プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

studio CLIP 1,500人のスタッフが選んだ日本全国12のカフェとコラボレーション

ごとうちカフェに行った気分になれる!instagram用ARフィルターを使ったプレゼントキャンペーンも7月8日(木)から開催。

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するライフスタイルブランド「studio CLIP (スタディオクリップ)」は、日常からできるサステナブル活動「FUNSUS(ファンサス)」の取り組みとして、地元と繋がる「ごとうちクリップ 第2弾」を7月8日(木)よりスタートします。

 studio CLIPは、「日常の中で感じるたのしさをいつまでも残したい」という願いを込め、「環境に良い素材」「地元との繋がり」「動物愛護活動」の3軸で、お客さまが日々の生活の中で楽しみながら参加できるサステナブル活動「FUNSUS(ファンサス)」に取り組んでいます。
 この度、FUNSUSの取り組みの1つとして「地元との繋がり」をテーマに、国内に183店舗が展開されるstudio CLIPと地元で愛されるカフェがコラボレーションした「ごとうちクリップ」第2弾が7月8日(木)よりスタート。
 今年は全国にいるstudio CLIPスタッフ1500人から、地元の推しカフェを募集し、スタッフが選んだ上位12店舗とのコラボレーションが決定。全国のお客さまにコラボカフェを知って、楽しんでもらえるよう、各カフェを象徴するロゴやキャラクター、おすすめメニューのイラストを使用したコラボアイテムを、全国のstudio CLIP店舗、WEBストアにて発売します。デザインの可愛さはもちろん、割れてしまった陶器を再度粉砕し改めて陶器に戻すリサイクルマグカップや、リサイク素材を使用したTシャツ、携帯ケースなど、環境にやさしいコラボアイテムがラインアップします。
 また、コラボアイテムにはstudio CLIPスタッフが伝えたい『カフェの推しポイント』が記載された下げ札がついており、全国のカフェの魅力を発見できるようなコラボレーションになっています。
 さらに今回は、コラボカフェに行った気分になれるinstagram用のARフィルターが登場。各カフェのイメージに合わせた全12種類のオリジナルフィルターで、ちょっとしたおでかけや、おうちカフェ時間など、いつもの日常をちょっぴり楽しくしてくれるフィルターができました。
 7月8日(木)からは、12種類のARフィルターを使ったプレゼントキャンペーンも開催。フィルターを使用し、instagramに投稿してくれた方の中から抽選で、ごとうちコラボアイテムをプレゼントします。

■ごとうちカフェ コラボアイテム 詳細

(左)キーホルダー ¥1100(税込)
(右)タンブラー ¥1980(税込)

(左)ビニール傘 ¥968(税込)
(右)スマホケース ¥1760(税込)

(左)Tシャツ  ¥3850(税込)
(右)トートバッグ ¥2750(税込)

■レトロな切符デザインの下げ札
昔ながらの切符をデザインして作られた下げ札には、スタッフが伝えたい「カフェの推しポイント」が記載されており、新たなカフェを発見できる1枚になっています。


■ごとうちARフィルター 全12種類
コラボカフェをイメージして作られた、studio CLIPオリジナルの「ごとうちフィルター」
studio CLIPの公式instagramより、全12種類のフィルターをご覧いただけます!

■プレゼントキャンペーン 詳細
好きなカフェのコラボアイテムが当たる!プレゼントキャンペーンを開催。
・期間:2021年7月8日(木)~7月29日(木) 23:59
・応募方法:ARフィルターを使って撮影し、#ごとうちクリップ・ほしいコラボの#カフェ名を付けてinstagramに投稿。
・応募条件:公開アカウントであること
・プレゼント:好きなカフェのコラボアイテム

■スペシャルサイト
今年のコラボカフェや、コラボ商品、ARフィルターなど「ごとうちクリップ」のすべてが分かるスペシャルサイトがOPEN!
URL:https://www.dot-st.com/cp/studioclip/2021ss_gotouchi/

■FUNSUS(ファンサス)について

「FUNSUS(ファンサス)」は明日も、その先もずっとお客さまとともに歩んでいくために、2020年4月にスタートしたstudio CLIPのサステナブル活動です。studio CLIPでは「日常の中で感じるたのしさをいつまでも残したい」という想いを込めて、お客さまと一緒に日々の生活の中でたのしみながら参加できるサステナブル活動ができないかと考え、その想いを様々な取り組み、商品に落とし込み表現しています。

■studio CLIP ついて
「ちょうどいい暮らし」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に183店舗(2021年4月末時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。

公式WEBストア  .st:http://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram   :studioclip / twitter:@studio_clip

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード