リニューアルした「キリン一番搾り 糖質ゼロ」が販売好調! 新しいおいしさで、売上前年比約110%※1の伸長

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が発売する、国内で初めて※2ビールカテゴリーで「糖質ゼロ※3」を実現した「キリン一番搾り 糖質ゼロ(以下、「一番搾り 糖質ゼロ」)」をリニューアル※4し、好評をいただいています。リニューアルのコミュニケーションを開始した8月26日から2週間の販売数量は前年比約110%と、好調に推移しています。

※1リニューアルコミュニケーション開始日から2週間(2025年8月26日~9月8日)における当社実績

※2 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ) 

※3 食品表示基準による

※4 2025年6月製造品から順次切り替え

 「一番搾り 糖質ゼロ」は「おいしい好きのすべての人の今日のよろこびになる」ことを目指すブランドです。今後もお客様がビールカテゴリーに最も期待する「一番搾り」ブランドならではの「おいしさ」 を提供し、「糖質オフ・ゼロ系ビール類」への
ニーズに対応する「一番搾り」ブランド商品として、ビールカテゴリーを活性化していきます。

■「キリン一番搾り 糖質ゼロ」好調要因

さらに進化した、ビールとしての飲みごたえを高めながら雑味がなく飲みやすい味わいが好評

 今回のリニューアルでは、現在販売中の当社の糖質オフ・ゼロ系ビール類商品で唯一の「ダブルデコクション製法」を採用し、ビールならではの飲みごたえを向上させました。また、使用するホップの種類を追加することで、華やかな香りを高め、飲み飽きない味わいを実現しました。特に健康を気にするお客様を中心に「思った以上に飲みごたえがあっておいしい。」「進化しておいしくなってる。」などの好評の声をいただいています。

② 糖質オフ・ゼロ系ビールに対する「おいしさ」への疑念を払拭するコミュニケーション

 新タレントを起用したTVCMをはじめ、デジタル動画、交通広告など多くのお客様との接点を拡大しています。仲の良い家族のやりとりの中でチャーミングに「一番搾り 糖質ゼロ」がおいしく進化していることに気付かせる新TVCMは、今の時代のお客様の共感を得て、糖質オフ・ゼロ系ビールに対する「おいしさ」への疑念を払拭し、これまで糖質オフ・ゼロ系ビールを飲んでいなかったお客様を新たに獲得しています。

                      -記- 

1.商品名        「キリン一番搾り 糖質ゼロ」

2.発売日        2025年6月製造品より順次切り替え

3.発売地域       全国

4.容量/容器      350ml缶・500ml缶

5.価格         オープン価格

6.アルコール分     5%

7.純アルコール量    350ml缶:14g 500ml缶:20g

8.製造工場       キリンビール仙台工場、取手工場、滋賀工場、神戸工場     

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月