アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」スタイリストの一ツ山佳子氏とコラボレーション、マルチウェイで包み込むアウターを発表
新宿伊勢丹ポップアップストアにて9月8日(水)に先行発売
9月7日(火)21:00より一ツ山佳子氏をゲストに迎え、インスタライブの配信を予定。コラボアウターは、9月8日(水)に新宿伊勢丹本館3階ポップアップストアにて、先行発売いたします。
新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」は、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
今回コラボレーションしたスタイリスト一ツ山佳子氏とは、「ファッションを楽しむ」を主軸にしつつ、地球環境への配慮をより人々にとって身近なものにしたい、という思いを叶えるため、アイテムを企画しました。
コラボレーションアイテムとして選んだのは、レイヤーを重ねることで「Season Less」「Time Less」「Gender Less」に着回しすることができるアウター。裏表で着用できるウールのアウターと、取り外し可能なライナーコートの2つをドッキングしており、マルチウェイで着用していただけます。
【マルチウェイスタイリング】
デザインにおいては、通常は裏になる面も、丸みのあるポケットとパイピングのデザインを施して、大胆かつユニークなアクセントになるよう仕上げています。包み込むような丸みのあるオーバーサイズで、性別を問わず、幅広くスタイリングを楽しみながら着こなしていただけます。
また、今回使用している「ウール」には、自然土壌生分解性の高いウールモッサ生地をセレクト。軽量でボリュームがあり、柔らかな肌触りです。中のライナーコートは、植物由来のソロテックス素材と、使用済みペットボトルを原料としたストレッチ性のあるサステナブルファブリックで、地球環境にも配慮した一着です。
スタイリスト一ツ山佳子氏コメント
「スタイリングで着回しを何通りも楽しむこと、大切な一着を長く愛用することが、サステナブルファッションにおいて重要だと思っています。「O0u」と一緒に考えたコラボレーションアウターは、「Season Less」「Time Less」「Gender Less」で何通りにも変化させて、愛着を持って着てもらえる一着を目指しました。多くの人が、「O0u」というブランドに出会うことで、地球環境への想いを持ちながらも、ファッションを楽しむことも諦めない状態になることが理想です。ぜひ、ご自身らしいスタイリングを見つけてください。」
■合同 Insta LIVEについて
「O0u x Keiko Hitotsuyama Insta LIVE! @新宿伊勢丹本館 O0u ポップアップストア」
配信日時:9月7日(火)21:00〜
スペシャルゲスト:スタイリスト一ツ山佳子氏
Instagram配信アカウント:
1) Keikohitotsuyama (https://www.instagram.com/keikohitotsuyama/)
2) O0u_official (https://www.instagram.com/o0u_official/)
3) dotst_official ( https://www.instagram.com/dotst_official/ )
■商品の詳細について
ブランド:O0u
商品名:「O0u x Stylist Keiko Hitotsuyama」MULTIWAY LAYERING OUTER
価格:49,500円(税込)
サイズ:S、M
カラーバリエーション:ブラック、ベージュ
取り扱い店舗: 新宿伊勢丹本館3階 O0u ポップアップストア 9月8日(水)先行発売
オンラインストア:三越伊勢丹オンライン(https://www.mistore.jp)9月8日(水)先行発売
公式オンラインストア(https://o0u.com)9月13日(月)発売
ドットエスティ(https://www.dot-st.com/o0u)9月13日(月)発売
■一ツ山佳子氏について
数々の女性誌で、モードからストリートまで幅広いスタイリングを提案するスタイリスト。広告やCMでも手腕を発揮し、トップアーティストのスタイリングや衣装製作も手がける。スタイリストの枠にとどまらず、ブランドのディレクションや商品開発など、活動の場を広げています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/keikohitotsuyama/
■O0u (オー・ゼロ・ユー)について
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式オンラインストアURL: https://o0u.com
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード