プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

7/13(水)「すけそうだらとぶりのソーセージ」新発売のお知らせ

魚本来のおいしさを生かした生活の基本商品

株式会社良品計画

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、魚本来のおいしさを味うことのできる「すけそうだらとぶりのソーセージ」を7月13日(水)から全国の無印良品、無印良品ネットストアで発売します。



■魚の旨みを生かした新たな「生活の基本商品」
これまで取り扱いのなかった魚肉ソーセージを「生活の基本商品」としてラインアップに加えます。厳選した素材として、北海道産すけそうだらのすり身と鹿児島県産養殖ぶりの中落ちを使用し、魚本来の旨みを生かして、たまねぎペーストや醤油、香辛料のみで味つけしました。味が濃厚なぶりを使用することで、しっかりとした魚の旨みを持ったソーセージにしました。一般的に、ソーセージは加熱すると薄茶色になるため、視覚的な点から着色料を使用する場合が多いのですが、無印良品は素材本来の色を生かし、着色料を不使用としました。

■活用されにくい部位もおいしく活用
ぶりは加工場でフィレを生産する際に出る、使いづらい中骨の切り落とし部分を活用しています。採肉機で骨と皮を取り除いて作られたミンチは、すり身より洗い工程が少ないため、魚の味がしっかり感じられます。

おやつやおつまみとしてそのまま食べるほか、炒め物などの料理にも活用できます。

 <商品概要>

 

商品名 規格 税込価格 商品概要
すけそうだらとぶりの
ソーセージ
3本 250円 国産のすけそうだらとぶりでつくった魚肉ソーセージです。素材本来の色と風味を生かし、醤油や香辛料で味付けしました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.muji.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

437フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード