プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

I Don't Like Mondays.が5ヶ月連続新曲リリース最終楽曲「ミレニアルズ 〜just I thought〜」のMVをファンと一緒に制作するプロジェクトをWIZYで開始!

【Tokyo New Wave powered by レコチョク】にI Don't Like Mondays.が登場!

レコチョク

音楽、ファッション、スポーツなどのユースカルチャーを様々な角度から紐解き、「ミレニアル世代に新たな価値観」を提供し続けてきた動画メディア【McGuffin】(https://mcguffin-tokyo.com/)と、音楽配信をはじめ、さまざまなサービスで音楽の可能性を広げ続けてきた【レコチョク】とでユースカルチャーの新たな象徴になりうる可能性を秘めた表現者を輩出・発信していく新企画【Tokyo New Wave powered by レコチョク】に「I Don't Like Mondays.」が登場!

【WIZYにてファンと一緒に「ミレニアルズ 〜just I thought〜」のMV制作プロジェクト展開!】 
I Don't Like Mondays.は、新型コロナウイルスの影響で、年内のライブツアー全公演の延期、アルバム発売の延期を余儀なくされるなか、2020年8月から5ヶ月連続新曲配信リリースを実施、12月30日(水)には、第5弾となる「ミレニアルズ 〜just I thought〜」がリリースされる。また、2020年12月1日(火)から12月20日(日)23:59までの期間限定で、【「ミレニアルズ 〜just I thought〜」のミュージックビデオ(MV)を皆様と共に制作したい!】プロジェクトをレコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」で実施します(https://wizy.jp/project/543/)!

「ミレニアルズ 〜just I thought〜」は環境問題をテーマにした楽曲であり、WIZYプロジェクトを通じて、ファンの皆さんと一緒にMVを制作することで、少しでも環境問題について考えるきっかけになってもらえればというメンバー全員の想いから実現した企画となります。

本プロジェクトでは、「MVのエンドロールへのお名前記載」「完成したMVのオンライン先行試写会」「MV撮影時のミニ写真集」、サポーターのお名前とメンバーの名前を記載した「WIZY限定スタッフTシャツ」など多数ご用意!さらに、通常のMVとは別に制作する「Lyric Video」映像に参加・出演いただける「Lyric Video出演権」や、メンバーと一緒にオンラインのハンドメイド体験ワークショップに参加し、限定スペシャルアコースティックLIVEも視聴できる「オンラインワークショップへの参加権」など限定企画も提供いたします。
■I Don't Like Mondays. の動画コメント https://youtu.be/eJWUxsqdQwA

 

I Don't Like Mondays.の想いが詰まった限定企画が多数用意されたプロジェクト、個数限定のアイテムもあるので、是非、サイトをチェックしてください!

【「RecTV」にてメンバーセレクトMVプレイリストを公開!】 
また、レコチョクが運営する音楽ファンの想いを映像とメッセージでプレイリスト化できるサービス「RecTV」では、【人生に大きな影響を与えたMVプレイリスト】として、I Don't Like Mondays.のメンバーそれぞれがセレクトしたMVプレイリストを公開しています。
【ミレニアル世代向け動画メディア「McGuffin」で、I Don't Like Mondays.の特別インタビュー動画公開!】 
さらに、ミレニアル世代向け動画メディア「McGuffin」では、I Don't Like Mondays.の特別インタビュー動画を公開!これまでのバンド活動の中での苦悩や挫折、楽曲制作方法、WIZYでファンと一緒に「ミレニアルズ 〜just I thought〜」のMV制作することへの想い、メンバーそれぞれが目指す未来など、これまで語られてこなかった内容をメンバーそれぞれの視点で赤裸々に語って頂いている貴重なインタビューとなります。
(URL 
https://youtu.be/USTcH95o6zs)。

 

