プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

niko and ...定番ロングセラーのロゴトートバッグが緑黄色社会の全国ホールツアー「リョクシャ化計画2021」ツアーグッズに登場!

niko and ...がデザイン監修したトートバッグをツアー会場と緑黄色社会オンラインストアにて限定販売

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、夏のシーズンプロモーションに起用している話題沸騰中の人気バンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)の全国ホールツアー「リョクシャ化計画2021」のツアーグッズであるトートバッグをデザイン監修しました。
 アイテムは、niko and ... で人気の定番ロングセラーアイテムのロゴトートバッグを、今回のコラボレーション用にアレンジしました。ツアー初日の5月23日(日)より、各ツアー会場および、緑黄色社会のオンラインストアにて限定販売します。緑黄色社会のオンラインストアでの販売は、5月26日(水)18:00スタートとなります。

 今回のツアーグッズコラボレーションは、niko and ... の春・夏のシーズンプロモーションへの緑黄色社会の起用をきっかけに実現した、スペシャル企画です。niko and ... でも定番のロゴトートバッグを、緑黄色社会のツアーグッズとしてアレンジ。スタイルを選ばず、気軽に持つことができるベーシックな形に、niko and ... と緑黄色社会のロゴを表・裏それぞれにあしらいました。カラーは、キナリとブラックの2色展開です。バッグのサイドには、niko and ... のロゴを使用したピスネームがついており、より一層コラボレーション感を味わえます。ロゴのデザインもカラーによってそれぞれ違う仕様となっているため、色違いでも楽しめるアイテムに仕上がりました。
「リョクシャ化計画2021」のツアー会場と、緑黄色社会のオンラインストアでの限定販売となります。

<リョクシャ化計画2021詳細ページ>
https://www.ryokushaka.com/live/
<緑黄色社会オンラインストア> 
https://www.official-store.jp/ryokushaka/



■商品について、バンドを代表してヴォーカルの長屋さんからコメントを頂きました。
「niko and ...定番のあのトートバッグと、なんとコラボさせて頂きました!
とにかく、使いやすいデザイン、生地、カラーなので、どんな場所でもどんな服装にもばっちこいです!
あなたの日常に、niko and... 、そして緑黄色社会をお供させてください。」
緑黄色社会・長屋晴子
メンバー皆さんもお気に入りのトートバッグを、ぜひこの機会にお楽しみください。


■商品詳細
商品名:niko and ... × 緑黄色社会コラボトート
値段:¥3,000 (税込)
カラー:KINARI、BLACK
取扱店舗:「リョクシャ化計画2021」のツアー会場および緑黄色社会オンラインストアにて限定販売。オンラインストアでの販売は5月26日(日)18:00より開始いたします。
※niko and ... 店舗およびオンラインストアでの販売はございません。


■   niko and ... ×緑黄色社会 夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」について

 5月14日(日)よりスタートした、緑黄色社会を起用した夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」もniko and ...のブランドサイトで絶賛公開中です。
 このテーマに合わせ、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
 アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
こちらもぜひご覧ください。

<niko and ... ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER 特設ページ>
https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>  
https://www.nikoand.jp


■緑黄色社会について
 愛知県出⾝4⼈組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
⾼校の同級⽣(⻑屋・⼩林・peppe)と、⼩林の幼馴染・⽳⾒によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4⽉に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど⾶躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
5月23日(日)広島より全国9都市ホールツアー「リョクシャ化計画2021」を予定している。


■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト>  https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード