アダストリアが米国でEC専業ブランドSTUDIO SUNDAYの展開をスタート
ロサンゼルス発・ミレニアル世代の女性に向けたミニマルなワードローブ
アダストリアは2017年に米国子会社を通じてVelvet社の株式を100%取得し、米国での事業展開をスタートしました。同社が有するコンテンポラリーブランド「Velvet by Graham and Spencer」の運営を通じて、北米市場でのブランドビジネスのナレッジの獲得を目指しています。百貨店への卸事業を中心としてきた同社に、アダストリアが持つ小売やオンラインのノウハウを合わせることで2018年以降EC売上高が伸長。コロナ禍においてもEC事業が成長し回復を牽引しています。
この度、Velvet社にて、北米市場向けのEC専業オリジナルブランド「STUDIO SUNDAY」の展開を8月12日(水)よりスタートいたしました。
STUDIO SUNDAYは、美容や健康、倫理や社会的価値など自分らしく目的意識を持って生きるミレニアル世代の女性に向けて、長く愛用できるシンプルで高品質なワードローブを提案。生産工場との長年のパートナーシップを背景に、可能な限りオーガニックな素材を使用し、生分解性・リサイクル可能なパッケージで提供するなど、公正なサプライチェーンのもとで誠実なものづくりに取り組んでいます。
これまでのVelvet社の顧客層と比べ若い世代をターゲットにしたEC専業ブランドの展開により、北米市場における新たな事業展開にチャレンジしてまいります。
■STUDIO SUNDAYについて
Our Story
Inspired goods designed for personal expression—no matter where the day takes you.
メインターゲット
アメリカ東西海岸沿い及び都市部で暮らす20代後半~30代の女性
価格帯
T-shirt $49~$64
Dress $79~$138
Sweater $108~$228
Pants $98~$148
WEBストア
https://studiosunday.com/
Instagram
https://www.instagram.com/studiosundayla/
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