【5ヶ月連続新曲リリース第5弾「ミレニアルズ 〜just I thought〜」について】  

I Don't Like Mondays.としては初となる環境問題に対しての思いを綴ったメッセージソング。
ボーカルのYUが、ある環境問題についての映像を見て率直に感じた思いを綴っている。
これからの未来の子供達の為に今考えられる事は何なのか?そんな事を考えさせる楽曲。
タイトルの「ミレニアルズ」にはメンバー達の世代的にも「これからの未来の事を考えないといけない」
と言う強い意志も感じられる。
I Don't Like Mondays.「ミレニアルズ 〜just I thought〜」2020年12月30日(水) 配信リリース

 


【「ミレニアルズ 〜just I thought〜」のMVを皆様と共に制作したい!】WIZYプロジェクト
■プロジェクト期間:2020年12月1日(火)~12月20日(日)23:59
■プロジェクトURL: https://wizy.jp/project/543/
■主なアイテム
・完成したMVのエンドロールへのお名前記載
・完成したMVのオンライン先行試写会
・MVメイキング動画のDLコード
・Lyric Video出演権
・オンラインサイン会
・MV撮影時のミニ写真集
・【WIZY限定】スタッフTシャツ
・ライブ着用私物衣装
・オンラインワークショップ
----------------------------
※サポートには、クラブレコチョク会員登録/ログインが必要です。
※個数限定アイテムは決済が完了された方からの先着となります。
※配送は2020年1月下旬頃の予定です。
※その他詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。(https://wizy.jp/project/543/)

【I Don't Like Mondays.プロフィール】

今、芸能人の間で人気の4人組ロックバンド。
キャッチーなメロディライン、そこにセクシーなサウンドと、英語を巧みに織り交ぜたニヒルな歌詞が組み合わさった彼らの楽曲は海外の雰囲気を感じさせる。
全楽曲において彼らが作詞・作曲・アレンジを手掛け、ジャケット、MUSIC VIDEOも自らディレクションをすることで、多方面からオファーが増えている。
アパレルブランドのサウンドトラックを手掛けるほか、ハイブランドショップとのコラボ、日本を代表するアーティストへの楽曲提供、MUSIC VIDEOの企業コラボなど、彼らの活動が音楽シーン以外でも認められてきている。
2019年度に開催された全国ツアーでは東京・豊洲PITを含む全国14都市8,000人を動員し、
全公演SOLD OUT。多くの美男美女を踊らせた。
■OfficialWebsite   https://idlms.com/

【レコチョクについて】

 

 

2001年7月の創業以来、多彩な音楽配信サービスを展開し、常に新しいサービス創造を積極的に行っています。最先端のIT技術を駆使し、音楽配信サービスをはじめ音楽に体験やプラスαの付加価値をつけた新しい音楽価値を提案する音楽事業会社を目指しています。

 

■株式会社レコチョク公式サイト URL: https://recochoku.jp/corporate/

【WIZY(ウィジー)について】

WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
■オフィシャルサイトURL: https://wizy.jp/
                                                                                                  
【RecTV(レックティービー)について】

RecTVはミュージックビデオ(MV)やライブ映像などの音楽映像コンテンツから、“好きなシーンだけ”をまとめた、自分だけの音楽映像プレイリストを作成できるサービスです。
■オフィシャルサイトURL: https://rectv.jp/
■「RecTV」対応プラットフォーム:iOS Android
[iOS]iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
[Android]Android6.0 以上

【McGuffin(マクガフィン)について】

McGuffinは、ミレニアル世代の"きっかけ"になるコンテンツが集まる場所。カルチャー・音楽・ファッション・トレンド・社会問題などミレニアル世代ならではの視点で、新たな選択肢となるコンテンツを配信。
■オフィシャルサイトURL:https://mcguffin-tokyo.com/

【Tokyo New Wave powered by レコチョクについて】

 

音楽/ファッション/スポーツなどのユースカルチャーを様々な角度から紐解き「ミレニアル世代に新たな価値観」を提供し続けてきたMcGuffinと、音楽配信をはじめ、さまざまなサービスで音楽の可能性を広げ続けてきたレコチョクとでユースカルチャーの新たな象徴になりうる可能性を秘めた表現者を輩出・発信していく企画です。
■特設サイト:http://overflow.jp/mcguffin/recochoku/

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
https://wizy.jp/project/543/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード