Sales Lab、DX・新規事業支援を手掛けるビタリーに「オールインワンBPO型営業支援サービス」を導入し、商談化率5倍を実現
インサイドセールスで見込み客の醸成、及び商談化数アップを支援
■導入背景
DX・新規事業に特化したコンサルティング、システム開発、投資事業を展開するビタリーでは、セミナー等で新しく接点ができた見込み客への営業、マーケティング活動をするにあたり、以下の課題を抱えていました。
●社内にインサイドセールスのリソースがない。
●顧客に寄り添ったナーチャリングを行うリソース、ノウハウがない。
これらの課題解決のため、ビタリーは以下の理由からSales Labの「営業支援サービス」の導入を決定しました。
●「営業支援サービス」は、IT業界に特化し、ソフトウェアや情報処理、WEB提供サービス等のITサービスへの知見が深い要員が支援するため、サービス特徴に合わせ、ビタリーの顧客の顕在課題だけでなく、潜在課題も引き出すノウハウも蓄積されていること
●IT企業に対する営業支援実績が豊富であること
■成果
ビタリーは「営業支援サービス」を導入したことで、以下の成果を獲得しました。
●顧客のサービス理解度、状況に合わせたスクリプトを作成し、ナーチャリングするための運用体制を構築。
●3か月間で、ビタリーのこれまでの商談化率の5倍の成果を創出。
●Sales Labのインサイドセールスチームが活動し、収集したデータ(例:インサイドセールスの活動データや、見込み客のステータス滞留データ等)をもとに顧客の状況に合わせたナーチャリングを行うことで中長期的な関係性を構築。
■株式会社ビタリー 代表取締役 片倉 健氏のコメント
インサイドセールスの外注を比較検討する中で、Sales Labの現場メンバーのコミュニケーションスキル、セールススキルを評価させていただきました。実際仕事をするのは現場のメンバーですので、そこでコミュニケーションがしっかり取れることが大切だからです。一つ一つの作業を着実に行う人が育っているSales Labを選んで良かったと思っています。
また、必要なことは都度コミュニケーションで確認できるので、スムーズにやり取りができて、チームとして上手く回っています。
導入当初は作業も決めることも多く大変でしたが、確認事項にもすぐその場で返事をくれるので非常にスムーズに進めることができました。サービスもよく理解していただいているので、ストレスなく進められています。
事例の詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.saleslab.jp/case/03/
■「オールインワンBPO型営業支援サービス」とは
リード獲得から受注までの営業プロセスに潜むデータを詳細に定義づけし、蓄積、可視化、分析、活用することで中長期的な営業活動に進化させるアウトソーシングサービスです。独自開発したインサイドセールスの活動を効率的、効果的に行えるプラットフォームを利用することにより、自社でのツールの用意やツール利用の教育が不要となります。
詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.saleslab.jp/service/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
株式会社Sales Labについて(https://www.saleslab.jp/)
Sales Labは「営業DXを実現し、営業を進化させる~営業プロセスデータを可視化し、中長期的な営業活動に変える~」をテーマに、リード獲得から受注までの営業プロセスに潜むデータを可視化し、中長期的な営業活動に変えることで、企業の営業DXを推進します。営業プロセスのエコノミー化を図り、営業成果を向上させ、新しい営業のカタチ作りを実現します。
TISインテックグループについて
TISインテックグループ国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。
◆本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社Sales Lab
インサイドセールス支援事業部 セールス&マーケティンググループ
E-mail:info@saleslab.jp
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