いつでも、どこでも、自由に手のひらの上で楽しめるアート発コスメ 「ギャラリーコンパクト」誕生 ~2019年2月1日(金)から数量限定発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、若年層に向けて、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクした楽しさを発信するブランド、『ギャラリーコンパクト』より、【ギャラリーコンパクト プレストパウダー 1品目9品種】を、2019年2月1日(金)より、数量限定発売します。また、期間限定POP UPショップでも販売します。


◆ 話題のアーティストとコラボレーションした9種のデザイン。
◆ 第1弾は、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマに3人のアーティストとコラボレーション。
◆ 毛穴や色むらをふわりとカバーして透明感のある「ひとめぼれ肌」を演出するプレストパウダー。


《発売背景》
 近年、若年層を中心に、SNSによるコミュニケーションは生活の一部となっています。若い女性の中では、自分がフォローしているお気に入りのアーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックし、参考にしている人も増えています。
 「ギャラリーコンパクト」は、そのような若年層の情報接触・生活行動に着目し、SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションすることで、お客さま自身が直感的に「ひとめぼれ」するようなデザインのアイテムを展開する、アート発コスメブランドです。これからも活躍が期待されるアーティストデザインのギャラリーコンパクトを持ち歩くことで、毎日の生活が楽しく、ワクワクしていただける事を目指します。
 各デザイン数量限定で、ECサイト(資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ファッション通販ZOZOTOWN)と、期間限定のPOP UPショップで販売します。

【商品一覧】 1品目9品種
<商品名>ギャラリーコンパクト プレストパウダー ヤナギダマサミ 【数量限定品】
<分類>おしろい
<容量>10g
<品種>3種
<価格>4,000円(税抜)

<商品名>ギャラリーコンパクト プレストパウダー ニシクボサユリ 【数量限定品】
<分類>おしろい
<容量>10g
<品種>3種
<価格>4,000円(税抜)

<商品名>ギャラリーコンパクト プレストパウダー SRETSIS 【数量限定品】
<分類>おしろい
<容量>10g
<品種>3種
<価格>4,000円(税抜)


《アーティスト×デザイン情報》
 「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマに、3名のアーティストが思うままにイメージしたデザインです。

■ヤナギダマサミ
海外でも大人気!独特の世界観。エロチックをポップに擬態させ、まるで呪文をふりまくようにして、手にしたあなたを「春の素敵な予感」に誘い込むコンパクト


■ニシクボサユリ
コラボに展示、縦横無尽に活躍中!弾む心をうつしたようなタッチで描かれた春の仲間たち。手にした瞬間から日常に溶け込んで、新しい生活を楽しくするコンパクト


■SRETSIS
キュートでエキセントリック!SRETSISは三姉妹によるタイのファッションブランド。そのファンタジックな世界観を凝縮したモチーフが散りばめられたコンパクト



《POP UP情報》
「ギャラリーコンパクト POP UP SHOP」
 ギャラリーコンパクトの発売イベントを渋谷「GALLERY X BY PARCO」にて期間限定で開催します。3名のアーティストの世界観を体験できるブース、フォトスペース、商品の体感コーナーに加え、その場で購入することもできます。


・期間:2019年2月1日(金)~3日(日)
・場所:GALLERY X BY PARCO
・時間:11:00~20:00
・入場無料


《プロモーション》
「ギャラリーコンパクト」は、デジタルネイティブな若年層の生活行動に対応し、情報収集から認知、購買までをスマートフォンの中で完結できるように、SNS中心のプロモーションを展開します。
発売に併せてSNS等のデジタルを活用したコミュニケーションを展開し、ターゲット世代と接触頻度が高いインスタグラムとツイッターの公式アカウントを開始します。

■ギャラリーコンパクト ブランドサイト:https://shiseido.jp/2LcOVce
■ワタシプラス 予約サイト:https://shiseido.jp/2zWacCx
■インスタグラム:@gallerycompact
■ツイッター:@GalleryCompact

【商品概要】
■商品名・容量・価格

ギャラリーコンパクト プレストパウダー
【数量限定品】
<おしろい>
色調:1色
容量:10g
4,000円(税抜)
パフ1枚付き

ヤナギダマサミ


ニシクボサユリ


SRETSIS


■商品特長
ギャラリーコンパクトに出会えた人だけが
手にすることができる数量限定デザイン。
光カバー効果で毛穴や色むらを
ふわりと隠し、透明感あふれるひとめぼれ肌を演出します。


【限定デザインケース】
○「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマとしたデザイン(9種)

【中味特長】
○きめこまやかなパウダーが肌にフィットし、透明感あふれる肌を演出します。
○ナチュラルなカラーで、仕上げにも化粧直しにも使えます。
○光カバー効果で毛穴や色むらをふわりと隠します。
○皮脂を抑えて、テカリやよれを防ぎます。
○紫外線から肌を守ります。
 -SPF15・PA+
○アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方
(全てのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)
○やわらかく軽い肌あたりで、おしろいの使用感を高めながら、均一に仕上げる極薄パフです。


▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002591&rt_pr=trc83

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc83

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,964フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-