プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

ミレニアル世代対象のスキンケア&ボディケアブランド「レシピスト」がECビジネスに特化した仕様へ進化 ~2019年3月15日(金)より順次発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、ミレニアル世代に向けた、低価格帯のスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」のパッケージの厚みを、ECビジネスに特化した30㎜以下*の仕様に変更し、2019年3月15日(金)より、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」を始めとしたECサイトで、順次発売します。*配送時

 ◆ 2017年11月に発売した「レシピスト」は、ミレニアル世代を対象にしたECに特化したブランドで、キレイの基礎力ある肌へと導く、スキンケア&ボディケアを配置。発売以来多くのお客さまから高い評価を頂いています。
 ◆ 商品評価の高い中味はそのままに、ECビジネスに特化、かつ、生活者の声を受けて、配達時に自宅ポストへ投函が可能となるサイズのパッケージへ進化します。
 ◆ それに伴い、化粧水、ボディローションはつめかえタイプを中心商品として再配置。また、パッケージを選ぶ楽しさを実現するために、デザインにもこだわった3色のつめかえ用空ボトル【レシピスト オリジナルボトル 1品目 3品種 ノープリントプライス】を新配置します。
 ◆ つめかえ用のボトルを好みで選べることで、ドリンクのマイボトルのように容器を長くお使い頂くビジネスモデルへと進化。 環境問題への配慮も実現しました。



《開発背景》
 「レシピスト」は、デジタルネイティブなミレニアル世代の生活行動に対応し、情報収集から認知、購買までの全てをスマートフォンの中で完結する「スマホファースト」型マーケティングを展開し、ECサイトで販売をしています。このたび、ミレニアル世代の、「公私ともに忙しく配達時に不在なことが多い」「自宅にいるときでも受け取りのわずらわしさがある」等の声を受けて、配送時の厚みが30mm以下で、配達時に自宅ポストへ投函可能なパッケージへ変更しました。

 また、環境にも配慮したビジネスモデルを推進するために、つめかえ用の空ボトルを3色新配置。ご自身の好みや気分に合わせて選んだ空ボトルに、つめかえタイプの化粧水、ボディローションを合わせることで、ドリンクのマイボトルのように長くご愛用頂くことを実現しました。さらに、'使うことで少し気持ちがあがる'よう、シンプルなパッケージフォルムに、自然由来の中味成分をアイコン化した小さなモチーフのアクセントとロゴのみのデザインへと進化させました。


【商品一覧】全33品目33品種
<商品名>レシピスト オリジナルボトル ピンク
<分類>雑貨
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト オリジナルボトル イエロー
<分類>雑貨
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト オリジナルボトル ホワイト
<分類>雑貨
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト バランスととのう化粧水(LIGHT)
<分類>化粧水
<容量>220mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト バランスととのう化粧水(LIGHT)(つめかえ用)
<分類>化粧水
<容量>180mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト バランスととのう化粧水(RICH)
<分類>化粧水
<容量>220mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト バランスととのう化粧水(RICH) (つめかえ用)
<分類>化粧水
<容量>180mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおう化粧水(RICH)
<分類>化粧水
<容量>220mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおう化粧水(RICH)(つめかえ用)
<分類>化粧水
<容量>180mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)
<分類>化粧水
<容量>220mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)(つめかえ用)
<分類>化粧水
<容量>180mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト 水があふれるバランス美容液
<分類>ジェル状美容液
<容量>90g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト 水があふれるバランス美容液 (つめかえ用)
<分類>ジェル状美容液
<容量>70g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト 濃い美容液
<分類>ジェル状美容液
<容量>90g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト 濃い美容液 (つめかえ用)
<分類>ジェル状美容液
<容量>70g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト すーっとひろがる日やけ止め
<分類>ジェル状日やけ止め
<容量>90mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト さらっとなめらか日やけ止め
<分類>美容液状日やけ止め
<容量>50g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト おしろい要らずのBBクリーム(ライトナチュラル)
<分類>ファンデーション
<容量>50g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト おしろい要らずのBBクリーム(ナチュラル)
<分類>ファンデーション
<容量>50g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ローズの香り)
<分類>ボディローション
<容量>200mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ローズの香り)(つめかえ用)
<分類>ボディローション
<容量>170mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ローズマリーの香り)
<分類>ボディローション
<容量>200mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ローズマリーの香り)(つめかえ用)
<分類>ボディローション
<容量>170mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ヴァーベナの香り)
<分類>ボディローション
<容量>200mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト しっかりうるおうボディローション(ヴァーベナの香り)(つめかえ用)
<分類>ボディローション
<容量>170mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム(ヴァーベナの香り)
<分類>ハンドクリーム
<容量>50g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズマリーの香り)
<分類>ハンドクリーム
<容量>50g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト うるおいとどめるリップクリーム(無香料)
<分類>リップクリーム
<容量>3.5g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト うるおいとどめるリップクリーム(アップルの香り) 
<分類>リップクリーム
<容量>3.5g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト ほんのり色づくリップクリーム(ピュアレッド)
<分類>リップクリーム
<容量>3.5g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>レシピスト ほんのり色づくリップクリーム(ヌードピンク) 
<分類>リップクリーム
<容量>3.5g
<価格>ノープリントプライス


▼ レシピスト公式サイト
https://www.shiseido.co.jp/recipist/?rt_pr=trd25

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002637&rt_pr=trd25

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trd25

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,883フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード