悪魔VS天使の構図が現実世界(販売地区)で実現!?初の「天使だけ」「悪魔だけ」のビックリマンチョコが35周年を記念して発売決定!
株式会社ロッテは5月26日(火)に、「悪魔VS天使35周年」を記念して初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた『天使だらけのビックリマンチョコ』と『悪魔だらけのビックリマンチョコ』を発売いたします。
◆『天使だらけのビックリマンチョコ』
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテは5月26日(火)に、「悪魔VS天使35周年」を記念して初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた『天使だらけのビックリマンチョコ』と『悪魔だらけのビックリマンチョコ』を発売いたします。ファン投票で人気順位を決めた天使・悪魔ヘッドキャラシールに、ビックリマンイラストレーターが選んだ上位各10キャラと、今回新たなスーパーゼウスとスーパーデビルも描き下ろしました。過去の天使・悪魔ヘッドキャラがこの度全復刻と夢のような企画となっています!天使と悪魔で先行販売地区を分けて販売するという新しい試みも是非お楽しみ頂ければと思います。
◆『天使だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全95種>
●商品名 天使だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 東日本(静岡含む)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格80円(税抜))
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全89種>
●商品名 悪魔だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 西日本(静岡除く)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格 80円(税抜))
https://www.lotte.co.jp/
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ>は2020年で35周年
1977年に発売し、「人を驚かせびっくりさせる」というコンセプトのもと生まれた商品。当時から中にはおまけのシールが封入されており、発売当時は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子供のいたずら心をくすぐるような写実イラストのシールだった。ビックリマンの大ヒット商品へのきっかけとなったのが、1985年に発売された「ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ」。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされており、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集願望を刺激。ピーク時には年間約4億個販売やアニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築いた。2020年は1985年から発売して35周年の記念イヤー。
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ> ヘッドシールとは?
ビックリマンには、天使シール、お守りシール、悪魔シールの他に、「ヘッドシール」と呼ばれる、キラキラやホログラム等の加工をしたシールがあります。 発売していた当時は各弾に1~2キャラ程度しか入っていなかったため、非常に希少でいわゆる大当たりのキャラクターとして当時の子供達に扱われ大流行しました。
https://www.lotte.co.jp/
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテは5月26日(火)に、「悪魔VS天使35周年」を記念して初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた『天使だらけのビックリマンチョコ』と『悪魔だらけのビックリマンチョコ』を発売いたします。ファン投票で人気順位を決めた天使・悪魔ヘッドキャラシールに、ビックリマンイラストレーターが選んだ上位各10キャラと、今回新たなスーパーゼウスとスーパーデビルも描き下ろしました。過去の天使・悪魔ヘッドキャラがこの度全復刻と夢のような企画となっています!天使と悪魔で先行販売地区を分けて販売するという新しい試みも是非お楽しみ頂ければと思います。
◆『天使だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全95種>
●商品名 天使だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 東日本(静岡含む)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格80円(税抜))
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全89種>
●商品名 悪魔だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 西日本(静岡除く)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格 80円(税抜))
https://www.lotte.co.jp/
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ>は2020年で35周年
1977年に発売し、「人を驚かせびっくりさせる」というコンセプトのもと生まれた商品。当時から中にはおまけのシールが封入されており、発売当時は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子供のいたずら心をくすぐるような写実イラストのシールだった。ビックリマンの大ヒット商品へのきっかけとなったのが、1985年に発売された「ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ」。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされており、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集願望を刺激。ピーク時には年間約4億個販売やアニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築いた。2020年は1985年から発売して35周年の記念イヤー。
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ> ヘッドシールとは?
ビックリマンには、天使シール、お守りシール、悪魔シールの他に、「ヘッドシール」と呼ばれる、キラキラやホログラム等の加工をしたシールがあります。 発売していた当時は各弾に1~2キャラ程度しか入っていなかったため、非常に希少でいわゆる大当たりのキャラクターとして当時の子供達に扱われ大流行しました。
https://www.lotte.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像