花王「アタック ZERO」改良新発売3カ月で、累計出荷数量 4,000万本(本体容量換算)突破! 8月6日新発売「アタック ZERO 部屋干し」も好調
*1本体容量:レギュラー・ドラム式専用380gとして(花王出荷開始日2022.5.9~2022.8.8分まで)
この数字は、改良前3カ月間の累計出荷数量換算*2に対し、1.6倍に相当します。
*2 2022年2~4月累計出荷数量(本体容量:レギュラー400g、ドラム式専用380gとして)
また、8月6日新発売した「アタック ZERO 部屋干し」も、売上計画比111%と好調に推移しています。
発売後の反響
お洗たくのニオイ悩みに根本からアプローチ
花王は、ニオイ菌などの隠れ家となっていた「バイオフィルム」が繊維の中に存在することを発見。5月改良発売した「アタック ZERO」は、これまで除菌洗剤や漂白剤*4 でも落とせなかったニオイや黒ずみの発生源となる手強い“菌の隠れ家”にアプローチし形成抑制します。 *4当社除菌洗剤・酸素系漂白剤
お洗たくのニオイ悩みは増加しており、根本からの解決が求められている中、ニオイ・汚れの発生源である“菌の隠れ家”までアプローチできる*5ことが支持され、トライアルが順調に推移していると推測されます。
*5 多糖汚れの蓄積を抑える効果
「アタックZERO 部屋干し」(2022年8月6日新発売)について
アタックZEROシリーズとして初めてのラインアップ追加となる「アタック ZERO 部屋干し」は、昨今増えている部屋干しに着目。部屋干し時のニオイ悩みを解決するため、“部屋干し臭撃退技術”を搭載し、部屋干しのニオイを根本から無臭化します。また、外干しに比べて部屋干し環境下で増えやすい“菌の隠れ家”の形成を抑制*5 します。
*5多糖汚れの蓄積を抑える効果
1987年の発売以来、日本のお洗たくをリードしてきた「アタック」は、これからもお客様に向き合い、研究・技術の革新によりお洗たく悩みを解決し、快適な未来の暮らしに貢献してまいります。
商品概要
■商品特長
【共通特長】
●アタック液体史上、最高の清潔力
落ちにくい汚れゼロへ、生乾き臭ゼロへ、菌の隠れ家までゼロへ※1 ニオイ・黒ずみの発生源を解決
●「高い洗浄力」と「環境へのやさしさ」の両立をめざした洗浄成分“バイオ IOS”を配合
●次世代消臭テクノロジー“抗菌プラス※2、※3 ”
●ウイルス除去※4
●洗たく槽防カビ※2
・すすぎ1回でもOK
・蛍光剤無配合※5
●本体容器に100%再生プラスチック(PET)※6 を採用
【個別特長】
<ドラム式専用>
●ドラム式洗たく機の水量・洗い方に適した配合設計
・節水対応ポリマー高配合※7 で衣類の再汚染(黒ずみ)防止
・自動投入洗濯機にも最適※8。補充の頻度を減らせ、補充タンク内で固まりにくい。
<部屋干し>
●“部屋干し臭撃退技術”で、部屋干しのニオイを根本から無臭化
<ワンハンドプッシュタイプ>
●誰でも使いやすい形状 (ワンハンドプッシュ)
・手に持ってプッシュするだけで、片手で簡単に使用できるユニバーサルデザイン
・洗たく物の量に合わせて、洗剤量を自由に調節 (5プッシュ = キャップ1杯)
※1 多糖汚れ(バイオフィルム)の蓄積を抑える効果
※2 すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません
※3 抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御
※4 すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
※5 設備が蛍光剤配合洗剤と共用のため、微量の蛍光剤が検出されることがあります
※6 着色剤、ラベルフィルム、ポンプ、およびキャップは除く
※7 当社洗剤比
※8 当社品比
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード