大丸松坂屋百貨店のデパコス情報メディア DEPACO(デパコ)が3 月 29 日(火)、“ヒューマンメディアコマース”に生まれ変わります
https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/shop/default.aspx
2022 年 3 月 29 日(火)より、現行のデパコス情報メディア「DEPACO」を「コスメの情報メディア&オンラインストア」を運営する「メディアコマース」としてリニューアルし、リアルと E コマース、そしてオウンドメディアの機能を組み合わせた魅力的なサイトに生まれ変わります。E コマースであってもリアルと同じようにコンサルティングや接客をしっかり受けることができる「コスメカウンターのようなメディアコマース」が誕生いたします。
※メディアコマースとは、記事など読みもののコンテンツメディアとネット通販のオンラインストアがひとつになった媒体を意味します。
■コンセプトは「いつでも、どこでも、コスメを選ぶワクワク感を」
時間と距離と空間という制約を超え、どんな時でも、どんな場所でもお客様が自分らしく満足できるコスメやコンテンツに出合え、接客サービスを受けていただけることを目指します。
■メディアコマース「DEPACO」の特徴
DEPACO は、大丸松坂屋百貨店が運営する「デパコス情報メディア」として、2018 年に誕生しました。
DEPACO 編集部や大丸松坂屋百貨店の化粧品バイヤー、コスメブランドのビューティアドバイザーなど、“身近なプロ”たちがデパコスの最旬情報を発信してまいりました。今回のリニューアルで DEPACO は「デパコスのメディアコマース」として、生まれ変わります。デパコスに関するおすすめニュース満載の「情報メディア」と、気軽に便利にお買い物いただける「オンラインストア」がひとつに。楽しみながら、安心してご利用いただけます。
■リニューアルのポイント
買える。
店頭でもオンラインでも、安心して便利にご購入いただけるよう
に、お馴染みの人気ブランドから、店舗ではご購入いただけない
ブランドまでが勢ぞろいいたします。大丸松坂屋百貨店が運営す
るオンラインストアなので、安心してお買い物をお楽しみいただ
けます。
読める。
DEPACO 編集部やコスメブランドのビューティアドバイザーか
ら、デパコスにまつわる月約 100 本以上のオリジナル記事や情報
をお届けします。デパコスに興味があっても何を選んだらいいか
わからない方や、情報が多すぎて何を信じていいのかわからなく
なっている方へ向けて、商品のご紹介だけでなく、おすすめのシ
ーンや使い方、ブランドの開発背景やこだわりなど、お買い物に
役立つ情報を幅広く、身近なプロがお届けいたします。
相談できる。
メイクやお手入れのお悩みにプロがアドバイスをいたします。コスメブランドのビューティアドバイザーや、ブランドの垣根を超えて接客をする DEPACO 専任のビューティアドバイザーへ無料で相談いただけます。(会員限定・要予約)
“ブランドを横断して相談したい”というニーズにお応えし、百貨店の
強みを活かしたブランド横断型の DEPACO ビューティアドバイザー
がスキンケア、メイクアップとカテゴリーを分け、需要の高いアイテ
ム群から順次オンラインカウンセリングをスタートいたします。
■今後の展開について
大丸松坂屋百貨店は DEPACO の新展開を通じて、時間と場所の制約を克服する DX を推進し、お客様へ新しい
体験価値を提供することに取り組んでまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード