プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

10/26(水)・11/16(水)無印良品 「素材を生かしたスープ・お惣菜」シリーズ  新商品発売のお知らせ

温めるだけで素材の旨みが味わえる11種類

株式会社良品計画

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、パッケージのまま電子レンジで温めて手軽に食べられるレトルト商品、“素材を生かしたスープ”シリーズ5種類を10月26日(水)から、“素材を生かしたお惣菜”(*1)シリーズ6種類を11月16日(水)から全国の無印良品とネットストアで発売します。 

■パッケージのまま電子レンジで温めるだけ
 今回発売するシリーズは、無印良品としては初のパッケージのまま電子レンジに入れて温められるレトルト商品です。「スープ」と「お惣菜」を合わせて全11種類をご用意しました。
 「素材を生かしたスープ」は、濃厚なスープを5種類取り揃えました。オマール海老の殻からとったアメリケーヌソースを使い、海老の旨みを引き出した「海老のビスク」や、きのこの旨みをより感じられるようにデュクセルソース(*2)を使った「ポルチーニクリームのポタージュ」など、メイン素材の旨みを味わえます。
 「素材を生かしたお惣菜」は、毎日食べたい「いつものおかず」6種類です。味がしみ込んだ柔らかい豚肉に、しいたけのエキスを加えてコクと旨みをきかせた「豚の角煮」や、隠し味にバターを入れてまろやかさを加えた「肉じゃが」など、食べ慣れた味でありながらも、ひとり分をつくるには下準備や調理に時間がかかるメニューを手軽に食べられる一品です。
 常温で長期保存も可能で、時間がない時の食事や、あと一品追加したいという時にストックしておくと便利です。

 無印良品は、日常生活の基本を支える商品として、毎日の食卓をサポートできる食品の充実を図っていきます。

*1一部のアイテムは、限定店舗のみの取り扱いとなります。
*2刻んだマッシュルームや玉ねぎを煮詰めたソース。

 ◇ 商品ラインナップ

   ※「素材を生かしたお惣菜」 の一部アイテムは、限定店舗のみの取り扱いとなります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.muji.net/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

439フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード