LINEの店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」、デジタル景品にLINEマンガで使える「マンガコイン」を追加
国内No.1電子コミックサービス「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を
景品としたキャンペーンの実施が可能に
第1弾はアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」キャンペーンにて実施
景品としたキャンペーンの実施が可能に
第1弾はアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」キャンペーンにて実施
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」において、「LINE Sales Promotion」プラットフォームを活用した各種キャンペーンのデジタル景品として、電子コミックサービス「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を追加いたしましたので、お知らせいたします。
■国内No.1電子コミックサービス「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を景品としたキャンペーン実施が可能に
LINEが提供する店頭販促に特化したソリューション「LINE Sales Promotion」では、これまで「LINEポイント」や「LINEポイントコネクト」をデジタル景品としたキャンペーンプラットフォームを展開してまいりましたが、この度、新たなデジタル景品として、「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を追加いたしました。
「LINEマンガ」は、アプリや「LINE」上で気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスで、アプリダウンロード数は国内で2,000万を突破*1するなど、国内No.1のコミックサービスとして成長しています。また「マンガコイン」は「LINEマンガ」の専用コインで、単行本や無料連載の話単位の購入が可能です。
「マンガコイン」は、「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」「LINEオープンキャンペーン」のデジタル景品として利用でき、ユニークなQRコード*2の読み込みによりシリアルコード等の入力不要で付与ができます。様々な年齢層に利用される「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」をデジタル景品として利用することで、「LINEポイント」を普段利用しないユーザーなど、より幅広いユーザーへキャンペーンを訴求することが可能になります。
*1 2018年6月時点。
*2 「QRコード」は、デンソーウェーブの登録商標です。
なお、第1弾となるアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」においては、11月6日(火)より、キャンペーン期間中に対象商品に貼付されているシールをめくりQRコードをLINEアプリから読み込んで3シールためると、「LINEマンガ」で使える60マンガコインが必ずもらえるキャンペーンを実施予定です。
「LINE Sales Promotion」では、公式アカウント開設、システム開発不要なプロダクトで、個社個別のカスタマイズ型ではなく汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を実現しています。今後、「キャンペーン実施」→「参加状況の把握」→「後追いプロモーション」→「次回施策の案内」といった流れを「LINE」内で全て完結させ、消費者の行動把握から1to1リーチまで、一気通貫での実施が可能な店頭販促特化型ソリューションとして成長を続けてまいります。
LINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<「LINE Sales Promotion」について>
「LINE Sales Promotion」は、「LINE」及び「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的とした、店頭販促特化型のソリューションです。個社個別のカスタマイズ型ではなく、汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を実現しました。「LINE」及び「LINE」関連サービスの活用によって、飲料・食品等を中心としたメーカーと流通小売店舗、一般消費者の三者を繋ぎ、新たなコミュニケーション接点を創出します。現在、「LINEサンプリング」「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」「LINEオープンキャンペーン」といったキャンペーンプラットフォームを提供しています。
「LINE Sales Promotion」について:https://linebiz.jp/service/line-sales-promotion/
「LINE Sales Promotion」ご利用に関する 各種お問い合わせ先: dl_isspt@linecorp.com
■国内No.1電子コミックサービス「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を景品としたキャンペーン実施が可能に
LINEが提供する店頭販促に特化したソリューション「LINE Sales Promotion」では、これまで「LINEポイント」や「LINEポイントコネクト」をデジタル景品としたキャンペーンプラットフォームを展開してまいりましたが、この度、新たなデジタル景品として、「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を追加いたしました。
「LINEマンガ」は、アプリや「LINE」上で気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスで、アプリダウンロード数は国内で2,000万を突破*1するなど、国内No.1のコミックサービスとして成長しています。また「マンガコイン」は「LINEマンガ」の専用コインで、単行本や無料連載の話単位の購入が可能です。
「マンガコイン」は、「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」「LINEオープンキャンペーン」のデジタル景品として利用でき、ユニークなQRコード*2の読み込みによりシリアルコード等の入力不要で付与ができます。様々な年齢層に利用される「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」をデジタル景品として利用することで、「LINEポイント」を普段利用しないユーザーなど、より幅広いユーザーへキャンペーンを訴求することが可能になります。
*1 2018年6月時点。
*2 「QRコード」は、デンソーウェーブの登録商標です。
なお、第1弾となるアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」においては、11月6日(火)より、キャンペーン期間中に対象商品に貼付されているシールをめくりQRコードをLINEアプリから読み込んで3シールためると、「LINEマンガ」で使える60マンガコインが必ずもらえるキャンペーンを実施予定です。
「LINE Sales Promotion」では、公式アカウント開設、システム開発不要なプロダクトで、個社個別のカスタマイズ型ではなく汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を実現しています。今後、「キャンペーン実施」→「参加状況の把握」→「後追いプロモーション」→「次回施策の案内」といった流れを「LINE」内で全て完結させ、消費者の行動把握から1to1リーチまで、一気通貫での実施が可能な店頭販促特化型ソリューションとして成長を続けてまいります。
LINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<「LINE Sales Promotion」について>
「LINE Sales Promotion」は、「LINE」及び「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的とした、店頭販促特化型のソリューションです。個社個別のカスタマイズ型ではなく、汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を実現しました。「LINE」及び「LINE」関連サービスの活用によって、飲料・食品等を中心としたメーカーと流通小売店舗、一般消費者の三者を繋ぎ、新たなコミュニケーション接点を創出します。現在、「LINEサンプリング」「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」「LINEオープンキャンペーン」といったキャンペーンプラットフォームを提供しています。
「LINE Sales Promotion」について:https://linebiz.jp/service/line-sales-promotion/
「LINE Sales Promotion」ご利用に関する 各種お問い合わせ先: dl_isspt@linecorp.com
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