プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アマゾンジャパン合同会社
会社概要

Amazon、東京ゲームショウ2021 オンライン特設会場をオープン。今年もニューノーマルでのゲームの祭典をサポート

アマゾンジャパン合同会社

●TGS関連商品をライブコマース形式で紹介しながらイベントコンテンツを配信
●Amazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」を利用したTGS公式グッズのほか、PUMAとTGSのコラボアイテムをAmazonにて限定販売
●TGS史上初のゲーム音楽オンラインコンサート「TOKYO GAME MUSIC FES」のチケットを販売、「Amazon Music Unlimited」では4か月無料体験を実施
●「Amazon Alexa」が音声でTGSの配信スケジュールや見どころを案内
Amazonは2021年9月30 日(木)から10月3日(日)の期間に開催される「東京ゲームショウ 2021 オンライン(TGS2021 ONLINE)」において、昨年に引き続き、お客様にライブコマース形式でTGSコンテンツをお楽しみいただけるAmazon特設会場( http://www.amazon.co.jp/tgs )をオープンします。コロナ禍で依然としてオフラインでの体験が制限される中、Amazonは今年もお客様にTGS特設会場を通じてコンテンツ視聴から商品購入まで、オンライン上でエンターテインメント体験を一気通貫で体感いただくとともに、人と人をオンライン上でつなぎ、ニューノーマルな暮らしにおけるゲームの祭典をサポートします。


東京ゲームショウは、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催する世界最大級のゲームの祭典です。新型コロナウイルス感染拡大の影響により初のオンライン開催となった昨年、AmazonはCESAと連携しAmazonのサイト上にAmazon特設会場を設置し、コンテンツと購買をシームレスに繋ぎました。その結果、TGS商品詳細ページの閲覧数(※)は延べ250万以上となり、多くのお客様へ新しい購買体験を提供しました。
今年のAmazon特設会場では、TGS公式番組や公式出展社番組、日本ゲーム大賞受賞作品の発表、インディーゲーム開発者向け企画などをライブ配信するほか、Amazon特設会場独自の出展社ページも設置し、出展社商品をはじめとするTGS関連商品を販売します。
本日から特設会場がプレオープンし、Amazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon(マーチ バイ アマゾン)」を利用したTGS公式グッズや、PUMAとTGSによるコラボアイテムをAmazon限定で販売します。また、TGS史上初となるゲーム音楽オンラインコンサート「TOKYO GAME MUSIC FES(略称:TGMF)」のチケットをAmazon.co.jpにて販売を開始するほか、TGMFに合わせてAmazon Music Unlimitedの4か月無料体験キャンペーンを実施します。さらに、クラウドベースの音声アシスタント「Alexa」がTGSの配信スケジュールや見どころを教えてくれるTGS向けコンテンツを日本国内で提供します。
Amazonは、ゲームに関心のある全てのお客様にTGS2021 ONLINEをお楽しみいただける特設会場を展開するとともに、本イベントを通してCESAをはじめとしたゲーム関連企業の皆様と協働することで、日本が世界に誇るゲーム産業のさらなる成長に貢献したいと考えています。

※広告や特設会場ぺージを経由したユーザーベースでのページビュー


Amazon特設会場が本日プレオープン
TGS開幕に先駆け、本日9月1日(水)にAmazon特設会場がプレオープンします。TGS2021 ONLINEの概要をご覧いただけるほか、Amazon限定で販売するTGS公式グッズやTGMFのチケットの購入が可能です。


<TGS2021 ONLINE Amazon特設会場プレオープン概要>
URL: http://www.amazon.co.jp/tgs
開設日: 2021年9月1日(水)
コンテンツ: ・TGS2021 ONLINEの概要
       ・TGS Fashion(TGS公式グッズの販売やPUMAとTGSのコラボアイテムの紹介)
       ・TOKYO GAME MUSIC FES 概要紹介、チケット販売
       ・TGSVR2021、TGS公式サイトのご案内
       ・Amazon特設会場 出展社の各サイトのご案内


■ TGS公式グッズやPUMAとTGSのコラボアイテムをAmazon限定発売

TシャツやパーカーなどのTGS公式グッズや、PUMAとTGSのコラボアイテムを、全商品Amazonにて限定販売します。
PUMAとTGSのコラボアイテムを除く、TGS公式グッズは、Amazonが世界で展開するオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon(マーチ バイ アマゾン)」を利用して作られています。また、TGS公式グッズは日本以外にもアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインにおいて、各国のAmazonのサイトでも販売します。
商品ラインナップや詳細はこちらをご覧ください。http://amazon.co.jp/tgs-fashion


<TGS公式グッズの一部商品をご紹介>

□ メインビジュアルプリントTシャツ(全5色展開) 各2800円(税込)
イラストレーターのくっか氏によるデザインで、今年のTGSメインビジュアルがあしらわれています。ファッションや最新のゲームのイメージ、レトロなものまで幅広いモチーフがデザインされ、ポップな色合いがかわいい商品です。


□ TGSVR2021ロゴTシャツ(全3色展開) 各2600円(税込)
TGS2021 ONLINE公式グッズの1つとして今年新設された「TGSVR2021」の商品も販売します。TGSVR2021ロゴやVRの文字をアレンジして展開します。「TGSVR2021」の商品は「Tシャツ」や「パーカー」など様々なカラーバリエーションで全6種をご用意しています。

 



<PUMAとTGSのコラボアイテムを一部ご紹介>

TGS25周年を記念して、スポーツブランドPUMAとTGSがコラボした限定アイテムもAmazon限定で販売します。TGS2021 ONLINEのためだけに特別にデザインされた胸のPUMAキャットグラフィックは、e-sportsを彷彿とさせるポリゴン調のデザインに仕上げられています。

□ TGS2021 ONLINE限定!PUMA×TGSコラボアイテム(全2色展開) 各5,390円(税込)


ゲーム音楽オンラインコンサート「TOKYO GAME MUSIC FES」のチケット販売を開始
 Amazon Music Unlimitedでプレイリストの配信やお得なキャンペーンも開催


TOKYO GAME MUSIC FESのチケットを販売
TGS2021 ONLINEの新たなコンテンツとして開催されるオンラインコンサート「TOKYO GAME MUSIC FES(略称:TGMF)」のチケットを、本日9月1日(水)からAmazonにて販売します。

「TOKYO GAME MUSIC FES」はゲームファンに人気の楽曲をフルオーケストラで演奏する注目のイベントです。「STAGE1」では日本ゲーム大賞の歴代の大賞作品や最新の話題作の楽曲を、「STAGE2」ではTGS と同じく 25 周年を迎えるゲーム楽曲をオムニバス形式で演奏します。TGMF特設サイトでは演奏楽曲の情報を見ながら関連アイテムをコンサート中に購入することも可能です。

開催日時: STAGE1: 10月2日(土)17:00~   STAGE2: 10月3日(日) 17:00~
      両コンサートとも、10月31(日)23:59まで配信します
配信会場: TOKYO GAME MUSIC FES 特設サイト     http://tgmf.ecchat.live/2021/lp
チケット: 2公演通しチケット+特典付き        8,250円(税込)
      STAGE1 単公演チケット+特典付き      4,950円(税込)
      STAGE1 単公演チケット           3,850円(税込)
      STAGE2 単公演チケット+特典付き      4,950円(税込)
      STAGE2 単公演チケット           3,850円(税込)
       ※購入の際はクレジットカードの登録が必要となります。
特典: TOKYO GAME MUSIC FES 豪華版デジタルパンフレット
          本公演を「各ゲーム映像」を観ながらお楽しみ頂けるスペシャル版を追加配信
           ※10月4日(月)より配信
           ※一部タイトルのみ対象
          本公演に先駆けて、9月23日(木)にビッグバンドやパイプオルガン、ジャズカルテットなどの演奏スタイルでゲーム楽曲を演奏するイベント「Thumva STAGE」の一部コンテンツを特別配信
チケット購入URL: http://amazon.co.jp/tgmf


TGMFサイト来訪者限定のお得なAmazon Music Unlimited 4か月無料体験キャンペーン開催。
TGMFの開催を記念して、新曲から名盤まで7,500万曲以上の楽曲が聴き放題のプレミアムな定額制音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」の4か月無料体験キャンペーンを実施します。Amazon特設会場内でクーポンを取得し「Amazon Music Unlimited」に新規登録すると4か月間無料でお楽しみいただけます。

