テレビ東京制作(PROTX)新エンタメ・ソリューションプロジェクト
にじさんじの人気VTuber・加賀美ハヤトと、フランス・ボルドーワイン、異色のコラボレーションワインをプロデュース&販売!
■フランス・ボルドーワインの若者向け、新規市場の開拓をエンタメでソリューション!
テレビ東京グループで放送番組の企画制作を行う、株式会社テレビ東京制作(本社:東京都港区、代表取締役社長:
井上康)は、株式会社ISARIBI(本社:東京都千代田区、代表取締役:榊原敬太)との、新エンタメ・ソリューションプロジェクト『楔計画(英名:KUSABI PROJECT)』として、コラボレーションワインをプロデュース。ワイン販売など140年の歴史を誇る、株式会社 徳岡(本社:大阪府中央区、代表取締役社長:杉本欣和)とタッグを組み、販売します。
■ボルドーワイン委員会から相談を受けて、プロジェクトを企画&プロデュース
ワイン王国であるフランスの南西部ボルドーが誇る、「ボルドーワイン」。
しかし、日本の20代から40代の多くが持つイメージは、「高級赤ワイン、特別な機会用、気軽に飲みづらい」など、日常的に「ボルドーワイン」に触れる機会が少ない。
ただ、現地には、モダンな造りのカジュアルワインやコストパフォーマンスが非常に高く、気軽に飲めるボルドーワインがたくさんあり、日本の若者にも日常的に味わってもらいたいとのこと。
そこで今回、我々「楔計画」は、「ボルドーワインは、特別な会、富裕層が味わう高級ワイン」という固定概念に、「楔」を打ち込みます。
このコロナ禍でも、日本の若い世代が、リーズナブルなボルドーワインを楽しめるきっかけを作るべく、ANYCOLOR株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田角陸)が運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の加賀美ハヤトにオファーし、ボルドーワインとのコラボレーションをプロデュース。
加賀美ハヤトと購入者(購入者以外も参加可)が、「オンラインで行う試飲会」の開催も予定しています。
■販売概要
【タイトル】 『いろはにワイン × 加賀美ハヤト フランス産ボルドーワインセット(オリジナルグラス付き)』
価格11,000円(送料・税込)※限定3000セット
【セット内容】 ①ボルドー赤1本(750ml)②ボルドー白1本(750ml)③ボルドーロゼ1本(750ml)
④オリジナルクリスタルワイングラス1個(ブリリアントゴールド or シャイニーシルバー)
【発売開始】 2022年2月7日(月)12時~
【販売サイトURL】 いろはにワイン ( https://irohani.wine/pages/hayato_kagami_wineset )
【販売元】 株式会社 徳岡(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:杉本欣和)
【オンライン 試飲会】 2月18日(金)予定 ※詳細時間は、加賀美ハヤトの公式Twitterで告知します。
【加賀美ハヤト 公式twitter】 https://twitter.com/H_KAGAMI2434
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『楔計画(英名:KUSABI PROJECT)』とは?
楔(くさび)の二つの役割とは、「繋ぎ止める」「切り開く」事──
我々は、エンターテインメントにとっての楔(くさび)となり、楔さながらの鋭利な視点を持って
「人と人」、「ソリューションとエンターテインメント」を繋ぎ、旧い概念を切り開いていく。
楔計画はあらゆるエンタメに必要不可欠なスクラップ&ビルドを鋭く打ち込み、新たな発見と価値、
さらには楽しさとソリューションを次々と提供する、新たなエンターテインメント企画群です。
【テレビ東京制作(PROTX)】 https://protx.co.jp/
■「あらゆる媒体向けの映像メディア」を“かゆいところ”に手が届く「テレビ東京」クオリティーで制作可能です。
■老若男女・家族全員が楽しめる「マスメディア」的なコンテンツだけでなく、ニッチ(スキマ)のニーズを
一点突破した「個性的」なコンテンツを生み出せるのが強みです。
《制作実績》
■『ガイアの夜明け』、『カンブリア宮殿』…企業のサービス・商品・ブランド価値を独自の目線で紹介します!
■『YOUは何しに日本へ?』 …空港に来た“外国人(=YOU)”を直撃するだけ!個性的なコンセプトで大ヒット!
■『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』…それまで見向きもされていなかった「路線バス」のまさかのエンタメ化に成功!などなど、テレビ東京・BSテレビ東京の番組はもちろん、近年、WOWOWやBS11、LINE LIVEなど様々な媒体向けの映像コンテンツを展開しています。
【株式会社ISARIBI】 https://isaribi.net/
■(事業内容)
株式会社ISARIBIは、代表取締役の榊原敬太を中心として、株式会社ホリプロインターナショナル、株式会社アノマリー、株式会社グローバルビジネスラボより資本出資を受け、資本連結している気鋭のクリエイティブ会社全10社(株式会社アブストリームクリエイション、アズビット株式会社、株式会社アニエラ、株式会社ARTiMADE、渋都市株式会社、株式会社Rebrast、Speeedy株式会社、株式会社addgroove、株式会社FNMD、株式会社霙柑)との機能協業体制を構築し、13個の「才能」と「技術」によって、新しい次代のエンターテインメントを創造し、革新的な事業を展開することをミッションとしています。
企画制作機能、営業・広告代理機能を中心として、エンターテインメント事業に付随する「企画・演出事業」「ライブ制作事業」「フェス事業」「マネジメント事業」「IP創作事業」「映像制作事業」「ダンス事業」「インフルエンサー事業」「YouTubeを始めとするインターネット関連事業」「地方及び地域創生事業」等々、全てをワンストップで発信、受注できる体制を構築、及び同技術のBtoB事業を展開しています。
《実績》
■WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ「永遠の831」宣伝プロデュース
■城北信用金庫「COSA ON online(コーサ オン オンライン)」クリエイティブ
■TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディングテーマ/主題歌 クリエイティブ(楽曲/振付/MV)
■プロダンスリーグ「D.LEAGUE」参画チーム 株式会社コーセー「KOSÉ 8ROCKS」プロデュース、運営サポート
■TBS「第63回輝く!日本レコード大賞」特別賞 Ado スペシャルMV「ギラギラ/Ado」クリエティブ
■Google「I DISPLAY music.」イラストレーション
■富士急ハイランド NARUTO・VRアトラクション「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」プロデュース
など
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像