浅草花やしきとフリュー『ガールズトレンド研究所』がコラボレーション!ウィンターイベント「あえるかも、ルミヤシキ」12月8日より開催
来園目的別の光るアイテムや絵合わせゲームで、“イルミでつながる”きっかけをお届け
株式会社花やしき(本社:東京都台東区、代表取締役社長:弘田昭彦)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』は、12月8日(日)から30日(月)の期間中、「あえるかも、ルミヤシキ」と題した参加型のウィンターイベントを「浅草花やしき」にて開催いたします。
「あえるかも、ルミヤシキ」は、開園166周年を迎えた日本最古の遊園地「浅草花やしき」が、冬季限定で実施する“イルミでつながる”企画となります。来園目的別で色分けした光るブレスレットや、ミッションで遊べる絵合わせゲーム、フォトパネルなど、お客さま同士が“つながる”きっかけを様々な企画でご用意。約50万球の桜色のイルミネーションに包まれた園内を舞台に、フリュー『ガールズトレンド研究所』が持つ“かわいい”のプロデュース力を活かした仕掛けで、大切な人との時間や新しい出会いの時間を演出します。
また本イベント実施期間中に、フリューのカメラアプリ『moru』iOS版に限定フィルターを搭載。一眼レフで撮影したような“玉ボケ”効果があり、キラキラとした丸い光でイルミネーションをより綺麗に写します。また、フィルター内には「ルミヤシキ」ロゴを表示させることも可能です。
さらに、イベント開始に先駆け、若者に人気のコミック系ラウドバンド兼動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」とのタイアップ動画を12月4日(水)に公開する等の取り組みも予定しております。
<『あえるかも、ルミヤシキ』企画詳細>
① ライトで“つながる”:来園目的が分かる、光るブレスレット
「友だちづくり」「恋人づくり」「恋人&友達どっちも募集」「そっとしておいてください。」「夕闇仲間募集」の5色で色分けした光るブレスレットを、ご来園時にいずれか1点差し上げます。身に着ける色によって来園目的を分かりやすくすることで、お客さま同士のつながりのきっかけ作りを後押しします。
② ゲームで“つながる”:ミッションやトークテーマで遊べる、絵合わせカードゲーム
友だちや恋人候補など、新しい出会いを求める方におすすめのゲームです。1人につき1枚、ご来園時に絵合わせカードをお渡しします。カードは2枚で1セットとなるため、もう片方を持っている人を探します。絵が合った来園者同士で、裏面に記載の「アトラクションミッション」や「トークテーマ」を使って遊ぶことができます。
③ なりきりで“つながる”:フォトパネル
花やしきのアトラクション「パンダカー」に載っているように撮影できるパネルや、TVドラマの人物相関図をモチーフとした顔出しパネルといった、かわいい撮影用パネルを設置。撮影を通じて仲が深まります。
④ 盛って“つながる”:カメラアプリ『moru』限定フィルター
フリューの“自然に盛れる”カメラアプリ『moru』に、本イベント期間限定フィルターを搭載。一眼レフで撮影したようなキラキラとした丸い光が特徴の“玉ボケ”を表現し、イルミネーションを雰囲気のある綺麗な仕上がりに写します。また、フィルター内には「ルミヤシキ」ロゴを表示させることも可能。「#あえるかもルミヤシキ」でのSNS投稿におすすめです。
※本フィルターはiOS版のみの対応となります。
⑤ ファン同士で“つながる”:「夕闇に誘いし漆黒の天使達」タイアップ動画
神奈川厚木発、小柳、ともやん、千葉、にっちの4人からなるコミック系ラウドバンド兼動画クリエイターとして、若者から人気を集めている「夕闇に誘いし漆黒の天使達」とタイアップした動画を、12月4日(水)に公開予定です。
※詳細は動画内にてご案内いたします。
https://www.youtube.com/channel/UC169FIKMFQKr1n65N3UcQag
◆その他、Instagram上でのSNS投稿キャンペーンを実施予定です。
<『あえるかも、ルミヤシキ』 実施概要>
[開催日時] 2019年12月8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)から30日(月)
18時30分~21時00分 ※荒天中止の場合あり
[開催場所] 浅草花やしき(住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1/TEL:03-3842-8780)
[料金] 2,500円(税込) ※稼働する6機種のアトラクションは乗り放題
※保護者同伴の有無に関わらず、15歳未満の方はご入園いただけません
[公式サイト] https://www.hanayashiki-event.com/lumiyashiki/
<「浅草花やしき」とは>
2019年8月7日をもって開園166周年を迎え、“世界で一番楽しい場所を目指して”運営している日本最古の遊園地。江戸時代末期の嘉永6年(1853年)に花園として開園以来、幅広い世代が来園し、海外からも人気を集めている。
*公式サイト⇒https://www.hanayashiki.jp/
<フリュー『ガールズトレンド研究所』とは>
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを♡」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやファミマプリント、カメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※IOSは、米国およびその他の国で登録されたCiscoの商標です。
※『ガールズトレンド研究所』『moru』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像