【ルイ·ヴィトン】2023年の環境および社会的責任に関するレポートを発表
ルイ·ヴィトンは2023 年の環境および社会的影響に関するレポートの発表によって、持続可能な開発基準のロードマップ「ルイ·ヴィトンの終わらぬ旅」の詳細な取組みの進捗状況を紹介すると共に、初の再生可能なラグジュアリーブランドとなることへの志を明らかにしました。
環境に関するレポートでは、ルイ·ヴィトン製品に卓越した品質をもたらす天然資源の保護における成果を紹介。原材料の認証から脱炭素エネルギーへの移行にいたるまで、「ルイ·ヴィトンの終わらぬ旅」の環境面における意欲的な取組みは、より良い環境を目指すメゾンの探求に導かれながら、数値化可能な目標として明記されています。
社会的責任に関するレポートでは、メゾンで働くすべての人々の受け入れ、充実、育成をはじめ、社会にポジティブな影響を与える取組みを反映。また、「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップの下、数多くの現地での協力や地域社会への積極的な貢献にもフォーカスしています。
ルイ·ヴィトンにおけるサステナビリティ
ルイ·ヴィトンは、サステナビリティをビジネスにおけるビジョンの前面かつ中心に据えています。ラグジュアリーは原材料に依存するものであり、環境はビジネスにおいて持続可能性の礎です。「ルイ·ヴィトンの終わらぬ旅」は、LIFE360(LVMH Initiatives For theEnvironment)プログラムに 沿ったルイ·ヴィトンの持続可能な開発ロードマップです。これは、6つの柱──「外部調達における責任」、「気候変動への取組み」、「循環による想像力への取組み」、「ダイバーシティとインクルージョンへの取組み」、「地域社会への貢献」、「サヴォアフェール(匠の技)の発展」──を通して天然資源の保護と積極的に社会に影響を与える活動を目指しています。
私たちのすべてのコミットメントや取組み、ニュースは louisvuitton.com/sustainability をご覧ください。
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
ルイ·ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 国際情報・国際サービス環境・エコ・リサイクル
- ダウンロード