プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA』のフレグランス雑貨第2弾『GOODNIGHT STORY』9月11日発売開始! 「香りを楽しむ」ライフスタイル提案

~全国の蔦屋書店およびTSUTAYA、TSUTAYA BOOKSTORE、ECサイトで販売~

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA(ヘデラ)』から、調香師とともにつくったオリジナルの香りをお届けするフレグランス雑貨の第2弾『GOODNIGHT STORY(グッドナイトストーリー)』としてリードディフューザーとファブリックミストを、全国の「蔦屋書店」「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」の一部店舗、および梅田 蔦屋書店ヤフー店にて9月11日(日)より順次販売を開始いたします。

  • ■HEDERAフレグランスは“読書シーンをイメージして調香したオリジナルの香り”

 自宅で本を読んで過ごす時間やデスクに向かう時間をより“香り”とともに楽しんでいただくために、2022 年2月に初のルームフレグランス『ESSAY(エッセイ)』を発売しました。
この度、フレグランスの第2弾として、新しい香り『GOODNIGHT STORY』が加わります。数種類のハーブをオリジナルで調香した心落ち着く香りが特徴です。

<『GOODNIGHT STORY』という名前に込めた想い>
“グッドナイトストーリー”とは、眠る前にベッドの中で読む本や、子どもたちに読み聞かせる物語のことです。HEDERAがお届けするこの香りは、本を読みながらうとうとと夢の世界へ誘われるような、心を落ち着かせる数種類のハーブを調香したオリジナルの香りです。穏やかな気持ちで、眠る前のひと時に香りを楽しんで欲しい、という思いをグッドナイトストーリーという名前に込めました。

<HEDERAフレグランスのこだわり>

 香水と同様にトップノート・ミドルノート・ボトムノートの3階層構造の調香をしています。この調香方法により時間の経過による自然な香りの変化を楽しんでいただけます。
また、化粧品原料として認められた成分のみでつくられた国内産の製品のため、人にも環境にも優しい商品です。
 
  • HEDERA新商品『GOODNIGHT STORY』商品詳細
・リードディフューザー(150ml)価格:2,750円(税込)

 シンプルなスクエアタイプのガラス瓶に、グレーのリードが上品な印象のリードディフューザー。ミニマルなデザインのため、様々なタイプのお部屋になじみます。
リードは、アクリル製のフェルトのため、洗って乾かすことで香り立ちがアップします。再利用することも。

□購入ページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/umd-tsutayabooks/stza4589558863597b.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

・ファブリックミスト(200ml)価格:1,650円(税込)

 消臭と芳香を兼ね備えたファブリックミスト。布製品だけでなくエアミストとしてもご使用頂けるので、お好きな場所にひと吹きして、香りを楽しめます。

□購入ページ:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/umd-tsutayabooks/stza4589558863603b.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

■HEDERAフレグランス「GOODNIGHT STORY」取り扱い店舗一覧
https://tsutaya.tsite.jp/storelist/news/41577348/index?_tap=on
 
  • TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA』

 オリジナルブランド『HEDERA』は、2017年10月に、『大人の女性』に向けてシャープで機能的なデザインを特徴とした、ステープラーやハサミなどを取りそろえた文具ブランドとしてスタートしました。その後、2018年には「学生にもHEDERAを」として、ノート、ルーズリーフなど、より実用性の高さを重視したアイテムを展開し、2019年には「大人の女性の手元を美しく魅せる」をコンセプトとした筆記具をメインに揃えています。その後、人気の筆記具の新色・新型や大容量の蛍光ペン、マスキングテープの新柄がラインナップに加わりました。
そして2022年2月、文具に加え、初めて雑貨としてフレグランスがラインナップに加わりました。「花に寄り添う『蔦』のように、あなたに寄り添い、日常の生活に彩りを添えるアイテムでありたい。」とコンセプトを新たに、今後もお客様のライフスタイルに合ったアイテムを提案してまいります。

■『HEDERA』ブランドサイト:https://tsutaya.tsite.jp/product/stationery/hedera/index
■『HEDERA』インスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com/hedera_japan/
■文房具のTSUTAYA インスタグラム公式アカウント:https://www.instagram.com/bungutsutaya/?hl=ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

130フォロワー

RSS
URL
https://www.ccc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4764
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード