ネットマーブルとカンフーファクトリーが贈る、新しいパズルベースのバスケットボールゲーム『NBA Ball Stars』事前登録開始!
カバーアスリートにNBAヤングスターのJa Morant選手を起用!
ネットマーブルは、3月16日(火)に、パズルベースの新作バスケットボールゲーム『NBA Ball Stars』を発表し、App StoreとGoogle Playストアにて事前登録を開始したことをお知らせいたします。
『NBA Ball Stars』は、ネットマーブルが2020年10月に全米バスケットボール協会(NBA)および全米バスケットボール選手会(NBPA)と正式なパートナーシップを締結し、子会社のネットマーブルUSと開発会社のカンフーファクトリーがスマートフォン向けに初めてサービスするパズルベースの新作バスケットボールゲームです。
NBAスター選手のテンポの速いアクションや素晴らしいスキルに、戦略的なチームやコレクション要素を、ボールを消すパズルゲームとミックスしたスマートフォン向けのゲームです。
プレイヤーは、マッチしたボールを次々と消していくことで、オフェンス(攻撃)やディフェンス(守備)でチームをコントロールしながら選手のスキルゲージを素早く溜めて、スペシャルショットやスティール、スラムダンクなどを決めることができます。
本作は、NBAファンを含む様々なプレイヤーに適したゲームとなっており、短時間でのプレイや対戦が可能です。また、作品内には多くのNBA選手が登場いたします。
プレイヤーは、お気に入りのNBAチームを指揮し、NBAの選手ラインアップからメンバーを集めてチームをカスタマイズしたり、選手をトレーニングしたりして、NBAファイナル優勝を目指します。
今回の正式発表を記念して、2019-20 NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いたJa Morant選手を本作のカバーアスリートとして起用いたしました。
NBAのグローバルパートナーシップ担当でシニア・バイス・プレジデントのMatt Holt氏は、「『NBA Ball Stars』を通じて、世界中のファンの皆様に新たなゲーム体験をお届けします。このゲームは、どこでも楽しく簡単にNBAバスケットボールを楽しむことができ、ファンはお気に入りの選手で自分だけのチームを作ることができます」と述べています。
NBPAの事業子会社であるTHINK450のライセンシング担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるJosh Goodstadt氏は、「このゲームをファンの皆様にお届けできることに興奮しており、このパートナーシップを発展させていくことを楽しみにしています」と述べています。
ネットマーブルUSの社長であるSimon Simは、「NBAとNBPAは素晴らしいパートナーです。ネットマーブルUS の初のパブリッシングプロジェクトにおいて、彼らとカンフーファクトリーとの創造的なコラボレーションは、驚異的としか言いようがありません。さらに真のスターであるJa Morant選手を本作品のカバーアスリートとして迎え入れることができ、非常に興奮しています」と述べています。
『NBA Ball Stars』は、2021年にApp StoreとGoogle Playストアにて基本無料(アプリ内課金あり)でリリースする予定です。
詳細については、公式サイトをご覧いただくか、公式Twitterや公式YouTubeチャンネルをフォローしてご確認ください。
・公式サイト(英語)
https://nbaballstars.netmarble.com/
・公式Twitter(英語)
https://twitter.com/nbaballstars
・公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCc5RzEPfvAfY1x5vUWiYKHQ
・『NBA Ball Stars』トレイラー映像(英語)
<以上がリリース情報となります>
◆Netmarble Corp.について◆
2000年に韓国で設立されたネットマーブルは、『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『マーベル・フューチャーファイト』などの革新的な作品で、モバイルゲーム体験の限界を押し広げているトップデベロッパー兼パブリッシャーです。
Kabamの親会社であり、Jam CityとBig Hit Entertainmentの主要株主であるネットマーブルは、その強力なフランチャイズと世界中のIPホルダーとのコラボレーションに基づいた様々なモバイルゲームで、世界中の観客を楽しませることに努めています。詳細については、 https://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
◆Netmarble USについて◆
ネットマーブルUSは、韓国のネットマーブルの子会社で、欧米展開の一環として2012年に設立され、『マーベル・フューチャーファイト』、『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『BTS WORLD』を含むネットマーブルの革新的なモバイルゲームを、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカのプレイヤーに提供しています。強力なフランチャイズと世界中のIPホルダーとのコラボレーションに基づいた様々なモバイルゲームで、世界中の観客を楽しませることに努めています。詳細については、http://company.netmarble.com/en/gstudio/list/corp_enをご覧ください。
◆NBAについて◆
NBA(National Basketball Association)は、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、2018年5月に開幕したNBA 2K Leagueの4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。
リーグは世界215の国と地域、50言語で試合や関連番組を放送、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある125,000以上の店舗で展開されています。2020-21年シーズン開始時のNBAのロスターには、41カ国から107名の外国人選手が参加しています。
デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で14億以上を数えます。NBA Caresを通してリーグは、国際的に認められた協力団体と共に、教育や青少年、家庭環境の発達、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っております。
◆NBPAについて◆
NBPAは、すべてのNBA選手の最善の利益を擁護するために、団体交渉協定の交渉、不当な扱いを受けた選手の救済活動や、NBA選手の団体交渉窓口としての活動、選手の福利厚生、教育、NBA後のキャリアに関する相談などを行っています。
選手のグループライセンス権の管理はNBPAの子会社であるTHINK450によって行われ、NBPA財団は、会員の遺産を守るために、地域社会や組織に支援と援助を提供しています。
情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
(c)2021 NBA Properties, Inc. (c)Netmarble US, Inc. & Kung Fu Factory.
2021 All Rights Reserved. Officially licensed product of the National Basketball Players Association.
※記載されている会社名・製品及びサービス名は、各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像