「GINON」新TVCM「引き締まってる」篇 3月4日放映開始
吉瀬美智子さん、西川貴教さんをCMキャラクターに起用 東京・仙台・大阪・名古屋の4都市で「キンキンGINON体感イベント」開催
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1「アサヒGINON(ジノン)」の新TVCM「引き締まってる」篇を3月4日から放映します。TVCMには現在も出演している俳優の吉瀬美智子さんに加え、新たにアーティストの西川貴教さんを起用します。
「引き締まってる」篇は、「GINON Bar」の店主の吉瀬さんとバーテンダーの西川さんが来店客と歌いながら盛り上がり、「GINON」を楽しむ様子を描いています。西川さんがフィンガー5の「学園天国」の冒頭部分を替え歌にして「ジーン・ジン・ジン・GINON」と歌った後に、吉瀬さんと来店客の「キンキンに冷やすとうまい」という掛け声を通じて、冷やすほどに果実味が引き締まることを訴求しています。

2月28日からは、東京・仙台・大阪・名古屋の4都市で、「キンキンGINON体感イベント」を順次開催します。「キンキンGINON体感イベント」では、氷を入れた“キンキンな「GINON」”を提供します。仙台では3月4日から東北限定で発売する「GINONライム」もお楽しみいただけます。

「GINON」は、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を溶け込んで蒸留し香味付けした特製ジンを使用しています。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。お客さまからは「無糖でこの果実感は驚き」や「飲み始めから最後まで飲み飽きない」と好評で、2024年の販売数量は当初目標214万箱※2を3割上回る289万箱となりました。
引き続き“ジンでつくったレモンサワー”のおいしさを訴求するため、今後も積極的に広告や販促を展開することで、洗練された世界観を体験できるイベントを通じて、さらなる認知拡大や飲用喚起を図ります。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=350ml×24本。
<有料試飲イベント「キンキンGINON体感イベント」スケジュール>
【東京】
日時:2月28日(金)~3月2日(日)14:00~21:00(LO 20:30)
※3月1日(土)、2日(日)は11:00~21:00(LO 20:30)
会場:東京日比谷ミッドタウン アトリウム
【仙台】
日時:3月7日(金)~3月9日(日)14:00~21:00(LO 20:30)
※3月8日(土)、9日(日)は11:00~21:00(LO 20:30)
会場:JR仙台駅前イーストゲートビル ダテリウム
【大阪】
日時:3月14日(金)~3月16日(日)14:00~21:00(LO 20:30)
※3月15日(土)、16日(日)は11:00~21:00(LO 20:30)
会場:阪急大阪梅田駅1階中央WEST広場(ビッグマン前広場横)
【名古屋】
日時:4月18日(金)~4月20日(日)14:00~21:00(LO 20:30)
※4月19日(土)、20日(日)は11:00~21:00(LO 20:30)
会場:名古屋駅JRゲートタワー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像