Amazon、東京商工会議所に入会
~日本の中小企業の国内・海外における成長を支援~
Amazon(所在地:東京都目黒区)はこのほど、東京23区内の商工業者会員で構成される民間の総合経済団体である東京商工会議所に入会いたしました。
今回の東京商工会議所への入会は、東京商工会議所がスローガンに掲げる「中小企業の再生による日本経済の成長力底上げを」の実現に向け、会員企業様との連携を通して、東京商工会議所の中小企業の成長支援への取組みに貢献していくためのものです。
今後、Amazonは中小企業のECを活用した国内及び海外での販路拡大に向け、Amazonでの出品サポートや、日本各地の特産品など魅力的な商品をより多くのお客様にご紹介する各種施策を強化してまいります。
また、Amazonは今年3月、中小企業のECやITの活用による販路拡大や生産性向上を支援するため、独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営する「EC活用支援パートナー制度」に登録しています。
東京商工会議所は、次のように述べています。
「世界有数のECサイトであるAmazonの日本法人、アマゾンジャパンが新たに東商に加入頂くこととなり、大変うれしく思っています。アフターコロナに向けた中小企業のデジタル化による経営改善と事業成長の加速は重要な経営課題です。すでに同社には昨年、中小企業のための越境ECセミナーを共催頂くなど、中小企業の海外販路開拓にご支援を頂いておりますが、今後も東商の活動に積極的にご参画頂き、中小企業の国内外の販路開拓や生産性向上に貢献して頂くことを大いに期待しております。」
アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 統括事業本部長のジヤ・ゲンチェレンは、次のように述べています。
「東京商工会議所に入会することで、中小企業やスタートアップのさらなる成長の機会を創出するという使命に貢献できることを大変嬉しく思います。Amazonは日本の中小規模業者様の国内および海外におけるECにおける成長を支援してまいります。」
東京商工会議所について
東京商工会議所は、東京23区内の約8万の会員(商工業者)で構成される民間の総合経済団体です。商工業の総合的な発達と社会一般の福祉の増進を目的に、以下の3つを柱として活動しています。
1)経営支援活動:経営に関するご相談、融資のご案内、ビジネス交流会など、企業経営の改善と新 たな成長に向けて挑戦する企業をサポートする活動を実施しています。
2)政策活動:景況調査など企業の声を集め、国や都など行政や政治に対して企業が活力を維持し円滑な経営を行うことができるよう、提言・要望活動を展開しています。
3)地域振興活動:観光・ビジネスの推進を始め、23区に設置された支部での活動等を通じて、地域経済を活性化するためのさまざまな活動を行っています。
東京商工会議所HP:http://www.tokyo-cci.or.jp/
Amazon出品サービスについてはこちら(http://sell.amazon.co.jp/)。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。
今後、Amazonは中小企業のECを活用した国内及び海外での販路拡大に向け、Amazonでの出品サポートや、日本各地の特産品など魅力的な商品をより多くのお客様にご紹介する各種施策を強化してまいります。
また、Amazonは今年3月、中小企業のECやITの活用による販路拡大や生産性向上を支援するため、独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営する「EC活用支援パートナー制度」に登録しています。
東京商工会議所は、次のように述べています。
「世界有数のECサイトであるAmazonの日本法人、アマゾンジャパンが新たに東商に加入頂くこととなり、大変うれしく思っています。アフターコロナに向けた中小企業のデジタル化による経営改善と事業成長の加速は重要な経営課題です。すでに同社には昨年、中小企業のための越境ECセミナーを共催頂くなど、中小企業の海外販路開拓にご支援を頂いておりますが、今後も東商の活動に積極的にご参画頂き、中小企業の国内外の販路開拓や生産性向上に貢献して頂くことを大いに期待しております。」
アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 統括事業本部長のジヤ・ゲンチェレンは、次のように述べています。
「東京商工会議所に入会することで、中小企業やスタートアップのさらなる成長の機会を創出するという使命に貢献できることを大変嬉しく思います。Amazonは日本の中小規模業者様の国内および海外におけるECにおける成長を支援してまいります。」
東京商工会議所について
東京商工会議所は、東京23区内の約8万の会員(商工業者)で構成される民間の総合経済団体です。商工業の総合的な発達と社会一般の福祉の増進を目的に、以下の3つを柱として活動しています。
1)経営支援活動:経営に関するご相談、融資のご案内、ビジネス交流会など、企業経営の改善と新 たな成長に向けて挑戦する企業をサポートする活動を実施しています。
2)政策活動:景況調査など企業の声を集め、国や都など行政や政治に対して企業が活力を維持し円滑な経営を行うことができるよう、提言・要望活動を展開しています。
3)地域振興活動:観光・ビジネスの推進を始め、23区に設置された支部での活動等を通じて、地域経済を活性化するためのさまざまな活動を行っています。
東京商工会議所HP:http://www.tokyo-cci.or.jp/
Amazon出品サービスについてはこちら(http://sell.amazon.co.jp/)。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。