韓国発「メタバースファッションフェスティバル」のオフラインポップアップストアをソウルに続き阪急うめだ本店で開催
メタバース空間とリアルストアで、MODEな韓国ファッションを楽しむ「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」
タイトル:「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」POP UP STORE
期間:2023年1月4日(水)~10日(火) 場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31
韓国コンテンツ振興院(Korea Creative Content Agency “KOCCA”)によるファッション感度の高い韓国ブランドをメタバースの会場で紹介し、ショッピングを楽しむイベント「KMFF2022」を、韓国・現代百貨店に続き日本で初めて阪急うめだ本店にてポップアップストアを開催します。
今回は「KMFF2022」に参加する20ブランドの中から、まだ広く知られていない17ブランドを紹介し、阪急限定商品も登場。メタバース空間とリアルストアでショッピングが楽しめます。
また、メタバース空間ではアーティストによるライブ、リアルストアではデザイナーの来店も予定。最新技術ともにファッションを楽しめるイベントです。
主催:韓国コンテンツ振興院(Korea Creative Content Agency “KOCCA”)
期間:2023年1月4日(水)~10日(火) 場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31
韓国コンテンツ振興院(Korea Creative Content Agency “KOCCA”)によるファッション感度の高い韓国ブランドをメタバースの会場で紹介し、ショッピングを楽しむイベント「KMFF2022」を、韓国・現代百貨店に続き日本で初めて阪急うめだ本店にてポップアップストアを開催します。
今回は「KMFF2022」に参加する20ブランドの中から、まだ広く知られていない17ブランドを紹介し、阪急限定商品も登場。メタバース空間とリアルストアでショッピングが楽しめます。
また、メタバース空間ではアーティストによるライブ、リアルストアではデザイナーの来店も予定。最新技術ともにファッションを楽しめるイベントです。
主催:韓国コンテンツ振興院(Korea Creative Content Agency “KOCCA”)
- メタバース空間で楽しむショッピングやライブ体験
アバターを作成後、3つのZONEでメタバース空間を楽しめます。
①ブランドの世界観の中で、アバターでアイテムを試着できる”FASHION CITY”
韓国デザイナーズブランド 20ブランドの展示会での試着。
②実際に買いものができる”SHOPPING CITY”
試着後、ショッピングを楽しめる。(ショッピングは1月4日(水)10:00~購入可能)
③韓国アーティストのパフォーマンスやモデルのファッションショー行う”ENTERTAINMENT CITY”
韓国のエンターテインメントコンテンツが視聴できます。アイドルグループ SISTARの元メンバーで、現在はソロアーティストとして活躍中のヒョリンによるスペシャルパフォーマンスや、モデルによるファッションショー。
メタバース空間へのリンク等詳しくは、 HANKYU MODE ホームページから:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/mode/topics/detail/1205671_2148.html?utm_source=press
- 2023年1月4日(水)から、ポップアップストアにも登場する新進気鋭のクリエーターによる韓国ファッションブランド
「BESFXXK(ビスポーク)」
実験的シルエットに機能性ディテールを加え、ひとつの服からできる多様なスタイリングでBesfxxkだけのポンウェオ(ファンウェア)的価値に集中したデザインに注目。
「BONBOM(ポンボム)」
スポーツブランドのカッパ(Kappa)との協業、パリファッションウィークトラノイショー進出、ソウルファッションウィークオープニングショーデビューなど、世界的に活躍の場を広げBLACKPINKやBTSなどのトップクラスのK-POPアイドルも着用するなど注目されているブランド。
「WNDERKAMMER(ヴンダカンマー)」
ミニマルなシルエットと自然な素材を使用し、特徴的なディテールにカリスマ性を感じるような服を作るブランド
「ul:kin(アールキン)」
ハイブリッドな感性に基づいて、毎シーズン様々な社会的課題をテーマにした芸術技法と表現方法からインスピレーションを受け、独特で実験的なシルエットとディテールを披露。日常に自然に溶け込めるような新しいスタイルを提案するブランド。
「LIE(ライ)」
果敢かつ構造的なデザインでモダンな女性のためのライフスタイルブランド。大胆な色とソフトなラインの組み合わせにより、感覚的なシルエットを披露。ダイナミックながらもロマンチックなコレクションを創作するブランド。
「GREEDILOUS(グリディアス)」
多彩なパターンと繊細なフォーカスを持つ、力強いビジュアルのシルエットのコレクションを提案するブランド。22FWは、「LG AI ティルダ」と「Flowers on Venus」とのコラボレーションで、テーマは地球温暖化・環境問題。
・その他の展開ブランド
「SEOKWOON YOON(ソクウンユン)」
「DOUCAN(ヅカン)」
「DEW E DEW E(デューイデューイ)」
「BMUET(TE)(ヴィミュエット)」
「EENK(インク)」
「NOHANT(ノアン)」
「SET SET SET(セセセ)」
「C-ZANNE(シジエンヌ イ)」
「THE STUDIO K(ザ·スタジオケイ)」
「KICHELEEHE(キシェリヘ)」
「YUGADANG(ユーガダン)」
- 1月7日(土) にはデザイナー来店も予定
来店予定ブランド
「BESFXXK」「BONBOM」「WNDERKAMMER」 「ul:kin」「LIE」「GREEDILOUS」
※不在の時間帯もございます。
その他、イベントの追加・詳しい情報については、 HANKYU MODE ホームページで随時更新いたします。
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/mode/topics/detail/1205671_2148.html?utm_source=press
※韓国コンテンツ振興院【Korea Creative Content Agency (KOCCA)】とは
韓国のコンテンツ産業の振興を総括する機関。音楽やファッション等様々なジャンルのコンテンツ制作支援や人材育成、企業育成などを行っている。
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