Biople by CosmeKitchenがブランドロゴをリニューアルし、ブランド名を「Biople(ビープル)」へ変更!
~オーガニックライフに寄り添い、内側から健康と美しさを体現するブランドとして更なる進化を~
株式会社マッシュビューティーラボ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が運営するナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン」は、2022年2月18日(金)にブランドロゴをリニューアルし、ブランド名を「Biople(ビープル)」に変更いたします。
- ブランドについて
Biopleはこれまで、「未病予防」という観点から「内側と外側のダブルアプローチでのセルフケア」や「心のデトックス」を提案し、積極的に発信してきました。コロナ禍による様々な固定観念が崩れた今、真の意味で自分を健康に導くためには何を選べば良いのか、自らの唯一無二の幸せをBiopleを通じて体現してほしいをいう強い願いがあります。健康と美しさは一日してならずという言葉のとおり、Biopleが提案するオーガニックライフの積み重ねが、多くの方の将来の健康へと繋がっていくと確信しています。
- ブランド名変更およびロゴリニューアルに込められた背景・想い
ロゴ内に併記した「ORGANIC LIFE」には、コスメというジャンルに限定せず、オーガニックライフ全般に寄り添うことを目指したフードやインナーケア等、Biopleならではの商品・サービス、そしてサステナビリティな活動を今一度強化・発信し、お客様の幅広いニーズに応えるブランドとして確立していきたいという強い想いが込められています。
これからの未来にとって重要な「内側から健康的な美しさ」を体現するブランドとなり、新生Biopleの認知をより一層広めることを目指して、この度のブランド名変更およびロゴリニューアルに至りました。
- 新ロゴデザインについてのコンセプトおよび変更点
【新ロゴ変更点および目的】
■ロゴ内に「ORGANIC LIFE」を記載し、オーガニックに寄り添ったデイリーストアであることへの理解及び、ブランド名を短くすることによる“視覚認知性の向上“
■これまでのモノクロのロゴから、SNS中心としたデジタル社会への変化により「色」での表現が可能になった事を意識した“色相の追加”
■グリーンの配色による、”性別問わず楽しんで頂ける空間作りの強化”およびグループアイデンティティとして掲げる“GO GREENへの一致”
■オリジナルのサークル「O」で表現した、オーガニックライフがもたらす“ハッピーの連鎖への想い”
■これまで誤読が多かったブランド名「ビープル」の “読みやすさ・正式なブランド名認知の向上”
Biopleは、これまで掲げてきたレメディ(内側から整えるインナーケア、心にまで作用するマインドケア)や業界に先駆けて提案をしてきた女性の身体や健康のケアをするフェムケア等、Biopleならではのカテゴリーを際立たせ、より一層独自性へのチャレンジやオリジナリティの創造に近づき、更なる理想のステージへと進んでまいります。
<ロゴ変更スケジュール>
・2022年2月18日(金)より公式オンラインストア内及びSNS上のロゴをリニューアル
・直営店については、2022年3月上旬錦糸町店テルミナ2店より順次リニューアル予定
- 制服もリニューアル!サステナブルな染料で作られたオリジナルウェア
【Biople(ビープル)について】
サプリメントや食品などのインナーケア、さらに前向きになれるコスメを世界中からセレクトし、内側と外側のダブルアプローチを提案します。2022年2月現在、全国23店舗を展開。
【公式オンラインストア】https://store.biople.jp/
【公式インスタグラム】@biople
【公式ツイッター】@biople_official
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード