも示されている

 
  • <「プリの日」について>
プリ機の撮影時に「3(サン)・2(ニー)・1(イチ)」とカウントダウンのガイド音声が流れることから、2017年3月21日を「プリの日」として制定し、一般社団法人 日本記念日協会に認定されました。 1995年に誕生したプリ機は、若年女性の流行やニーズとともに進化し、現在も多くの方から愛され続けています。プリ機市場トップシェア企業*3として、今後も“美しい仕上がり”、“特別な空間で撮影する楽しさ”、“思い出をキレイに残し振り返ることができる”など、プリの多彩な魅力を、世代を越えてより多くの方に届けたいという思いと、日ごろプリを撮影してくださっている皆様への感謝の気持ちを込めています。 *2・・・2016年夏 フリュー調べ

◆プリの日ポーズとは

「プリの日ポーズ」で撮影した佐竹さんのプリ画「プリの日ポーズ」で撮影した佐竹さんのプリ画


若年女性が使用するプリントシール機の略称である“プリ”。そのアルファベット表記の頭文字「P」を象ったポーズです。手を開いて指をそろえた右手の甲を、頬のラインに合わせて添え、左手で弧を描きます。顔の左側で準備した両手を組み合わせ、「プリ」の「P」の字を作ります。

 








※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://sp.pictlink.com/sp/campaign/contest/senryu
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フリュー株式会社

122フォロワー

RSS
URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード