Amazon、「デジタルの日」特設ページを10月3日(日)にオープン 「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」に賛同

今年初めて創設された記念日「デジタルの日」まで、あと3週間 お役立ち情報の提供やお得なキャンペーンを通じて、暮らしを豊かにするデジタル体験を応援

Amazonは、デジタル庁が掲げるビジョン「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」に賛同し、同庁が開催する「デジタルの日」に向けた特設ページ( http://www.amazon.co.jp/digitalday2021 )を10月3日(日)にオープンいたします。皆様がデジタルを活用し暮らしをより豊かにするためのサポートとなるよう、特設ページを通じて役立つ情報をご提供するほか、「デジタルの日」当日の10月10日(日)と11日(月)には、「デジタルの日」のテーマ「#デジタルを贈ろう」にちなんで、お得にデジタル機器をご購入いただけるキャンペーンも実施いたします。
 

 

 

◆「デジタルの日」への賛同の背景
Amazonは創業当初から、「地球上でもっともお客様を大切にする企業になること」を目指しオンラインでのお買い物のテクノロジーやサービス、Amazon EchoやKindle、Fireタブレット、Fire TVなどのデバイスを開発・改良し、豊富な品揃えを提供することで、すべてのお客様が毎日の生活をより便利で豊かなものにするお手伝いに努めてまいりました。とりわけ昨今は、生活様式の大きな変化に伴い、暮らしの様々な場面において誰もが安心して手軽に利用できるデジタルサービスの重要性がさらに高まっています。こうした考えのもと、Amazonは、「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」というデジタル庁のビジョンに共感し、「デジタルの日」の賛同企業として取り組みを行う運びとなりました。

◆Amazonにおける「デジタルの日」での取り組み
Amazonは、「デジタルの日」特設ページを10月3日(日)にAmazon.co.jp上にオープンし、Amazonでのオンラインショッピングの始め方や役立つコンテンツ、ビデオや音楽などのデジタルコンテンツをお楽しみいただけるAmazonプライムの新規会員様向け無料体験のキャンペーンをご紹介いたします。さらに、「デジタルの日」の当日となる10月10日(日)と11日(月)には、デジタルの日限定のお得な商品をご用意し、お客様のデジタル体験をサポートいたします。各企画の詳細は後日あらためてお知らせいたします。

アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング ディレクター/ 統括本部長  鈴木浩司は、次のように述べています。
「この度、『デジタルの日』の賛同企業として、本取り組みをご案内できることをうれしく思います。『誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」というデジタル庁のビジョンは、Amazonが創業当初から注力してきたミッションと相通じており、深く共感しています。本取り組みを通じて、より便利にAmazonをご活用いただく機会をご提供するとともに、まだご利用いただいたことのないお客様にオンラインでのお買い物をお試しいただくきっかけになれば幸いです。」

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp ) およびAmazon ブログ ( http://blog.aboutamazon.jp ) から。
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