JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)、株式会社ベイクルーズが運営する「Oriens JOURNAL STANDARD」全国3店舗にて実店舗での販売を開始。
東京/大阪/名古屋の3店舗限定で2022年9月23日(金)より販売開始
韓国で絶大的な人気を誇る「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者:ホ・ジスク氏」の日本での運営を代行する株式会社MXN JAPANは、株式会社ベイクルーズ(本社: 東京都渋谷区、取締役CEO: 杉村 茂)が運営する「Oriens JOURNAL STANDARD (オリエンス ジャーナルスタンダード )」での販売を2022年9月23日(金)より開始いたします。
【販売予定の商品】
主にニット、キャンバス、レザーの商品がメインとなる当ブランドですが、今回の出店では最も人気のシリーズである『ラッキープリーツニットバッグ』を中心に4型27色を展開予定です。
【販売店舗】
東京都新宿区新宿3丁目38番1ルミネエスト新宿B2F
TEL:03-3226-6066
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 1F
TEL:06-6366-6095
愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO南館B1~3F
3F TEL:052-211-9374
【記念イベント】
ベイクルーズ入店とAWシーズンの始まりを記念して9/23~9/25JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)日本公式オンラインサイトにて、ポイントが5倍になるキャンペーンを開催予定。サイト内で使用できるポイントが、通常100円で1ポイントのところ期間中は100円で5ポイント獲得できます。
【JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)について】ホ・ジスク氏/株式会社March International
『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』
大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在理事を務める。
「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は『ラッキープリーツニット』と呼ばれる、生分解性繊維を使用した、土に埋めると88週で土に返還されるという特徴を持った「ラッキープリーツニットバッグ」を中心に韓国で絶大な人気を誇るインポートブランドです。
開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。
ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。
特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。
約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。
カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。
ブランドコンセプトとして、"GOOD DESIGN, GOOD LIFE" を✲げ、
「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。
デザインの本質を「究極のシンプルの先にある生活に溶け込んだ美しさ」と定義し、プリーツが持つ機能的な美しさ、多様なカラー、素材、技術の融合をプロダクトを通じて表現しています。また、持続可能な地球にやさしいデザインに重きをおいており、『人々の日常に美しさを共存させること』をブランドミッションとして✲げています。
【日本での軌跡】
2022年4月26日より日本でのオンライン販売を開始した当ブランドは、オープン当初から大きな反響をいただいており、本日に至るまで順調に日本での売上を伸ばしてきております。
同年7月には某テレビドラマにおいて、衣装としてのご提供をさせて頂きました。加えて該当テレビドラマとのコラボレーションという形での商品開発の取組など、日本でのプロモーションに注力してきました。
【今後の展望】
オンラインでの販売がメインとなっております当ブランドですが、未だ当ブランドをご存じでいない新規顧客へのリーチや既存のお客様に対して実際に手に取って触れていただく機会を増やすことを目標に、オフライン店舗への出店を決定いたしました。
今回のオフライン店舗初出店を皮切りに、今年度内はオフラインを中心とした各種企画を進行予定でございます。その一部を下記にて公開致します。
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
今回「Oriens JOURNAL STANDARD (オリエンス ジャーナル スタンダード )」へ出店をすることで、オフライン×オンラインというテーマでの施策が実現可能となり、もっとお客様に近い視点でのイベントが実現可能となりました。
現状進行中の企画や今後の情報公開につきましては、弊社からのプレスリリース並びにブランド
SNSにて実施予定です。
【「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフアンドステイシー)日本公式ショップの概要】
ブランド名:JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)プレオープン日:2022年4月26日(火)
ショップ所在地:オンライン
ショップURL:https://josephandstacey.jp Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/
【Oriens JOURNAL STANDARD】
JOURNAL STANDARDから生まれた姉妹ブランド。 2020年3月20日に渋谷神南坂にて1店舗目をオープン。
「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をコンセプトに、オリジナル商品、インポートブランドを取り扱うセレクトショップです。
20代のメンバーが、バイイングから販売まで全てを行い、自分たちと同じ年代の若者にリアルクローズを提案。
【株式会社ベイクルーズについて】設立:1977 年 7 月 22 日
代表:代表取締役会長 窪田 祐 代表取締役 CEO:杉村 茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST 事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売 HPhttps://baycrews.jp/
