期間限定イベント「ZERO by SUMADORI-BAR」東急プラザ原宿「ハラカド」で11月8日から10日まで開催

20歳以上のZ世代の視点からスマドリ文化を発信

アサヒビール株式会社

スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、一般社団法人渋谷未来デザイン(代表理事 小泉秀樹)が主催する「SOCIAL INNOVATION WEEK 2024」※1のプログラムの一環として、期間限定イベント『ZERO by SUMADORI-BAR』を11月8日から11月10日まで東急プラザ原宿「ハラカド」4Fハラッパで開催します。

※1:https://social-innovation-week-shibuya.jp/

『ZERO by SUMADORI-BAR』はアルコール分0%のノンアルコールドリンクを提供する期間限定イベントです。「SUMADORI-BAR SHIBUYA」で「スマートドリンキング」の推進役を担うスマドリアンバサダーが本イベント向けに開発したオリジナルドリンクが楽しめます。若年層に向けてスマドリ文化を発信するために、20代のスマドリアンバサダーが企画・運営に携わることで、Z世代の視点でイベントを開催します。

11月10日には文化服装学院が「SUMADORI-BAR SHIBUYA」で提供するドリンクをイメージしたコーディネートを披露するファッションショー「fashion and cheers」※2を開催します。ファッションと飲み方の多様性を掛け合わせた表現が見どころです。

※2:入場は20歳以上が対象

また同日、スマドリ株式会社CMOの元田済と関東学園大学経済学部の中谷淳一准教授、筑波大学の吉本尚准教授、文化服装学院の山口容子教授が、スマドリの未来や産学連携について議論する『スマートドリンキング~産学連携プロジェクト~』をハラカドハラッパカフェ横スペースで実施します。               

スマドリ社は一般社団法人渋谷未来デザインと共同で、安全安心できれいなまちづくりに貢献するとともに飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指す『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』を2022年6月に発足しました。適正飲酒セミナーや「責任ある飲酒」に関する情報発信を通じて、お酒に対する理解促進を強化してきました。本年は“Change the futute”をテーマに、さまざまな自治体や企業、大学と連携した取り組みを実施しています。本イベントを通じてスマドリ体験の機会を創出し、お酒を飲む人も飲まない・飲めない人も楽しめる社会の実現を目指します。   

名称

ZERO  by SUMADORI-BAR

会場

東急プラザ原宿「ハラカド」4Fハラッパ

日時

11月8日(金) ~11月10日(日)  11:00~21:00(L.O 20:00)

                                                            メニュー

      秋晴れ          マーブリングレイン         スマタケ 

     500円(税込)         500円(税込)          700円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

224フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月