【トランスコスモスオンラインセミナー】ライバルに差が付くUGCマーケティングのカギを5/31(火)に開催

~収集から活用、SEOまで。UGCの基礎から応用まで網羅できる「YOTPO」のご紹介~

トランスコスモス

トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナーライバルに差が付くUGCマーケティングのカギを5月31日(火)に開催します。

UGC(User Generated Contents)とは、ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称であり、ソーシャルメディアに書き込まれたり投稿されたりする写真・文章や、商品レビューなどのテキストコメントも含まれます。近年、eコマースにおけるUGCの重要性は高まっており、約半数の消費者はレビューやSNSなどのUGCを購入意思決定に活用していると言われています。しかし、このUGC収集・活用は、非常に手間がかかり非効率的な作業の温床にもなってきました。
日本におけるUGC関連ツールは、レビュー収集に特化したものや、InstagramなどのSNS投稿の収集に特化したものが多く存在しています。今回ご紹介する「YOTPO(ヨットポ)」は大量のレビューやSNS投稿を効率的に収集するだけでなく、それらを広告やSEO対策にまで活用できる、網羅的なツールです。本セミナーではEC/D2Cビジネスをはじめとする数多くの企業のEC運用オペレーションをサポートしてきたトランスコスモスと、YOTPOの日本総販売代理店である株式会社ギャプライズから、UGC活用の基礎と効果、YOTPOの活用方法について解説します。

セミナーハイライト
●UGC基礎
●EC運営視点での課題感とUGCによる解決
●参加特典:セミナー資料ダウンロード(一部を除く)

このような方が対象です
●マーケティング部門・EC部門の方
●デジタルマーケティング担当者・責任者
●ユーザー獲得に課題を抱えている担当者

●セミナー概要
日時:                   2022年5月31日(火)15:30~16:40
会場:                   オンライン開催(zoom)
                            ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。        
                            ※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費:                無料(事前登録制)
お申し込みURL:    https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220531.html

※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。

●プログラム
15:30~15:45     UGCマーケティングのカギ
                            ・UGCとは?基礎をおさらい
                            ・EC運営の経験から、UGCの効果・解決できる課題をご紹介
                            トランスコスモス株式会社 DEC統括 DTF総括 ECX本部 ECXM統括部 SP部
                            セールスフロント1課 坂田 朋之
15:45~16:20     UGCの活用ツールの決定版「YOTPO」のご紹介
                            ・近年、様々なレビュー&UGC収集ツールがありますが、YOTPOは収集から活用まで
                             広い範囲をカバーする網羅的な機能が特徴
                            ・YOTPOのご紹介、事例を交えながら効率的なレビュー&UGCの活用方法をご紹介
                             株式会社ギャプライズ UGC&D2C テクノロジー事業部 遠藤 哲平
16:20~16:30      「よくあるお悩み」に関する2社セッション
          両登壇者
16:30~16:40      質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トランスコスモス株式会社

114フォロワー

RSS
URL
http://www.trans-cosmos.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
電話番号
050-1751-7700
代表者名
牟田正明 神谷健志
上場
東証プライム
資本金
290億6596万円
設立
1985年06月