大人女性ブランドEluraが、読者数20万人超えブログ「TOKYO REAL CLOTHES」とのコラボ第2弾<ラク映えワンピース>を発売!

7月1日(木)より一部WEB先行発売、7月10日(土)全店販売開始

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)は、大人女性向けブランドElura(エルーラ)から、大人女性から絶大な人気を誇るブログ「TOKYO REAL CLOTHES」とコラボレーションした、大人女性の理想を叶える<ラク映えワンピース>を7月1日(木)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)で先行販売開始(一部商品予約)、7月10日(土)より販売開始いたします。また、7月2日(金)に新規オープンするららぽーと海老名店にて限定カラーも先行販売いたします。

Elura(エルーラ)はアダストリアが展開する大人女性ブランドです。2019年10月のデビュー以来、化粧品のように“大人の悩みに効く”アイテムを提案してきました。2020年3月に初の単独店舗ららぽーと東京ベイ店をオープンし、以降続々と関東・関西・九州・北海道等全国に出店を重ね現在は単独店13店舗を展開。コンセプトに共感した大人女性の支持を集め、ファンを増やしています。
 今年1月、大人女性に向けたブログを発信している「TOKYO REAL CLOTHES」と初めてコラボレーションした<奇跡の美脚メイクデニム>は、「まさに奇跡の美脚見え!」と注目を集め販売開始後、即完売。圧倒的な支持を得た「Elura×TOKYO REAL CLOTHES」がこの度再びタッグを組み、1枚でラクに大人女性の理想を叶える<ラク映えワンピース>を完成させました。大人女性ならではの悩みを解決しながらきれいがパッと実現するシルエットを、0から協議を重ね試行錯誤しながら完成させました。
 そして、7月2日(金)に新規オープンするららぽーと海老名店限定カラーが登場。「ラク映えストレートワンピース」「ラク映えケープ」の2つのアイテムの限定カラーを7月2日より数量限定で店頭発売いたします。
 さらに、今回初めて小柄な大人女性向け「Elkotona(エルコトナ)」サイズも展開。Elkotona/S/M/L/XLサイズの豊富なサイズ展開から、自分にぴったりのサイズをお選びいただけます。

■Elura×TOKYO REAL CLOTHESコラボ ラク映えシリーズ概要
発売日時  :WEBストア .st(ドットエスティ)2021年7月1日(木)※一部アイテム
       サイズは予約販売、Elura単独店2021年7月10日(土)より販売開始。
       ※ららぽーと海老名店限定カラー等は7月2日(金)発売。
       ※詳しくは「販売スケジュールについて」をご確認ください
販売    :WEBストア .st(ドットエスティ)・Elura単独店(14店舗)
       ※Elura単独店の発売は7月10日(土)
特設サイト :https://www.dot-st.com/elura/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001118

■コラボアイテムについて
 今回登用するのはフレア・ストレート2つのシルエットのワンピースと同素材のケープ。ツヤ感・ハリ感のある素材で高見えし、身体のラインを拾いません。また、接触冷感・自宅で洗濯可能なイージーケア素材を使用しています。
 「ラク映えフレアワンピース」(¥8,690税込)は、しっかり二の腕がカバーされる袖丈に、スタイルアップが約束された計算されたウエスト位置、そして生地をたっぷり使用したフレアシルエットが1枚で華のあるシルエットを作ります。「ラク映えストレートワンピース」(¥7,590税込)は、気になる二の腕が細く見えるよう計算された後ろタックデザイン、絶妙な丈感とさりげないスリットでスタイルアップが叶うこだわりデザインです。セット使いできる同素材の「ラク映えケープ」(¥3,190税込)は、ノースリーブでも気になる二の腕をカバーしながら抜け感も演出できる前スリットがあり、ストレートワンピースとセット使いすることでさらにスタイルを良く見せるバランスの丈感が絶妙です。
 大人女性がパッと着るだけで、ON/OFF使えてキレイ見え&高見え、ラクなのにさりげなく身体のラインをカバーしてくれる最強ワンピ&ケープです

 


■販売スケジュールについて
販売スケジュール詳細は以下の通りです。



■TOKYO REAL CLOTHESとは
 月間400万PV、読者数20万人超えの人気ブログ「TOKYO REAL CLOTHES」を運営する女性クリエーター集団。40代以上の同世代の女性たちから絶大な人気で、紹介するアイテムは「すぐ着られる!」と完売続出。
<TOKYO REAL CLOTHES 公式WEBサイト> https://ameblo.jp/jphotostyling/

■特設WEBコンテンツについて
 TOKYO REAL CLOTHESメンバー6名によるコラボレーションアイテムの着こなし等を特集したWEBコンテンツを公開。各カラーバリエーションの着用イメージや、それぞれの魅力を解説しています。
<特設サイト>https://www.dot-st.com/elura/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001118

■新規オープン ららぽーと海老名店・限定カラーについて

14店舗目となるElura単独店が7月2日(金)にららぽーと海老名にオープン。オープンを記念し、本コラボレーションアイテム「ラク映えストレートワンピース」「ラク映えケープ」の限定カラー(レッド)を数量限定発売します。

住所   :〒243-0482 神奈川県海老名市扇町13-1 2F
営業時間 :10:00~20:00(通常)※当面の営業時間はららぽーと海老名HPを参照ください
ららぽーと海老名HP https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/ebina/

■小柄な大人女性ライン「Elkotona(エルコトナ)」について

2020年秋、小柄な大人女性からの多くの声に応えるべく、Eluraから誕生した、身長152㎝前後の大人女性に向けたライン。
 単純にSSサイズを制作するのではなく、大人ならではのサイズ感やバランスを小柄サイズに落とし込むため、実際に出産を経験した40代の小柄フィッティングモデルが1点1点着用し修正を重ね製作。登場当初、小柄な大人女性が美しく見える神バランスのサイズ感が話題を呼び、発売後すぐに完売。以後Eluraの人気アイテムを中心にElkotonaサイズの展開を行っています。

■Elura(エルーラ)について

Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように悩みに”効く”に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店13店舗、GLOBAL WORKインショップ8店舗を展開し(2021年5月時点)、40代~50代の女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official( https://www.instagram.com/elura_official/
<ブランド公式LINEアカウント>@elura_official( https://lin.ee/qyXh52d

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

302フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月