「THE PEEL(ザ ピール)〈レモン〉」2025年販売計画を200万ケースに上方修正
― ビール好きのお客様からご好評いただき、発売後2カ月で当初販売計画の5割を突破 ―

サントリー(株)は、ビール好きのお客様を中心にご好評いただいている「THE PEEL(ザ ピール)〈レモン〉」の2025年販売計画を、当初の150万ケース※から約1.3倍にあたる200万ケースに上方修正します。
※350ml×24本換算
「THE PEEL〈レモン〉」は、RTDを日頃飲用しないビールユーザーに、本格的な味わいのRTDを食事中にもお楽しみいただきたいとの思いから2025年4月に新発売した、果皮でつくった“レモンピールサワー”です。発売後2カ月で年間販売計画の5割を突破するなど、ビール好きのお客様を中心にご好評いただいています。
当社は引き続き「THE PEEL〈レモン〉」のマーケティング活動を強化し、ビールユーザーにもご愛飲いただける“ビールとRTDの境域”の商品として、さらなるファン拡大を目指します。
●「THE PEEL〈レモン〉」好調要因
「THE PEEL〈レモン〉」は、果汁ではなく“果皮”という目新しさ、シンプルな素材から伝わるこだわりにご好評いただき、ビールユーザーを中心に手に取っていただいています。また、「レモン果皮由来の香り」「ほろ苦さ」「コクのある余韻」「甘くない日常の食事に合う味わい」といった中味の特長を評価いただき、多くのお客様からリピート購入をいただいた結果、好調に推移しています。
●今後の主なマーケティング活動について
「定期的に飲むものはまとめて購入したい」といったご要望にお応えし、9月9日(火)より、「THE PEEL〈レモン〉」の6缶パックを通年新発売します。
●商品担当者のコメント
サントリー株式会社 ビール・RTD本部 RTD部 玉腰 潤(マーケティング担当)

果皮でつくった“レモンピールサワー”という新しいレモンサワーが多くのお客様に受け入れられ、嬉しく思います。「THE PEEL」は、まだ手に取っていただけていない多くの方々にも、一度飲めば満足いただける中味であると考えています。
「RTDの既成概念にとらわれず、RTD市場の活性化を図りたい」という思いのもと、引き続きマーケティング活動を強化し、積極的にブランドを育成していきます。ぜひ、これからの「THE PEEL」にご期待ください。
▼「THE PEEL」ホームページ
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード