代々木アニメーション学院とRADSKY(ラッドスカイ)がタイアップ! オーディション※で選ばれた生徒5名がキャラクターボイスを担当! ※東京校・池袋校で開催。
香水5種をイラストでビジュアル化!それぞれの香調を台詞化&音声を付けたPR動画を展開いたします。
【タイアップ背景】
香水全5種をイメージしたイラストでキャンペーンビジュアルを制作。
嗅覚を “香り” で、視覚を “イラスト” で、聴覚を “声” で刺激する施策を立案。
特に3つ目の “声” については、多くの有名声優を輩出するアニメ・エンタメの専門校
『代々木アニメーション学院』とのタイアップを熱望し、今回のお取組みとなりました。
RADSKYのロゴの飛び出た「R」の足は、「一歩踏み出す」様子をイメージし、
「一歩踏み出そうとするあなたを香りで応援する」という意味が込められています。
まさに、声優業界に今後踏み出そうとする学生を香りで応援したい
また空が表情を変えるように、香りをまとって様々な自分を
表現して欲しいというメッセージを込めています。
NEW ①ミッドナイト オードトワレ
ー クラシカルムスクの香り ー
NEW ②ゴールデンサンセット オードトワレ
ー モダンブラックティーの香り ー
【商品概要】
商品名 :①ラッドスカイ ミッドナイト オードトワレ
②ラッドスカイ ゴールデンサンセット オードトワレ
内容量 :50mL
価格 :3,300円(税込)
発売日 :先行発売 10/14(土) / 一般発売 11/4(土)
取扱店舗 :先行発売 ブランド公式オンラインストア「U.HEALTH&BEAUTYオンライン」
(www.fragrance-u.jp)
一般発売 バラエティショップ、GMS、ディスカウントストア、家電量販店など、
全国の香水取扱店、 NETなどで販売
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402
【23AW キービジュアル】
<参考資料>
【ラッドスカイ オードトワレのご紹介】
内容量:50mL 価格:3,300円(税込)
①ミッドナイト オードトワレ ーNEWー
趣のあるウッディとエレガントなムスクが織りなす
クラシカルムスクの香り
②ゴールデンサンセット オードトワレ ーNEWー
かろやかなシトラスに洗練されたブラックティーが重なる
モダンブラックティーの香り
③スプラッシュタイム オードトワレ ー定番人気No.1ー
清潔感あふれるサボンが好印象を与える
スマートサボンの香り
④a.m.(エーエム) オードトワレ
爽やかなシトラスが清潔感のある印象を与える
フレッシュシトラスの香り
⑤p.m.(ピーエム) オードトワレ
フレッシュなフルーツとムスクの香りが魅力的な印象を与える
アーバンフルーティの香り
【「ラッドスカイ」のご紹介】
ラッドスカイは2018年11月にブランドスタートし、今年で5年目を迎えます。10代後半~20代の男性をターゲットに、さりげなく好印象を与えられる香りで「一歩踏み出して、新たな自分に出会える」がブランドコンセプトの香水です。飛び出だロゴの「R」の足は、一歩踏み出す様子をイメージしています。
ラッドスカイの「RAD」は最高にイケてるという意味をもつスラングから。抜けるような青空、朝焼け。夕焼け。夜空など、さまざまな表情を見せる空をたとえています。
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※自社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像