楽天のおこづかいアプリ「Super Point Screen」、月間アクティブユーザー数200万突破を記念して「ポイ活deごほうび診断キャンペーン」を開催
- 「ごほうび診断」の結果に応じて、抽選で最大10,000ポイントをプレゼント -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が提供するおこづかいアプリ「Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)」は、月間アクティブユーザー数が200万(注)を突破したことを記念して、「ポイ活deごほうび診断キャンペーン」を本日より開催します。
本キャンペーンでは、エントリー期間内に「Super Point Screen」アプリ内で表示されるバナーから、質問に回答することでおすすめのポイント活用法が提案される「ポイ活deごほうび診断」を行い、診断結果画面よりキャンペーンにエントリーすることで、抽選により「楽天ポイント」があたります。診断結果は「コツコツタイプ」、「ルンルンタイプ」、「モグモグタイプ」、「ザクザクタイプ」の計4種類となり、当選ポイントや当選者数が異なるいずれかのタイプにエントリーできる仕組みとなっています。今回、月間アクティブユーザー数が200万を突破した記念に加えて、ユーザーがさらに楽しみながらポイントを獲得できる機会を提供するため、本キャンペーンを開催しています。
サイトやアプリでポイントを貯めてお得に使う節約術は「ポイ活」と呼ばれ注目されています。「Super Point Screen」も、空いた時間を活用して気軽に「楽天ポイント」を貯めることができるおこづかいアプリとして支持されており、2019年8月末に月間アクティブユーザー数が100万を突破してから約1年で200万を突破しました。これは、サービス開始(2015年7月)から月間アクティブユーザー数が100万を突破するまでにかかった期間(約4年)を大幅に上回るペースとなります。
楽天は今後も、「Super Point Screen」をはじめ、ユーザーが気軽に「楽天ポイント」を獲得することができるサービスや企画を実施し、お客様の満足度向上に努めてまいります。
(注)2020年9月時点。iOS版とAndroid™版の合算値です。
■「ポイ活deごほうび診断キャンペーン」概要
・URL: https://screen.rakuten.co.jp/campaign/2020/gohobi/
・エントリー期間: 2020年10月1日(木)10:00~2020年11月1日(日)9:59
・キャンペーン対象: 「Super Point Screen」アプリ内の「ポイ活deごほうび診断」バナーより診断のうえ、結果画面よりエントリー
・エントリーできるタイプ:
(1)「コツコツタイプ」 10ポイントを20,000名様にプレゼント
(2)「ルンルンタイプ」 100ポイントを5,000名様にプレゼント
(3)「モグモグタイプ」 1,000ポイントを100名様にプレゼント
(4)「ザクザクタイプ」 10,000ポイントを10名様にプレゼント
※「ポイ活deごほうび診断」は何回でも行うことができます。
※本キャンペーンでプレゼントするポイントは、期間限定ポイントとなります。
■「Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)」について
ページに表示される広告を見ると「楽天ポイント」が獲得できるおこづかいアプリです。空いた時間を活用して、誰でも気軽にポイントを貯めることができます。貯まったポイントは、「楽天市場」や「楽天トラベル」など楽天グループの各種サービスに加え、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」加盟企業の実店舗などでも利用可能です。また、実店舗で使えるお得なクーポンなども不定期で配布しています。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※Androidは、Google LLC.の商標です。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード