プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

自分らしさで差をつける!「就活前夜祭」を全国8都市にて開催 ~「セルフプロデュース力」を身につける美容セミナーで、就活生を応援~

株式会社資生堂

 資生堂は、就職活動が本格化する学生(以下、就活生)を対象に、自分を魅力的に見せる「セルフプロデュース力」を身につける美容セミナー「就活前夜祭」を2019年2月16日(土)より全国8都市にて開催します。


《「就活前夜祭」開催のねらい》
 黒いリクルートスーツに男性は黒い短髪、女性は黒いまとめ髪というスタイルが定着した日本の就職活動は「画一的」と表現されることが少なくありません。一方、近年は「学生のありのままの姿を見たい」という企業が、服装自由や私服指定で採用面接を行う動きも増えてきています。
多様性が尊重される今日、就職活動においても「自分らしさ」を表現することが重要視されつつあります。資生堂は、自分を魅力的に見せる「セルフプロデュース力」を身につけるノウハウを、実習を交えた美容セミナー形式で紹介することで、就活生が自分らしさを表現し、自信を持って面接に臨めるようサポートします。

《全国8都市 「就活前夜祭」の概要》
【セミナー内容】
<女性対象>
見つけよう!あなたの“自分プレゼンメイク”

(1)自分を魅力的に見せる“自分プレゼンメイク”とは?
(2)肌をいきいきと見せるスキンケア
(3)“自分プレゼンメイク”方法
(4)見た目も表情も第一印象をアップ!ヘア・笑顔

<男性対象>
身につけよう!魅力 UP につながるセルフプロデュース力

(1)資生堂男性社員による特別講演(就活体験記・自身の仕事についてなど)
(2)面接で好印象を得るための“肌マネジメント”方法を伝授
(3)ヘアで差をつけろ!自信がわいてくる面接ヘアとは?
(4)魅力的な表情につながる男性の“眉”、好印象な“着こなし”とは?

※実際に商品を使用しながら学んでいただきます。
※セミナー内容は変更の可能性があります。

【開催スケジュール】
日程 :2月16日(土)・17日(日)
エリア:東京
会場 :資生堂銀座ビル(花椿ホール)
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :2月23日(土)
エリア:埼玉
会場 :資生堂さいたまオフィス
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :2月24日(日)
エリア:仙台 
会場 :仙台サンプラザ
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :2月24日(日)
エリア:福岡 
会場 :THE VILLAS FUKUOKA
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :3月2日(土)
エリア:名古屋
会場 :資生堂名古屋オフィス
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :3月3日(日)
エリア:札幌
会場 :札幌プリンスホテル
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :3月9日(土)
エリア:大阪
会場 :AP 大阪淀屋橋 ※
    ※大阪会場が「毎日インテンシオ」から「AP 大阪淀屋橋」に変更になりました。(1/25 更新)
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

日程 :3月16日(土)
エリア:広島
会場 :資生堂広島オフィス(スタートラム広島 10F)
定員・時間:男女各 100 名
女性対象セミナー 10:30~12:00(90 分)
男性対象セミナー 14:00~15:30(90 分)

「就活前夜祭」 公式サイト: https://www.shiseidogroup.jp/seminar/events/index.html?rt_pr=trc87

《70年に渡る「整容講座」の歴史》
 資生堂では 1949 年より高校卒業予定者を対象に、社会人の身だしなみとしての化粧法を知っていただくための「整容講座」を開始しました。以降、現在に至るまで、すべてのお客さまに美しくなっていただきたいという想いのもと、時代の変遷とともに、高齢者や障がいのある方、新社会人やビジネスマンなど、参加者や目的に応じて内容を変え、「美容セミナー」として発展してきました。

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002595&rt_pr=trc87

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc87

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,869フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード