KIDSROBEとコクヨのGLOOがタッグを組んで、夏のクリエイティブおうち時間を提案!親子で楽しめるオリジナル「ぺったんフレーム」を無料提供します。

コクヨの文具セットが当たるSNS投稿プレゼントキャンペーンも開催!

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男 以下、アダストリア)が展開する子ども服の“おさがりシェア”サービスKIDSROBE(キッズローブ)は、コクヨ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:黒田 英邦 以下、コクヨ)が展開する、「“貼る”ってこんなに変われる」がコンセプトの接着・粘着用品ブランドGLOO(グルー)とコラボレーションし、ダウンロードしてアイデアにあふれた着せ替え遊びが楽しめるオリジナルフレームを制作、親子で楽しめる夏のクリエイティブなおうち時間を提案します。


コロナ禍2回目の夏となる今、子どもとのおうち時間をより充実させたい方も多いのではないでしょうか。
この度、子ども服の“おさがりシェア”サービスを展開するKIDSROBEと、シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインと、高い機能性、使いやすさを追求した接着・粘着用品のブランドGLOOがタッグを組み、親子で夏のおうち時間をクリエイティブに楽しめる「KIDSROBE×GLOO オリジナルぺったんフレーム」を制作しました。

 GLOOは、コクヨがこれまでに培ってきた接着・粘着技術に、デザイナー佐藤 オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」によるデザインを加え、ユーザーが「貼る」という行為に感じているストレスや困りごとをひとつずつ丁寧に解決する高い機能性と、そのミニマルでスタイリッシュな美しさで幅広い層に愛用されているブランドです。
一方、KIDSROBEは子育て中の方なら誰もが抱く子ども服にまつわるお悩みを解決するために生まれた、地球にもやさしいシェアリングサービス。多くの家庭でご利用いただき、シェア累計10万着を突破しました。
忙しいママやパパにとって、少しでもストレスフリーに楽しく。そして、おうちで過ごす時間も、子どもたちにとって思い出深いものになるように。こうしたKIDSROBEとGLOO両者の共通した思いから、このコラボレーションに至りました。

「KIDSROBE×GLOO オリジナルぺったんフレーム」は、サイトより自由にダウンロードして、切ったり、貼ったり、工作遊びができます。

シートを切り離したら、左シートのTシャツを切り抜きます。切り抜いた上部のはりつけ部分に、右シートから好きな顔を選んで切り抜き、のりで「ぺったん」と貼り付けます。
 

ハサミに不慣れな未就学児にも扱いやすいよう、シートの切り抜き線はガイドを太く設定。好きな色を塗ったり、シールを貼ったり、アイデア次第で遊び方が広がります。

できあがったフレームを風景や身近なものにかざすことで、切り抜いた部分がまるで着せ替え人形の服のようにさまざまな模様の変化を楽しめます。

 

KIDSROBE会員の方には、「KIDSROBE×GLOO オリジナルぺったんフレーム」シートとGLOOの「角までぬりやすいスティックのり」をセットでプレゼント。8月以降のご注文商品に、同梱にてお届けします。
8月以降10月までの新規ご入会の方もプレゼント対象となりますので、KIDSROBEのご利用をご検討中の方は、ぜひこの機会にご入会ください。(なくなり次第終了となります。)
 
さらにKIDSROBEがセレクトしたコクヨの文具セットが抽選で10名様に当たるSNS投稿プレゼントキャンペーンを8月1日(日)よりスタートします。こちらもふるってご参加ください。
 
  • ■「オリジナルぺったんフレーム」の遊び方
詳しい遊び方は、7月28日(水)更新のKIDSROBE BRIDGE「親子で楽しむ!夏のクリエイティブおうち時間 前編」に掲載中です。同ページより、データをダウンロードいただけます。
8月4日(水)公開の「後編」では、ワークショップの模様もお届けします。
https://kidsrobe.jp/bridge/24.html
 
  •  ■SNS投稿プレゼントキャンペーン
クリエイティブな時間をもっと楽しめる、KIDSROBEがセレクトしたコクヨの文具セットが抽選で10名様に当たるSNS投稿プレゼントキャンペーンを開催します。応募作品の中から「キッズローブとコクヨ賞」に10名様を選出します。受賞された方には、KIDSROBEがセレクトしたコクヨの透明クレヨンやスクラップブックなど文具セットをプレゼントします。おひとり様何件でも応募可能ですので、ふるってご応募ください!


応募期間:2021年8月1日(日)~11月30日(火)23:59
応募方法:
①   「オリジナルぺったんフレーム」を使って作品をつくる。
②   KIDSROBEのSNS公式アカウントをフォロー。
 Twitterで投稿する場合は→@kidsrobe1
 Instagramで投稿する場合は→@kidsrobe_official
③「#キッズローブとコクヨ」「#gloo部 」をつけて、TwitterもしくはInstagramのどちらかに投稿して、応募完了!
※当選者の方にはダイレクトメッセージにてお知らせいたします。
※賞品内容が変更になる場合がございます。

■GLOOについて
コクヨとデザインオフィス nendo(代表:佐藤 オオキ)との協業により2019年1月より発売した「GLOO」は“貼る”という作業をより豊かにするために、シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインながら、高い機能性と使いやすさを追求した接着・粘着用品のシリーズです。

■KIDSROBEについて
買わなくていい。捨てなくてもいい。
賢いママの選択、KIDSROBE。
 
KIDSROBEは、子ども服を“おさがりシェア”できるサブスクリプションサービスです。
サイズアウトして着られなくなった服や、思い出が詰まった服を、ユーザー同士でシェアし合うことでつながる、地球にも家族にもやさしい“みんなのクローゼット”です。
https://kidsrobe.jp/about


■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月