「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1「アサヒGINON(ジノン)」のパッケージデザインを3月4日からリニューアルします。同日から、東北エリア限定で『アサヒGINONライム』と、業務用市場向けにコンク(PETボトル1800ml)を発売します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 ■パッケージリニューアル

 今回のリニューアルでは、ご好評いただいている中味はそのままに、缶体上部のアイコンを通じて「無糖」であることを分かりやすく訴求しています。氷と果実のイラストと缶体裏面の“氷に注いでBarの味わい”という文言を通じて氷に注ぐ飲み方を提案しています。

    

■新フレーバー『アサヒGINONライム』東北エリア限定発売

『アサヒGINONライム』は、ライムの素材本来のおいしさを楽しむことができるジンベースの無糖柑橘サワーです。ライムフレーバーはジンとの相性が良く、食中酒としての需要が高まる「無糖」を求めるお客さまに新たな選択肢を提供します。

                【商品概要】

商品名:アサヒGINONライム

品目:スピリッツ(発泡性)

容量:350ml・500ml

アルコール分:7%

純アルコール量:(350ml)19.6g・(500ml)28g

果汁:0.1%

発売日:3月4日

発売地域:東北エリア(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)

希望小売価格:(350ml)153円(税別)・168円(税込)

           (500ml)208円(税別)・229円(税込)

  

■業務用コンク(PETボトル1800ml)発売

本商品は、原液と炭酸水を1:5で割るだけで“ジンでつくったレモンサワー”が楽しめる業務用向け商材です。飲食店での作業効率向上に貢献するとともに、「GINON」を冠した業務用商品を展開することでブランドの認知拡大や飲用喚起を図ります。

【商品概要】

商品名:アサヒGINONレモン

品目:リキュール

容量:PETボトル1800ml

アルコール分:40%

発売日:3月4日

発売地域:全国

希望小売価格:2,900円(税抜)3,190円(税込)

     「GINON」は、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を溶け込んで蒸留し香味付けした特製ジンを使用します。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。お客さまからは「無糖でこの果実感は驚き」や「飲み始めから最後まで飲み飽きない」と好評です。2024年の販売数量は288万箱※2となり、当初214万箱の3割増となる286万箱に上方修正した販売目標を達成しました。

※2:1箱=350ml×24本。以下同様。

 引き続き“ジンでつくったレモンサワー”のおいしさを訴求するため、今後も積極的に広告や販促を展開します。広告では年間約6000GRPのTVCMを放映することに加え、洗練された世界観を体験できるイベントを通じて、さらなる認知拡大や飲用喚起を図ります。

参考:「アサヒGINON」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/ginon/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

231フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月