【販売予定の商品】
主にニット、キャンバス、レザーの商品がメインとなる当ブランドですが、今回の出店では最も人気のシリーズである『ラッキープリーツニットバッグ』を中心に4型27色を展開予定です。
【販売店舗】
- Oriens JOURNAL STANDARD ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3丁目38番1ルミネエスト新宿B2F
TEL:03-3226-6066
- Oriens JOURNAL STANDARD OSAKA店
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 1F
TEL:06-6366-6095
- ベイクルーズストア名古屋(Oriensは3F)
愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO南館B1~3F
3F TEL:052-211-9374
【記念イベント】
ベイクルーズ入店とAWシーズンの始まりを記念して9/23~9/25JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)日本公式オンラインサイトにて、ポイントが5倍になるキャンペーンを開催予定。サイト内で使用できるポイントが、通常100円で1ポイントのところ期間中は100円で5ポイント獲得できます。
【JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)について】ホ・ジスク氏/株式会社March International
『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』
大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在理事を務める。
「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は『ラッキープリーツニット』と呼ばれる、生分解性繊維を使用した、土に埋めると88週で土に返還されるという特徴を持った「ラッキープリーツニットバッグ」を中心に韓国で絶大な人気を誇るインポートブランドです。
開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。
ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。
特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。
約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。
カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。
ブランドコンセプトとして、"GOOD DESIGN, GOOD LIFE" を✲げ、
「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。
デザインの本質を「究極のシンプルの先にある生活に溶け込んだ美しさ」と定義し、プリーツが持つ機能的な美しさ、多様なカラー、素材、技術の融合をプロダクトを通じて表現しています。また、持続可能な地球にやさしいデザインに重きをおいており、『人々の日常に美しさを共存させること』をブランドミッションとして✲げています。
【日本での軌跡】
2022年4月26日より日本でのオンライン販売を開始した当ブランドは、オープン当初から大きな反響をいただいており、本日に至るまで順調に日本での売上を伸ばしてきております。
同年7月には某テレビドラマにおいて、衣装としてのご提供をさせて頂きました。加えて該当テレビドラマとのコラボレーションという形での商品開発の取組など、日本でのプロモーションに注力してきました。
【今後の展望】
オンラインでの販売がメインとなっております当ブランドですが、未だ当ブランドをご存じでいない新規顧客へのリーチや既存のお客様に対して実際に手に取って触れていただく機会を増やすことを目標に、オフライン店舗への出店を決定いたしました。
今回のオフライン店舗初出店を皮切りに、今年度内はオフラインを中心とした各種企画を進行予定でございます。その一部を下記にて公開致します。
- 10月中旬
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
- 12月中旬
・某有名インフルエンサーとのコラボ商品発売
今回「Oriens JOURNAL STANDARD (オリエンス ジャーナル スタンダード )」へ出店をすることで、オフライン×オンラインというテーマでの施策が実現可能となり、もっとお客様に近い視点でのイベントが実現可能となりました。
現状進行中の企画や今後の情報公開につきましては、弊社からのプレスリリース並びにブランド
SNSにて実施予定です。
【「JOSEPH AND STACEY」(ジョセフアンドステイシー)日本公式ショップの概要】
ブランド名:JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)プレオープン日:2022年4月26日(火)
ショップ所在地:オンライン
ショップURL:https://josephandstacey.jp Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/
【Oriens JOURNAL STANDARD】
JOURNAL STANDARDから生まれた姉妹ブランド。 2020年3月20日に渋谷神南坂にて1店舗目をオープン。
「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をコンセプトに、オリジナル商品、インポートブランドを取り扱うセレクトショップです。
20代のメンバーが、バイイングから販売まで全てを行い、自分たちと同じ年代の若者にリアルクローズを提案。
【株式会社ベイクルーズについて】設立:1977 年 7 月 22 日
代表:代表取締役会長 窪田 祐 代表取締役 CEO:杉村 茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST 事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売 HPhttps://baycrews.jp/
- 公式Instagram
- ベイクルーズストア(ECサイト) https://baycrews.jp/
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