プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

今年の汚れ、今年のうちに。 花王とアニメ「鬼滅の刃」がコラボした「大そうじキャンペーン」が11月7日より開始。 鬼殺隊士たちと一緒にまずは1ヶ所、気になるとこから取りかかれ!

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社は、「今年の汚れ、今年のうちに。」というスローガンのもと、「花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン」を本日2022年11月7日よりスタートいたします。キャンペーンでは、今年の大そうじは気負わず、まずは気になる一か所からとりかかることを提案し、気持ちよく新年を迎えていただけるよう、花王のおそうじアイテムとアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが大そうじを後押しします。キャンペーン特設サイトも、本日より公開します。

 ■花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン 特設サイト:https://www.kao.co.jp/osouji/?cid=osouji_prtimes221107


花王×「鬼滅の刃」 3年目のコラボが実現
 2020年、コロナ禍による生活者の変化をとらえ、「おうち時間が増えた今こそ、大そうじを通じて“家族の絆”を深めて欲しい」という想いから、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションを開始しました。2020年に続き、昨年2021年も好評のお声とともに大きな反響をいただきました。そして2022年の年末は、往年の大そうじキャンペーンのスローガン「今年の汚れ、今年のうちに。」を復活。アニメ「鬼滅の刃」と3年連続となるコラボレーションを実現し、大そうじを後押しするオリジナルコンテンツや、ここでしか手に入らないアニメ「鬼滅の刃」オリジナルグッズなどさらにパワーアップした施策で大そうじへのモチベーションアップをはかります。


 【Twitterキャンペーン】
①  Twitterでの「#気になるとこから大そうじ宣言」と「#気になるとこから大そうじ完了報告」キャンペーン
 「#気になるとこから大そうじ宣言」をTwitterで投稿すると、抽選で花王のスプレー洗剤につけられる「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織が当たるキャンペーンを実施します。デザインは週替わりで、抽選で毎週各400名様に当たります。さらに2週以上の参加をすると抽選で100名様に「煉獄モデル」があたるWチャンスもあります。
 また、Twitterで「#気になるとこから大そうじ完了報告」をすると、「鬼滅の刃」オリジナルデザインポチ袋(全5種類)が無料でダウンロ―ドできます。
 ■花王 マジックリン公式Twitter:@magiclean_jp

●「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織          
※花王のスプレー洗剤は当たりません。

●「鬼滅の刃」オリジナルデザインポチ袋(全5種類)


② 「まいにち炭治郎大そうじ応援ボイス」の配信
 「大そうじをやらないと」と思いつつ始められない人に向けて、大そうじを後押ししてくれる「まいにち炭治郎大そうじ応援ボイス」の配信がマジックリン公式Twitterにて12月1日からスタートします。日替わりのメッセージで、大そうじを応援します。特別ゲストが登場する日もあります。


【店頭施策】
① 主要おそうじアイテムのアニメ「鬼滅の刃」限定デザイン品
 11月7日より数量限定で発売します。

●アニメ「鬼滅の刃」コラボ限定デザイン品

左から順に、
・クイックル ホームリセット 泡クリーナー<胡蝶デザイン>
・バスマジックリン エアジェット (ハーバルシトラスの香り)<炭治郎デザイン>
・バスマジックリン エアジェット(フルーティフローラルの香り)<禰豆子デザイン>
・トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー 除菌・抗菌<義勇デザイン>
・トイレクイックル<炭治郎デザイン>

 ② 抽選で合計600名様にオリジナルグッズが当たるキャンペーン
 対象の花王製品を700円(税込)以上購入して応募すると、抽選でアニメ「鬼滅の刃」オリジナルそうじグッズが当たるキャンペーンを実施します。
※マジックリン、クイックル、ジョアン、ハイター、かんたんマイペットの全商品(つけかえ、つめかえ商品も対象)
※ハイターは衣料用漂白剤を除く
※購入期間:2022年11月7日~2023年1月22日 応募〆切:2023年1月31日

●A賞100名 クイックルワイパー 炭治郎&禰豆子デザインセット

●B賞500名 花王洗剤 &「鬼滅の刃」オリジナルスプレー用羽織5種セット


③  店頭であのキャラクターが大そうじを応援!「しゃべるARボード」

 店頭に掲示されている「今年の汚れ、今年のうちに。」の店頭ボードにスマートフォンをかざすと、画面上にアニメ「鬼滅の刃」のあのキャラクターが登場。大そうじを応援するメッセージを聞くことができます。月ごとに登場するキャラクターやメッセージがかわります。スマートフォンのカメラの立ち上げ方法や、ARの視聴方法は店頭備え付けのPOPをご確認ください。
※店舗によりボードを設置していない場合があります。

●しゃべるARボード

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-