キャンペーン期間: 9月1日(水)16:00~10月31日(木)23:59
クーポン有効期限: 10月31日(木)23:59
エントリー方法: TGMF Amazon特設サイトの「キャンペーンにエントリー」ボタンをクリック
対象者: 過去にAmazon Music Unlimited無料体験をご利用・会員登録をされていない方
※詳細はTGMF Amazon特設サイトをご参照ください http://amazon.co.jp/tgmf

Amazon AlexaがTGS向けコンテンツを日本国内にて提供
クラウドベースの音声アシスタント「Alexa」が、期間限定でTGSの向けのコンテンツを提供します。
お手持ちのAmazon Echoシリーズなどのデバイスで、Alexaに「アレクサ、東京ゲームショウについて教えて」「アレクサ、東京ゲームショウはいつ?」「アレクサ、東京ゲームショウはどうしたら見られるの?」と話しかけると、概要やスケジュールについて教えてくれます。
また、TGS2021 ONLINE開催期間中の9月30日(木)~10月3日(日)は、「アレクサ、東京ゲームショウ、今日なにやる?」と質問すると、当日の見どころを教えてくれます。

実施期間: 9月1日(水)~10月3日(日)
対象デバイス: Amazon EchoシリーズやFire TVシリーズ、Fireタブレット


Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp ) およびAbout Amazon ( http://www.aboutamazon.jp )から。

【Merch by Amazon (マーチ バイ アマゾン)について】
Merch by Amazonは、ブランド、独立系デザイナー、アーティストから中小企業などのクリエイターが、オリジナルの作品をアップロードし、Amazonが商品上にプリントしてお客様にお届けするオンデマンド・サービスです。クリエイターによる先行費用や投資、在庫管理、システム利用料などが一切かからないのが特徴です。クリエイターがオリジナルの作品をアップロードし、商品としてAmazonに登録すると、その商品は最短で数時間以内にAmazonプライム配送の対象商品として販売されます。また、お客様がクリエイターの商品を注文すると、Amazonは商品を印刷してお客様に発送し、クリエイターにロイヤリティを支払います。Merch by Amazonは2015年にアメリカで、2018年にはイギリス、ドイツで、2020年にはフランス、イタリア、スペインに加えて、日本でのサービスを開始しました。現在、数十万点以上のキャラクターやブランドがプリントされた商品をご提供しています。日本で登録された作品は、amazon.com、amazon.co.uk、amazon.de、amazon.fr、amazon.it、amazon.esでも販売することが可能となるため、日本にいながらにして海外のAmazonのお客様に商品をお届けすることができます。AmazonはMerch by Amazonを通じて、才能あるクリエイターの皆様と世界中のお客様をシームレスにつなぐ役割を担います。詳しくは、Merch by Amazonストアページ( http://www.amazon.co.jp/tstore )、Merch by Amazon登録ページ( http://merch.amazon.com/?language=ja_JP )をご覧ください。

Amazon Music について
Amazon Musicは国内外問わず、新譜から旧譜まで、豊富な音楽セレクションをiOSやAndroidのスマートフォンやタブレット、パソコン、Fire タブレットやAmazon Fire TVシリーズに加え、Amazon Echoシリーズを含む Amazon Alexa搭載デバイスを通して、提供しています。音楽配信サービス Amazon Music Primeでは、プライム会員特典として、追加料金なしで200万曲の楽曲を広告なしで楽しむことができます。詳しくはhttp://www.amazon.co.jp/amazonmusic、または無料のAmazon Musicのアプリをダウンロードしてください。

Alexaについて
Alexa(アレクサ)はAmazonが提供する、クラウドベースの音声アシスタントです。Alexaは常に進化し賢くなっており、「アレクサ、〇〇して」と話しかけるだけで、音楽の再生、アラームやタイマーのセット、ニュースやスケジュールの読み上げ、スポーツ結果などを教えてくれるほか、Alexaに対応したテレビやエアコン、照明などの家電を音声で操作していただくことも可能になります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/tgs
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アマゾンジャパン合同会社

5,238フォロワー

RSS
URL
http://www.amazon.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER ANNEX
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・チャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード