Amazon Fashion、HYPEBEASTとデザインTシャツプロジェクト「HYPE T FEST」を開催

2021年10月24日(日)18:00 「Twitch」スペシャル生配信トークイベントも実施

Amazon Fashionは、ファッションやストリートカルチャーを発信するメディアHYPEBEAST(https://hypebeast.com/jp)とともに、世界で展開しているオンデマンド・プリントサービス 「Merch by Amazon」(マーチ バイ アマゾン)を活用したデザインTシャツプロジェクト「HYPE T FEST」( https://www.amazon.co.jp/hypet )を2021年10月24(日)より開催します。
同プロジェクトでは、6名の人気クリエイターと15名の注目クリエイターの総勢21名が、Tシャツを中心としたアパレル製品をデザインし「Merch by Amazon」で販売。外出が楽しくなるようなユニークかつクリエイティブに富んだ作品をAmazonがお客様にお届けします。

また、本プロジェクトを記念し10月24日(日)18:00~19:00に、世界で展開するインタラクティブなライブ配信サービス/コミュニティ「Twitch」でライブストリーミングイベントを開催します。本イベントには、プロジェクトにも参加している、ラッパー・俳優・イラストレータ―のSWAY、 モデルでDJの水原佑果、 アーティストのAZUSA IIDA、グラフィックデザイナーGUCCIMAZEの4名が登場し、創作への思いやデザインの体験談を語るトークセッションも行う予定です。イベントのMCは、ファッションキュレーターの小木“Poggy”基史が務め、クリエイター及び未来のクリエイターに向けて、「Merch by Amazon」の魅力などを語ります。

Amazon Fashionは、本イベントを通して一人でも多くの日本のクリエイターの皆様に「Merch by Amazon」の利便性と特長を広め、このサービスを通じて、クリエイターの皆様の作品を世界へ発信することで、ファッションやクリエイターの活力となる支援を続けていきます。

<イベント概要>
・イベント名:「HYPE T FEST」
・主催:HYPEBEAST/ Amazon Fashion
・形式:Twitchライブストリーミングイベント
・日時:2021年10月24日(日) 18:00~19:00
・詳細:10月15日(金)より、Amazon HYPE T FEST特設ページ( https://www.amazon.co.jp/hypet )にて告知
・イベント出演者:SWAY、水原佑果、AZUSA IIDA、GUCCIMAZE
・イベントMC:小木“Poggy”基史
・製品発売:2021年10月24日(日)19:00~ Amazon(グラフィック アパレル ストア)にて発売
・発売製品:半袖Tシャツ。その他の製品(長袖Tシャツ、トレーナー、パーカー、ジップアップパーカー、フォーンケース)の展開はクリエイターにより異なります。

・参加クリエイター:上記イベント出演者の他、BIEN、COOK ONE、ESSU、Hikaru Ichijo、iz、Keeenue、MACCIU、Masashi Ozawa、miu、noise、obak、Saki Obata、Takuya Kamioka、Toyameg、UC EAST、wackwack、ZECS  (A to Z順)

参加クリエイター(一部)

■ 作品を発表することで“世界とつながる”オンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」
Amazon Fashionが世界で展開しているオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」は、2020年10月に日本でサービスを開始しました。本サービスは著名人からアマチュアまで、様々なクリエイターが登録できます。在庫リスクや初期コスト、システム利用料などの負荷がなく、自身がデザインした作品を配したアパレル製品をAmazonのサイト上で販売できるサービスです。
お客様がクリエイターの作品を注文すると、Amazonはその作品をTシャツ、トレーナーなどのアパレル製品やスマートフォンケースに印刷し発送、クリエイターにロイヤリティを支払うシステムとなっています。また、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインのAmazonサイトからも販売可能で、海外のお客様にも作品をお届けすることができます。
自宅で登録から販売まで行うことができ、さらに、オンデマンド・プリント方式のため、製品を過剰生産することがありません。

Amazon Fashionについて
Amazon Fashionは、頭から足元までトータルコーディネートができる衣料品をご提供しています。最旬のデザイナー、ブランドから新進気鋭のデザイナー、ブランドのアパレル、靴、アクセサリー、ジュエリー、時計、ハンドバッグ、スーツケースなど多岐にわたるラインナップから様々な機会、スタイル、予算に合わせた商品を発見することができます。またAmazon Fashionは、購入前にご試着いただくことが可能なPrime Try Before You Buyのようなプライム会員限定のプログラムを通して品揃えを拡大し、お客様に新しいお買い物体験をご提供し続けています。近年、世界中のファッションインフルエンサーによってデザインされた限定コレクションをご提供する新しいショッピング体験、The Dropを開始しました。Amazon Fashionは、テクノロジーを活用しお客様に親和性の高い商品をご提供することでオンラインでのお買い物体験が向上するよう努力しています。詳細については、( http://www.amazon.co.jp/fashion )をご覧ください。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( http://amazon-press.jp )およびAmazon ブログ( http://blog.aboutamazon.jp )から。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アマゾンジャパン合同会社 >
  3. Amazon Fashion、HYPEBEASTとデザインTシャツプロジェクト「HYPE T FEST」を開催