【ルイ·ヴィトン】第37回アメリカズカップ バルセロナを記念して海をテーマにしたカプセルコレクションを発表

ルイ·ヴィトンは、第37回アメリカズカップ バルセロナを記念してデザインされた、メンズとウィメンズのスペシャルカプセルコレクションを発表します。

1851年に始まったアメリカズカップは、優勝カップを争うスポーツの国際大会としては世界最古の大会です。ルイ·ヴィトンは、40年以上前の1983年より、タイトルパートナーとして同レースに寄り添ってきました。こうした長年の絆と、旅、革新性、パフォーマンスという共通の価値観へのオマージュを込めて、ルイ·ヴィトンは今年、伝説的な予選ステージである「ルイ·ヴィトン カップ」のオーガナイザーとしての復帰に加え、この世界的に有名なスポーツイベント「ルイ·ヴィトン 第 37 回アメリカズカップ バルセロナ」のタイトルパートナーに就任しました。


ルイ·ヴィトンカップを含むルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップは、2024年8月22日(木)から10月12日(土)までバルセロナで開催。ポート・ヴェル周辺、そしてポート·オリンピックへと続く海岸沿いを舞台に、フランス、イタリア、スペイン、スイス、イングランド出身の5 組の挑戦艇が、ディフェンディング・チャンピオンの「エミレーツ·チーム·ニュージーランド」との対決に意欲的に挑みます。


本大会を記念して、ルイ·ヴィトンでは、世界最高峰のセーリングレガッタの感動とエネルギーを余すところなく表現したメンズとウィメンズのプレタポルテ、レザーグッズ、アクセサリーを発表。メゾンのエンブレムに大胆なカラーと海をイメージしたディテールを掛け合わせたデザインが特徴の同コレクションは、テクニカルなアイテムが揃う「Riding the Waves(ライディング·ザ·ウェイブズ)」、スポーティなデイウェアライン「A Day on the Deck  (ア·デイ·オン·ザ・デック)」、そしてイブニングウェアラインの「Elegant Summer Evening(エレガント·サマー·イブニング)」という3つのテーマで展開。鮮やかでダイナミックなアメリカズカップのロゴは、ガストン-ルイ·ヴィトンが考案したシグネチャーコードである歴史的なグラフィック「V」をレッド、ホワイト、ネイビーのカラーブロックで縁取ったデザインで、コレクション全体に渡り登場するモチーフです。


ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップ バルセロナ カプセルコレクションは、2024年7月18日(木)より、店頭 およびオンラインにて発売となります。


PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON


ルイ·ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区八重洲2丁目2番1号
電話番号
0120-00-1854
代表者名
エドゥアール・フォール
上場
未上場
資本金
-
設立
1978年03月